ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » おでかけ-千葉県- » TITLE … 南房総の春

南房総の春

ルナ・ゆうとどこかへお出かけした~い!

って、ことで今日は千葉県の南房総方面へ遊びに行きました。

わーい!久しぶりの遠出!


途中、高速道路からスカイツリーが見えました!

P1060459.jpg

初スカイツリーにテンション上がる!!(←田舎モン)


そしてアクアラインの海底トンネルを通って、初の海ほたるへ!!!

P1060460.jpg


暖かい日でしたが、曇りで景色が残念!

IMG_0716.jpg


名物の「あさりまん」を買ってもらえず、ちょっと不機嫌なワタシ。
らくおは貝類嫌いなのです。


その後、「館山ファミリーパーク」へ。

IMG_0729.jpg


ポピーがきれいに咲いていましたよ~。

IMG_0733.jpg


でも、風がめっちゃ強かった!
ゆうもしかめっ面。

IMG_0734.jpg


菜の花もきれいでした。

IMG_0741.jpg


ゆう:ルナ姉ちゃん、お花がきれいだね~
ルナ:あたしの美しさには負けるでしょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
IMG_0746.jpg


ルナ:らくお、もちょっと下から撮ったほうが、お花がきれいに入るんでない???
IMG_0753.jpg


館山ファミリーパークにはドッグランもありましたが、
入場料を払っている上に、1頭800円も取られるので、
今回は遊びませんでした。


その後向かったのは「野島崎灯台」
風が強いせいか、まるで冬の海のように荒れてました。

IMG_0757.jpg


ルナとゆうも吹き飛ばされないように、くっついて歩く。

IMG_0764.jpg


ここには海の神様が居るという話を聞いてはいたが・・・
たこさんだったのね。

IMG_0765.jpg


房総半島最南端はハンパない風でした。

IMG_0771.jpg


灯台をバックにルナとゆう、記念撮影。

IMG_0774.jpg


ゆう:らくおって中学校の時、写真部だったって言ってたよね。
ルナ:構図っちゅーもんを考えて撮影してよね。
IMG_0777.jpg


ワンコに何度もダメだしされてしまった、元写真部らくおなのでした~。

この後、道の駅「ちくら潮風王国」へも寄りましたが、
すごく混んでいました。


P1060476.jpg

帰りの車の中、ルナとゆうはちょっと疲れたようで、
よく寝てました。

ルナ、ゆう、1日付き合ってくれてありがとう。
また1週間お仕事頑張れるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

千葉まで来ていたんですねー。あら、じゃもう少し足を延ばして私達の所まで来ちゃえば良かったかしら??
今度いらしてくださいね~。

今日は風強かったですよね~。ゆうくんもルナちゃんもお耳パタパタしていますね♪

でも、Romi様一家でお出かけ出来て良かったですね

Romiさん こんばんはー

お~南房総へお出かけだったんですね いいな~いいな~
菜の花やポピーを見ると房総だなーってテンションあがる(笑)
ルナちゃんもゆうくんも家族みんなでのお出かけ、楽しかったね!
らくおさんには構図のダメだししちゃったかー(笑)

Romiさん、私も土曜日に初スカイツリーを見てきたけど
あんまり間近だとちょっと目が回る~遠目のほうがスカイツリーだ
って盛り上がると思うよー(笑)
おしなりくんは可愛かったけどね(^^

可愛い我が子の寝顔を見てるだけで、頑張れますよね!
私も同じだよー Romiさんっ

お出かけいいなぁ~v-411
スカイツリーこの目で見てみたいなぁw
スカイツリーの写真を見て「お~っ!」って
私もテンションあがりますよe-343

きれいなお花をいっぱい見て
良い匂いもしたでしょうねぇv-352
ゆうくんは始めての匂いがいっぱいだったのかな?

海沿いでは寄り添ってる姿がなんとも
愛しいですねv-344
ゆうくんがルナちゃん守ってるみたいで男らしさを
感じましたv-344

らくおさんの写真部ってので笑っちゃったw
らくおさんごめりんこv-356
だって灯台見えてないんだもんw

Romiさんこんにちは♪
南房総はお花がもうこんなに
咲いているんだぁ、キレイですね~☆
そうそう、私もこの日ちょこっと
千葉の海へ行きましたが、風が強かったです><
くっついて歩く2ワン、ものすごく可愛いっ(つ∀`o)♪
楽しいお出かけは仕事の活力になりますよね^^
ルナちゃんとゆうくんも
みんなでお出かけ出来てきっと大満足ですね♪

ノエルママさんへ

本当に風が強い日でした。
千葉だけじゃなかったんですね~。

出発が遅かったため、あまりゆっくり出来ず残念でした。
お花がきれいでしたが、3月いっぱいで終わってしまうとか・・・

今度、ノエルママさん方面へ遊びに行く時は
連絡しますね~。

こみさんへ

今の時期、お花がキレイだということで出かけてきました。
確かにポピーや菜の花が満開できれいでしたが、
なんせ風がすごくて、ゆっくり堪能できませんでしたー。

こみさんは土曜日にスカイツリーを見たんですねー。
ワタシはテレビでしか見たことがなかったんです。
車の中でウトウト寝ていたら、らくおが
「スカイツリーだよ」って教えてくれて、
慌ててカメラを出して撮影したけど、曇っていて残念でした。

ルナとゆうは疲れちゃって迷惑だったかもしれません(笑)
でも、ワタシは楽しい時間を過ごさせてもらって、
また次の週末まで頑張るゾー!という気持ちになりました。

4ワンママさんへ

4ワンママさんは関西ですもんね。
4ワンと一緒にスカイツリー見物などいかが???

お花が満開でとてもキレイでした。
ゆうは匂いを嗅ぐより、花びらを拾って食べてました( ̄□ ̄;)

寄り添って歩いている写真、ワタシも好きなんです。
こういう時は仲が良いんですけど、家に帰ると毎日暴れまくりですよ。

らくおは写真部で何を学んできたのやら・・・。
最初は灯台が全然入っていなかったんですよ!
「その角度じゃ灯台が入らないでしょ!」って言ったらこの写真・・・

だから偶然にも撮れた2ワンが寄り添いあって歩く写真は
とても貴重なのです・・・(笑)

ぷっちさんへ

会社の先輩から「この時期はお花がきれいだから行くといいよ」、
と聞いていたし、ぷっちさんのブログを見てますます行きたくなって
らくおに、「みんな週末にいろいろお出かけできていいな~っ!」って
訴えたら連れて行ってもらえました(笑)

ワンコと宿泊できる宿もあるので、今度は泊まりで行きたいです。

ぷっちさんも同じ日に千葉に行かれたのですか~?
千葉は広いけど、お会いしたかった~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう