ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 地震の影響は・・・

地震の影響は・・・

今日の午後3時前に発生した宮城を震源とする地震で
関東地方もかなりの被害が出ているようです。


みなさん、大丈夫でしょうか???


ワタシは仕事中でした。
会社は一部の壁、天井が崩れ落ち、ファイル棚からファイルが散乱し
ガラスも割れたりして、かなりの被害だったと思います。

揺れが大きくなって机の下にもぐりこんだ後は、
そこから見えるところの被害状況しかわからず
無意識にルナとゆうのぬいぐるみを握り締めて
ルナとゆうの無事を祈るばかりでした。

揺れがおさまった後、建物の外に非難しましたが、
粉塵がすごく、咳き込みながら非難しました。
足元にガラスが散乱していたりして、今までで一番怖い思いをしました。

外に非難してからも余震は続き、退社許可が出たのは
地震発生後1時間が経過していました。

自宅で留守番している、ルナとゆうが心配でならない。
帰宅途中の車の中で、自宅に着いたらやらなければならないことを
順番に頭の中で考えながらかえりました。

第一はルナとゆうの安全確認&安全確保

玄関の鍵を開ける音にゆうがいつものように「ワンワン」。
ちょっとホッとしました。

会社の被害が大きかったので、自宅はどうなっていることかと思ったけど
水槽の水があふれて床の一部が水で濡れてしまいましたが、
その他に被害はありませんでした。

ゆうのケージの近くにテレビがあるので、倒れてゆうに被害がないかが
一番心配でした。
ルナのケージの廻りに危険なものはありません。

ワンコの安全が確認できたので、大きな余震による非難を想定して
フード、水、ルナとゆうそれぞれのクレート、毛布、トイレシート
懐中電灯、リード、ティッシュなど一式をダイニングの安全な場所にまとめました。

都内に勤務しているらくおになかなか連絡が取れず心配しましたが
18時前にやっと携帯電話がつながり、無事を確認しました。
でも電車が運休となってしまったので、今日は帰宅できないようです。

不安な夜をルナとゆうと3人で過ごさなければなりませんが、
なにかあったら、ルナとゆうを全力で守らなきゃ。


今日は写真なしでお許し下さい。


最後になりましたが、この地震で被害にあわれた方へお見舞いを申し上げます。

どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

怖い思いをされたんですね(涙)
無事でよかったです!
私は阪神大震災の被災者。。。
同じような思いをされてなければと思っていたのですが・・・
らくおさんが帰ってこられないとのことで不安だと思いますが
Romiさん頑張ってくださいね!
物が落ちてこない所で休んでください。
念のためにリュックに大事なものを入れて、懐中電灯は手元に!
何かあったらすぐに外に出れるようにダウンなども側に置いて
家の中でも靴を側においておくようにしていれば良いと思います。
物が割れたりした時に家の中でも運動靴は必需品です。

早くらくおさんと合流ができるように。。。
そして、これ以上被害がでないように祈っています。
Romiさん頑張って!!

4ワンママさんへ

こんな大きな地震は生まれて初めてです。
すごく怖かった・・・。
会社にいる間、ルナとゆうのことしか考えてなかった。

アドバイスどおりにコートや懐中電灯などは手元に置いて
夜を過ごしましたが、全然眠れませんでした。

らくおにも連絡がついて、無事を確認できました。
ただやっぱり帰ってこれませんでした。

余震が何度もありますが、はやくおさまってほしいです。

不安な中の更新、ありがとう♪

らくおさんもRomiさんも、ルナちゃんゆう君も
皆さん無事なんですね、よかったー。

はやく安心して眠れる時間がくるよう
コチラからも祈っておきます!

地震、怖かったですね。
Romiさんの職場も大変な事になっていたんですね。
お留守番をさせていると
こういう時、心配でたまりませんね(>_<)
ルナちゃんもゆうくんも無事で本当に良かったです!
不安な夜だったと思いますが、
らくおさんとも早く合流できますように。
余震がまだ続いていますので、気をつけましょうね。

romi様

ご心配ありがとうございます。金曜は仕事をお休みして都内に用事を済ませて、最寄駅迄帰って着て買い物をしている時にグラグラっと来たので、Ipotのラジオで電波を拾ってみたら凄い事になっていると気付いて即家に帰りました。

お留守番の監視カメラで見ていたら、グラグラっと来た瞬間、寝てたノエルがムクッと目を覚ましてきょろきょろした所で切れてしまって(停電していたので)その後の状況は分かりませんが、水もこぼれていたし怖かったと思います。

こういう時、お留守番をさせていると取っても心配になりますよね。
ルナちゃん、ゆう君もRomiさんもらくおさんも無事でよかったです。

これからも気をつけましょう。本当に怖かった・・・。

良かった、Romiさん一家大丈夫みたいですね。
栃木は今やっと電気が回復したので…
遅くなってすいませんでした。

うっきーさんへ

会社の被害が結構あったので、
自宅に戻る道中がすごく不安でした。

いつものように元気に出迎えてくれた
ルナとゆうをみたら涙がでました。

こんな思い、もう二度としたくないです。

ぷっちさんへ

ルナとゆうは別々のケージながらも、まだ2ワン一緒の部屋なのですが
ドイルくんは一人ぼっちなので心細かったでしょうね。
ぷっちさんを見てドイルくんも安心したでしょうね。

らくおは土曜の昼過ぎにやっと帰ってきました。

まさか自分がこんな大きな地震に遭遇するとは思っていませんでした。
もっと防災意識を高めないといけませんね。

ノエルママさんへ

ノエルママさんのお住まいの地域は停電してると
ニュースで言っていたので、心配でした。
でも無事でよかった!

ノエルくんも一人で留守番なので、不安だったでしょうね。

ルナもちょっと警戒心が強くなっていて、よく吠えてました。
今回ばかりは叱る気にもなれなくて・・・。

はやく落ち着いてほしいですね。

絵描きやさん

絵描きやさんのお住まいの地域も停電していたのですね。

昨夜はらくおが帰って来れず、ルナとゆうとワタシだけで
不安な夜を過ごしましたが、ほとんど眠れませんでした。

我が家の方はライフラインは異常ありませんでしたが
熱帯魚の水槽の水がこぼれて、カーペットが水浸しになりました。

今回ほど、会社辞めてルナとゆうとずーっと一緒にいたいと
思ったことはありませんでした。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう