ダックス先輩と花見

  16, 2011 17:23
今日は初夏のような暑さ。

散り始めた桜。

今週お花見に行かないと桜が終わってしまうわ、という事で、
ダックス先輩とお花見に行きました。
(ダックス先輩:Romiの会社の先輩。ミニチュアダックス2匹を飼ってる)


P1060682.jpg


ダックス先輩の家の近くの運動公園で11時に待ち合わせ。

去年も一緒に行ったけど、今年はゆうが加わり4匹でお花見。
地震の影響で、さくら祭りは中止になりました。




P1060675.jpg

チャッピー君(レッド)とランちゃん(チョコタン)

ランちゃんは甘えん坊さんで、シャイな性格のようで、
声をかけるとダックス先輩の影に隠れてました。

P1060676.jpg
ランちゃん:「とーちゃん、変なおばさんが声かけてくるです~」


ルナとゆうは遠慮なくチャッピーくんをクンクン・・・

P1060677.jpg


ダックス先輩の足に隠れてるランちゃん。

P1060678.jpg


ゆうがなんとか近づこうとするけど、なかなか近寄らせてもらえない(^▽^;)

P1060681.jpg


チャッピー君は遠くからみると、ゆうと区別がつかないくらい
大きさも毛色も良く似てました。

P1060680.jpg


しばらくすると、携帯が緊急地震速報を受信し、
「ビュッ!ビュッ!」と鳴りはじめました。


地面がグラグラと揺れるのがわかりましたが、ワンコ達は平気な様子でした。

P1060685.jpg


震度5弱という情報だったけど、立っていたからそんなに大きくは感じなかったです。

ワンコ用お花見弁当をみんなで少しだけ食べて、
ワタシ達はその後しつけ教室へ行くため、12時に解散。


あまりゆっくりお花見はできなかったけど、
帰る頃にはランちゃんも慣れてくれたようでした。

また来年、一緒にお花見しようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6 Comments

こみ  

Romiさん こんばんは

今日はほんと暑かったよね~
週間天気予報では土日はくもり~雨だったのに朝起きてビックリ!!!
そして、また地震・・・Romiさんはお花見の最中だったのね
あのエリアメールの音だけで心拍数が上がっちゃう(恐らく
血圧も上がってるよね・笑)

ダックス先輩の足元に隠れちゃうランちゃん・・・くれあみたいで
カワエエ(えっ?・笑)
ルナちゃんとゆうくん、フレンドリーでいいなぁ(羨ましいよん)
遠慮なくチャッピー君をクンクンしちゃってカワイイ~(^^)

ほんとだぁ~ゆうくんとチャッピー君、似てるね~

2011/04/16 (Sat) 23:45 | REPLY |   

ノエルママ  

Romi様

ダックス先輩きたーっ!!4ワンの合同花見ですね~。
ランちゃん、パパさんの足の後ろに隠れて一体化??

ゆう君、積極的なメンズですね~。ノエルにも見習わせたい!!

2011/04/17 (Sun) 15:06 | REPLY |   

胴長おじさん  

ありがとうございました♪

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

土曜日は、ありがとうございました♪
ルナちゃん、ゆうくんに会えて嬉しかったです。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ルナちゃんは相変わらずの美人さんですね~
相変わらず、毛艶がいいです。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ゆうくんは「キリリッ」とした目が歌舞伎役者のようで、あれは女性にもてるタイプですな♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ

でも、ゆうくんがチャッピーと似ていたのが意外でした。
ゆうくん・・デカダックス・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

チャッピーは愛嬌ないし、ランは人&犬見知りだし・・
本当に申し訳なかったです。m(__)m
次回までには、チャピランにボケとツッコミをしっかり身につけさせておきます。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

2011/04/17 (Sun) 21:48 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

わたしも雨が降るんじゃないかと心配していたのですが
お天気に恵まれてよかったです。
お花見最中にまた大きな地震が来ましたが
みんな一緒だったので、怖さもいつもほどではありませんでした。

一人で2ワンを守らなくてはならない状況でエリアメールを
受信すると、確かに心拍数&血圧あがります(^▽^;)

ランちゃん、くれあちゃんみたいにパパさんにベッタリでしたよ~。
来年はもう少し仲良く遊べるようになるかな???

2011/04/18 (Mon) 17:34 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

さくらはもうギリギリ間に合った感じでした。
花びらがはらはらと散ってキレイでしたよ。

ゆうくんはマイペースなので、チャッピーくん、ランちゃんに
接近していたかと思うと、一人で知らん顔して遊んでいるときもありました。

自由・・・なのです(^▽^;)

2011/04/18 (Mon) 17:36 | REPLY |   

Romi  

胴長おじさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
今年はお祭りがなくて、ちょっとさみしい感じもしましたが、
昨年のような大音量のバンド演奏がなく、
ルナもゆっくり楽しめましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ゆうはチャッピーくんに本当に良く似てましたね。
チャッピー君くらいの落ち着きが欲しいところです(^▽^;)

来年もまた一緒にお花見できるといいですねv( ̄ー ̄)v

2011/04/18 (Mon) 17:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New