ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 一週間ぶりにブログ更新

一週間ぶりにブログ更新

3/11の地震による電力不足の為、少しでも節電になればと
一週間ブログの更新をお休みしておりました。

まだ余震もあり、ルナもゆうも揺れるたびに不安そうにしています。
ルナは3/18(金)になって、3回嘔吐しました。

ストレスによるものか、どうかはわかりません。




ブログをお休みしている間に・・・

注文してあったルナとゆうの新しい首輪が届きました。

P1060592.jpg

赤はルナの、ブラウンはゆうのです。

ブロ友さんのノエルママさんが教えてくれた首輪です。
「ショックレスカラー」というもので、首に優しいのです。


P1060594.jpg


ゆうくんはちょっと首輪を引くとすぐに「ゲッ」となってしまうので、
これにしたら少しは大丈夫かな???



そして・・・

ブロ友さんのぷっちさん&ドイルくんから

P1060598.jpg

ホワイトデーのプレゼントをいただきました!!

(ぷっちさん、ご紹介するのが遅くなってしまってごめんなさい)


なかでも、これ!!

P1060600.jpg


ドイルくんがハイチュウに~っ!!

可愛すぎて食べられない・・・。

ぷっちさん、ドイルくん、てっちゃんさん、どうもありがとう!!


しつけ教室も3/12はお休みしたものの、3/19は行って来ました。

P1060608.jpg


一週間ルナもゆうも多少情緒不安定になっていて、
なによりワタシがしつけの勉強をする気持ちになかなかなれなくて、
なにも練習していなかったけど、ルナとゆうは教室で頑張ってくれました。



ワタシの住んでいる地域は埼玉県ですが、
激甚災害指定された茨城県との県境に接しており、
計画停電対象エリアから外れました。


会社では3/18に初めて停電を経験しました。
帰宅途中、信号が消えている交差点を通過する時は
やっぱりドキドキしました。

ワタシの会社は建物損壊がひどく、特にワタシの所属する部門のフロアは
一部、壁も天井もぬけてファイル棚は倒れてファイルやガラスが散乱し、
立入禁止となりました。

復旧するまで会議室がワタシ達の仕事場になっています。


社員食堂も厨房が使えない状態のため、しばらくの間はお弁当持参か
コンビニで昼食を調達する生活です。


でも、こんなのは東北の方のことを思えば何でもありません。

「やっと温かい食べ物を口にしました、皆さんありがとう」と
涙ぐむ人の姿をニュースでみると涙が溢れ出てきます。


ワタシには何ができるのだろう・・・。
ほんの少しの節電と、コンビニで買い物したおつりを募金箱にいれた程度。


ガソリンも残り少ないけど、今は買いだめしたりしないようにしています。


ここ数年全然会っていなかったワタシの実家の愛知県の友人が
安否を気遣ってメールや電話をくれました。

とてもありがたかった・・・。


人の優しさが身にしみる一週間でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんは

ちょっぴり久しぶりです!
ルナちゃん、大丈夫かな?まだ余震も続いてるから心配です(涙)
くれあはビビリのくせに神経が図太いのかお腹が緩くなることも
嘔吐することもなく至ってフツーです(苦笑)

わ~い!わ~い!うちにも首輪届いたよ~ルナちゃんとおソロ!
これ着けて、いつかみんなで会いたいね♪

ドイルくんハイチュウ、すっごくカワエエーーー(^^;
これはなかなか食べられないね(笑)


今回の地震では私も色んなこと考えた一週間だったよ
私もね、私にできることはこまめに節電することと買占めしない
ことと少しだけど募金することぐらい…

みんながひとつになって早く被災された方々に笑顔が戻るよう
祈るばかりです

Romi様

お久しぶりでした。みなさん大丈夫でしたか?
ショックレス首輪、我が家とぉソロのドット柄~。我が家はブラックでーす。

本当に1週間、色々な心配事が重なって辛かったです・・。今もまだまだ辛いのですがノエルに伝わってしまって体調を壊してしまいました。
飼い主としてもっと平然としてなくてはいけなかった・・と思いました。多分ルナちゃんも神経的な胃炎だと思います。
ノエルは万全だと言えませんが、病院のお薬で嘔吐は治まりました。

計画停電、数回経験しましたが、電気ってこんなにも日常に入り込んでいるんだなーって感じた事なかったです。
Romiさんの会社も色々大変でしょうが、みんなで頑張って行きましょう!

ルナちゃん大丈夫?
まさかレモンママの手作りのあれが原因?
だとしたら、ど、ど、どーしよう?ごめんなさい。

首輪みんなオソロなの?いーなー、レモンもするかな(笑)

とっても助かりました、ありがとね。

ありがとうございました!

とりあえずは、皆さんお元気そうで良かったです♪
まだまだ混乱はありますが
共に頑張って切り抜けていきましょう!!

ルナちゃん&ゆう君は練習をしていない割には
ちゃんと出来てましたね(^o^)丿
特にゆう君がしっかりとしていましたので
少し大人になってきたのかなぁ~と思いました♪

こみさんへ

コメレス、遅くなり申し訳ありません。

ルナもゆうも元気そうに見えて、やっぱり地震に敏感になってるようです。

今朝(3/23)、ルナは朝ごはんをなかなか食べようとしませんでした。
お腹は空腹でギュルギュルなっているのに・・・。

はやく平常に戻ってほしいですね。

くれあちゃんも首輪、届いたのですね。
落ち着いたら、おそろいの首輪をして会いましょうね。

ノエルママさんへ

コメレスが遅くなり申し訳ありません。

首輪、いい感じです♪
我が家は2cm幅のものにしたのですが
ちょっと大きかったかな~(^▽^;)

ノエルママさんはご実家が福島とのことなのでご心配でしょうね。

ゆうもテレビで地震速報が入る音に吠えるようになってしまいました。

計画停電もやっぱり夏にも実施されるようなニュースを聞いて
どうやってお留守番させようか、今から悩んでいます。

はやく平常に戻ってほしいですね。

絵描きやさんへ

コメレスが遅くなり申し訳ありません。

まさか!砂肝チップス、おいしくいただきましたよ♪
レモンママさんによろしくお伝え下さい。

停電もまだ続くようだし、こういう時に限って寒くなったり・・・
みなさん、お体をお大事にしてくださいね。

訓練士のSさんへ

まったく練習をしていなかったのに、
ルナもゆうも頑張ってくれてうれしかったです。

でも2ワンとも地震にはかなり過敏になっていて
テレビの地震速報を伝える音や、ちょっとした揺れにも
吠えたり、ビクッとしたりしています。

万が一、避難するようなことがあったとしたら、
ルナもゆうも避難所でおとなしくしていられるかな~?

しつけの重要性を再認識させられました。

Romiさんこんにちは♪

ルナちゃんの体調、大丈夫でしょうか・・
とても心配です(:д:)

新しいカラー、とっても可愛いですね~♪♪
ハフマンさんのカラーは私も大のお気に入りで
お散歩で毎日のように使っているので一番痛んでしまっています。
そろそろ買い替えを考えているのですが
皆様のマネっこしてドット柄にしちゃおうかなぁ((o(^-^)o))
プレゼントの紹介までしてくださって
ありがとうございます♪
ルナちゃん、元気になったらゆうくんと分け分けして食べてね~^^

ぷっちさんへ

ルナの事、心配して下さり、ありがとうございます。

ここのところ、2週連続で金曜日に吐く、という・・・
何が原因かよくわからないですが、それ以外は元気にしています。

朝ごはんも食いつきが悪かったので、ぷっちさんにいただいた
サメのふりかけをフードにかけてあげたら、それだけ食べてました(^▽^;)

ハフマンさんの首輪、気に入りました。
ただ、ゆうがルナの首輪を噛んでしまうので、
ルナはお出かけ以外は外しています。

ドイルくんもドット柄でお揃いにしましょー(*^0゜)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう