ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » らくお » TITLE … おひなさまの怪

おひなさまの怪

今日は3月3日。ひなまつりですね。

我が家も2階の部屋におひなさまを飾りました。


P1060507.jpg


ワタシのおひなさまは丸顔、童顔です。

子供の頃はシュッとしたキレイなお顔のおひなさまが好きで
「どうしてワタシのおひなさまはキレイじゃないの~?」と
母に文句を言ったこともありました。

悪い娘です・・・。

でも大人になるにつれ、このやさしい顔立ちのおひなさまが
とても好きになりました。

らくおもワタシのおひなさまが大好きだそうです。


ワタシの母は3月3日におひなさまを片付けられない時は、

P1060509.jpg

こうやっておひなさまを後ろ向きにしてました。
なので、ワタシもそうしています。


ワタシがらくお家に嫁いで初めてのひな祭りの日、
仕事から帰ったらくおが着替えに2階にあがって行ったと思ったら
もの凄い勢いで階段を駆け下りてきて



「Romiちゃん!
おひなさまが後ろ向いてる~ぅぅぅぅぅぅ!!!


と、血相をかえて走ってきました。


ワタシが後ろ向きにしたのに決まってるじゃん。
おひなさまが自分で後ろ向いたらコワイわ。


一人っ子の為、初めておひなさまを見たらくお。
おひなさまが自分で「よっこらしょ」と後ろを向いたと思ったらしく
相当驚いたようです・・・(^▽^;)


こうやって後ろ向きにするのは、我が家だけなのでしょうか~???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あはは~らくおさん、そりゃ~ないから(笑)
自分で後ろ向く人形なんて怖すぎる(汗)

このおひな様の顔、オイラも好きかも?
優しい丸顔してる。
それにしても、らくおさん…ぷぷっ

Romiさん こんばんはー

らくおさん…面白過ぎだからーーー(笑)
つーか、また共通点を発見してしまったよ~
私も「一人っ子」なのだ エヘっ(^^
もう、Romiさん一家には何が何でも会わなきゃ!
(ちなみにダンナも一人っ子・・・ひょえーーー)

うん、すごくやさしい顔立ちのお雛様で私までやさしく
なれる気がします☆

首輪はね、ただ今どれにしようか迷い中です(笑)

ごめんなさい><
ゲラゲラ笑ってしまいましたwwww
らくおさん最高~~~に面白いw

ゅずママもRomiさんのおひな様のお顔スキです!
優しい~感じがして夜みても怖くないかも♪

おはようございます☆

すいません・・・らくおさん・・・
大爆笑~~~~~っv-411
そ・そ・そんな訳ないじゃないですかぁ~wwwwww
自分で後ろ向いたって~v-411
あか~んv-363笑いが止まらないわv-411
3日の夜に自分で後ろ向くなんて、できたお雛やわぁwww
あ~やっぱ、おらん。おらん。。。。。v-411
らくおさん笑いをありがとうございますv-352

お雛さんとっても可愛いお顔していて素敵ですv-344

絵描きやさんへ

らくおは霊とか、すごく怖がるんです。
だからおひなさまが後ろを向いたところを
初めてみた時は相当なショックをうけたのだと思います。

笑わせてくれるおっさんでしょ。

こみさんへ

らくお、天然系なのかもしれません。
狙って面白くしているわけじゃないみたいです。
ぜひお会いして、どんなオヤジか見てやってください(笑)

首輪、やっぱりこみさんもどれにするか
迷ってますか~。
どれもステキで、悩みますよね。
お値段もいいので、失敗したくないし。
我が家もまだ決まってませーん。

ゅずママさんへ

らくおって、怖がりなんです。
テレビでオカルト系の映画のCMを偶然にも
見てしまった時は、「あ~、見ちゃった~v-406」と
泣いてます。

おひなさまもだんだんあちこち痛みが出てきて
髪がボサッとなっていたりすると、ちょっと怖いですよね(笑)

4ワンママさんへ

怖がりのらくおは、初めて後ろ向きのおひなさまを見た時
マジで驚いていましたよ。ありえないよね~(笑)

最近は3月3日の夜、後ろ向きになったおひなさまを見るのが
反対に楽しみになっているようです。

「おひなさま、後ろ向いてたね♪」とニコニコしてます。
ぽっちゃり系のおひなさまなので、
後ろ向きもなんともかわいらしく感じます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう