姉の立場が・・・

  24, 2011 19:20
ルナとゆうがフリーの時によく使っていたトイレは先日撤去。

P1060445.jpg


その後2日が経ちますが、
ゆうは自分のケージのトイレに戻ってしてくれます。
時々、元トイレのあった場所で失敗しますが、
ルナよりは全然失敗が少ないです。

ルナはケージのトイレに戻ることの方が少ない・・・(;´▽`A``


お手・おかわり・フセもゆうの方が成功率が上がってきています。


P1060428.jpg
僕、ちゃんとお手・おかわり・フセが出来るようになったよ。


やっぱり物を覚えやすい月齢だからでしょうか・・・


P1060434.jpg
や、やばい・・・姉としての立場が・・・



そうよ~、ルナ。
頑張らないと、ゆうくんに追い越されちゃうぞ~。

でも、ルナにはルナの良い所たくさんあるの知ってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6 Comments

4ワンママ  

こんにちは☆

ゆうくんおりこうだね~v-424
ルナ姉ちゃんは絨毯にチッコしてしまったのねv-356
たまにはアルさw
若い分だけ物事の吸収率もやっぱり早いのかなぁ???
すごいね!ゆうくん♪
ルナちゃんもおりこうだから出来るようになるよね♪
頑張れルナ姉ちゃんv-352
姉の立場は譲れないよねぇw

2011/02/25 (Fri) 12:16 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
ゆうくんはたくさん吸収する時期だから
覚えも早いのかもですね^^
今までの習慣を変えるんだから
時間がかかって当然ですよね☆
ルナちゃん、ゆっくり頑張ってね♪
応援していますよ~(^-^)ノ~~

2011/02/25 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

現在、ちっこをカーペットに失敗してしまう確率は
ゆうが1回ならルナは3回・・・くらいです。

姉ちゃん、しっかり!!!

ルナが1歳になるまでに、しっかりしつけておかなかった
ワタシの責任なんですけどね。(^▽^;)

ゆうは今出来ていることを継続して出来続けるように
育てなければっ!

2011/02/25 (Fri) 20:18 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ルナが1歳になるまでに、もっとしっかり
しつけをしておくべきでした。

ルナが悪いのではなく、ワタシがいけなかったわ。
ごめんよ、ルナ。

ぷっちさんの一言
『今までの習慣を変えるんだから
時間がかかって当然ですよね☆』
こう言ってもらえると、良い意味ですーっと力も抜けて
気合を入れすぎることなく、「頑張ろっ。」って思えます。

本当にありがとうです。

2011/02/25 (Fri) 20:21 | REPLY |   

ノエルママ  

Romi様

確かにゆう君は物覚えの早い時期なので、飲みこみが早いと思いますが、ルナちゃんもやればできる子!!

焦らずに頑張ってくださいね~。

2011/02/25 (Fri) 20:35 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

そうですね~。
ルナもちゃんと覚えられる時期に、ちゃんと教えておけば
今頃こんな事にはなっていなかっただろうに、
ワタシがしつけの事を甘く考えていたかもしれません。

いくつになっても「できたら褒める」で
少しずつ頑張ります♪

2011/02/25 (Fri) 20:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New