ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … しつけ教室-6回目-と、ご褒美のワンコおでん

しつけ教室-6回目-と、ご褒美のワンコおでん

花粉症のらくおとワタシ。
鼻がムズムズ、目はカイカイでいよいよ症状が出てきました~


今日は6回目のしつけ教室。


今日のルナはとってもよく出来ました。

先月はなかなか出来なかったフセも、もう完璧に近いくらいです。
って、言うか「フセ」のコマンドを出さなくてもフセていた場面がありました。
・・・疲れていただけなのかな???

数本のポールとポールの真ん中をまっすぐ歩く(ジグザグじゃなく)のと、
ゆうと並んで30秒待てができなかったくらいです。



ゆうの待て&オイデの練習

P1060514.jpg


P1060517.jpg

ゆうくん、待ての指示を出したらくおを全く見てない


他の練習でも全然アイコンタクトが出来ていませんでした。


でも、ゆうくんも少しずつ出来ることも増えてきました。

最初、アジリティなんてまったくできなかったのに、
今日はルナを追い越す場面もあったくらいです。


ルナの吠え止めの練習で、別のワンちゃんの登場を待つルナとゆう。

P1060522.jpg


他のワンちゃんがわさわさ動いても、吠えなかったルナ。
偉いぞ!!



帰宅後、しつけ教室でよく頑張ったルナとゆうにご褒美です。

P1060540.jpg

ワンコ用のおでん。

会社のダックス先輩が買ってきてくれました。


P1060541.jpg

かつお節付き。


P1060542.jpg

ビニール袋の中に、大根、にんじん、さつま揚げ、ちくわ、チキンボールが入ってます。


P1060543.jpg

おつゆはとろみがついてます。

このまま電子レンジで温めて、冷ましてからワンコにあげます。


P1060544.jpg

食べやすい大きさに切って、仲良く半分こ。


P1060547.jpg

ルナも、


P1060548.jpg

ゆうも、あっという間に食べました。

美味しかったようです。


P1060555.jpg
ルナ&ゆう:「ダックス先輩、ごちそう様でした~♪」

たまにはこういうおやつもいいかも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんにちはー

教室でのレッスンも回を重ねるごとに出来ることが増えてきて
嬉しいよね(^^
ルナちゃんも他のワンちゃんが動いても吠えないなんてスゴイ!
偉いぞー、ルナちゃん
ゆうくんは、アジリティができたんだね!楽しかったかな?

あ~~~この「わんこ用おでん」見かけるたびに気になって
たんだー ルナちゃんも、ゆうくんも美味しく完食なんだね~
今度くれあにも買ってみようっと(^^

んんっ!?ゆうくんのワンプレちゃんと使えてますね(笑)

ありがとうございました!

花粉症・・・私も出てきています(T_T)

ルナちゃん、フセ頑張りましたね!
ちゃんと出来たのは疲れていたのではなく
日頃の努力の成果だと信じましょう♪
ゆう君はカメラにアイコンタクトしてますね(笑)
写真写りを気にするなんて、ませてますね♪
ゆう君に、
「アジリティーはカッコよく出来てたから写真写りよりもそういう所を頑張ってね!」
と、お伝え下さいm(__)m

おでん旨そう~私が食べたいくらいです!!

Romi様

ルナちゃんすごーい★
出来てきている事が多くなってますよね~。

吠えなくなったなんて、Romiさんの努力以外の何物でもないですよー。ノエルにも躾入れて欲しい位ですよ。

あーーー。2ワンの並んでいる姿とか微笑ましい~。
お会いしたいですね~



こみさんへ

ワンコ用おでん、味見してみましたよ。
極うす味のチキン味がしました。
初めての食べ物って、ルナもゆうもなかなか口にしないのですが
これはがっついて食べてました。
ぜひくれあちゃん&こみさんも食べてみてください。

ゆうのワンプレ、ちょっと傾くけど、何とか使えてます(^▽^;)

訓練士のSさんへ

花粉症、辛いですよね・・・。
ワタシはスギだけじゃなく、その後のヒノキにも
アレルギー反応が出るので、長引きます・・・(T_T)

そうですよね!ルナが出来たのは日ごろの努力の結果ですよね(^▽^;)
できたり、できなかったり・・・というムラがなくなるといいです。

しつけ教室で、カメラ撮影しないほうがいいですね。
ただでさえ、集中力のないゆうの気がさらに散りますもんね。

ゆうはアジリティができるようになったんだから、
脚ジャンプもできるはずです。
毎日練習頑張ります!

ノエルママさんへ

ルナの吠え止めの練習では、訓練士さんに訓練されたワンちゃんが
協力してくれます。その子たちが良い子達なので、
ルナも落ち着いていられるのかもしれません。
そろそろ暖かくなってきたので、またルナとゆうを連れて
どこかへ泊まりで旅行に行きたいです。
前回から成長したかどうかを比べるには
去年泊まった「ぽこあぽこ」がいいかもしれません。
雪がなくなったころに行きたいです。
ノエルくん、ノエルママさん&パパさんも一緒にいけたらいいなー。

PS

しつけ教室での写真撮影はどんどんして下さい(^o^)丿
ゆう君には、カメラや他の事に誘惑されずに
指示を出している人をしっかりと見ているような
大人のワンコになって欲しいので
「カメラなんぞ気にしないぜ!!」レベルを目指しましょう♪
だから逆にゆう君を撮影することにより
それに惑わされないようにするという良い練習にもなると思いますよ!!

訓練士のSさんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけると、気が楽になります。

よく、「しつけ教室は犬より飼い主の教育が大事」的なことを耳にします。
場合によっては教室へ行くことで飼い主さんの方がダメだしをされたり
厳しく指導されて、気が滅入ってしまうというケースもあるみたいですね。

ワタシも飼い主の姿勢が大事だと思っていますが、
Sさんに教えていただいて、苦痛に感じたことは全くありませんし、
なかなかコマンド通りに動かないゆうを担当している
らくおのことを褒めてくださったりして、我が家では
それがやる気につながっています。

ワタシ達に合った教室・訓練士さんに出会えて
本当によかったと思っています。

まだまだ長くお世話になると思いますが
今後ともよろしくお願いします\(*^▽^*)/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう