ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆうのトイレ対策

ゆうのトイレ対策

ゆうのトイレの失敗については、2/17の記事のとおりですが、
ゆうのケージを組み立て直して、ワイドトイレに変更しました。

P1060446.jpg


今までのトイレスペースは向かって右側にしてベッドを置き、
左側の広いスペースにワイドトイレを置きました。


ワイドトイレは、2ワンがフリーになっている時に
粗相しやすい場所(赤枠のところ)に置いていましたが、
今後はここには何も置かないことに。

P1060445.jpg


このカーペットの隅はよく2ワンがカーペットをめくって
いたずらすることも多かったので、トイレがめくり防止になっていましたが、
チッコは自分のケージに戻ってする、カーペットはめくっちゃダメ
ということも覚えさせなければいけないな、と今更ながら思い撤去。


おかげで今日のところはゆうくんはちっこをはみ出すことなく、
キレイに使ってくれてましたヽ(^o^)丿


P1060431.jpg
ぼく、偉いでしゅか???

うん、(^▽^;)
偉いよ。(←激甘)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんはー

トイレの話には反応が早い私です(笑)
我が家もトイレは2か所です。。。ケージ内とフリーにしてる
部屋と、ほんとはケージ内だけにしたいんだけど・・・
なかなかうまくいかずに今に至ってます(^^
私もRomiさんを見習って頑張ってみようかな?無理かなぁ?

ゆうくん、今日はチッコはみはみしなかったんだね~
エライぞー、お利口さんだー!!!

Romiさんこんにちは♪
↓↓えー!!Romiさん、椎間板ヘルニアなんて(:д:)
無理をせず、お大事になさってくださいね。
らくおさん‥(笑)
看護師さんよりもルナちゃんとゆうくんのために
早く治さなきゃですよ~^^

トイレ対策をなさったんですね☆
うちもはみ出しに困っていたんですが
ワイドサイズにしてからはなくなりました。
やっぱり、大きめの方がやりやすいのかな^^
ゆうくん、初日から上手に出来たなんてスゴイですね☆
とっても偉いよ~(*´ε`*)ノ

こみさんへ

フリーの時に使っていたトイレ、
やっぱりちょっと失敗しちゃいます・・・。

でも繰り返しケージに戻るように誘導すれば
いつかは失敗がなくなると信じて・・・。

くれあちゃんも頑張ればきっと出来るよ!
(って、できてないワタシが偉そうに言ってごめん)

ぷっちさんへ

椎間板ヘルニア・・・ルナとゆうじゃなくて良かった・・・。
らくおはウチの親にも「早く治せ」と言われているのに
全然言う事聞かないので、もうほっとく。
痛い目にあえばいいんだ。

ゆうの昔の記事を振り返っていたら、
以前にも同じようにワイドトイレにしてたことがあった・・・(;´▽`A``
その時は上手くいかなかったけど、今回は成功・・・?みたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう