ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-茨城県- » TITLE … 梅は咲いたか?

梅は咲いたか?

3/5(土)、しつけ教室が2時に終わったし、
暖かい日だったので、近くの公園へ散歩にいきました。


P1060523.jpg


この公園は3月下旬に毎年「桃まつり」が開催され、
結構にぎわいます。
梅の木もあるので、梅の花が咲いているのを期待していましたが・・・


P1060526.jpg


まだ蕾が固いです。


P1060528.jpg


広い芝生の広場もあり、桃まつりの時はここにお店が出たり
イベントが催されます。


この日、ノーリードで2匹のワンコを遊ばせている人がいて、
ちょっとがっかりしました。
とても躾けられたワンちゃんのようでしたが、
フリスビー(って今は言わないんだっけ?)を投げて遊んでいたので
飼い主さんから結構離れたところまで、ノーリードのワンコが
走って行ってました。


P1060532.jpg



普通の公園です。いくら躾けられたワンコでも
やっぱりノーリードはどうか、と思います。

できるだけ、そちらに近づかないようにお散歩しました。


しばらく歩いていくと、梅と桃が咲いているところに出ました。

P1060539.jpg


あら?後ろの花にピントがあっちゃった(^▽^;)


こういうお散歩も楽しいけど、暖かくなってきたので
またワンコ連れで泊まりで旅行に行きたくなってきました~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちゎ♪
ゅずママ・・・たまにノーリードで・・・。
ルールやマナーはちゃんと守らなければいけないですよね!
守って当たり前。
守るコトができない飼い主さんは愛犬家とは言えないです。
反省します。

ルナちゃんとゆうくん、体の大きさが変わらなくなりましたね!
やっぱり、ゆうくんもデカチュアにまっしぐらかな?^^
去勢後は、何か変化ありました?
うちの、そらも今月19日に去勢手術を予約してきました。
ゆずは、去勢後に①㌔体重が増えました。
やっぱり食欲が前よりすごいような・・・。

Romiさんこんにちは♪
↓ルナちゃんもゆうくんも毎回出来ることが増えていてすごいですね!
今回もよく頑張りましたね!
お疲れ様でしたー☆

公園の梅と桃はまだ蕾がいっぱいだったんですね。
梅と桃をいっぺんに楽しめる場所もあるなんて素敵です☆
沢山お花をつけたらとっても綺麗でしょうね^^
芝生の広場も広々で気持ち良さそう♪

暖かくなってお出かけが楽しい季節、
旅行したくなっちゃいますね♪
我が家もしばらく行っていないので行きたいなぁ‥

広くていい公園ですね~v-290
こうゆー所大好きでっすv-343
空がきれいに見えるからね~

旅行、是非とも行って行って~♪
うちは、来週しぶごえに行きますよーv-290
花粉症と闘いながら・・・(-_-メ)

ゅずママさんへ

すみません、ワタシも偉そうなこと言えるほど
立派な飼い主じゃないんですが・・・
よそのワンちゃんって、性格がわからないから、
ノーリードでいきなり近づかれたりすると怖いと感じます。

でも、逆にノーリードでも飼い主の指示に従えたり、
どこかに走り去ったりしないワンコって偉いなー、と思います。
うちはノーリードにしたら絶対どこかへ走っていって
捕まらないタイプなんで・・・(T_T)

そらくん、もうすぐ去勢手術なのですね。
頑張ってねー、そらくん!
ゆうは術後の変化は特にないような・・・
頭のモヒカンも手術前からだったし、
食欲旺盛なのも、前からだし、
体重は着実にルナと同じペースで増えてます(^▽^;)

ぷっちさんへ

しつけ教室を頑張ってくれると、なにかご褒美があげたくなります。
なので、のんびり公園に散歩に出かけました。
ルナとゆうはもっと他のご褒美がよかったかも・・・?

桃祭りの時は公園内が一面ピンク色になってきれいですよー。
すごい混雑しますけど・・・。

お泊り旅行はリベンジをかねて、また「ぽこあぽこ」さんに
行きたいなー、と思ってます。

ラリレモさんへ

とーっても広い公園で、池もあるので釣りをしている人もいます。
暖かい日は芝生の広場でお弁当持ってきて
ピクニックしてる人も多いですよー。

しぶごえ、良いですねー。
3月中はお花もたくさんあるし・・・。
楽しんできてくださいねーv( ̄ー ̄)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう