リボン派?バンダナ派?

  08, 2011 18:53
昨日しつけ教室の後に、ゆうの出身のお店
「Onlyわん」さんでシャンプーしてもらってきました。


実は先週、家でシャンプーしたばかりなのですが、
男の子のゆうは、ちっこの飛びはねのせいか
すぐに体がちっこ臭くなってしまいます。

ルナはお尻の飾り毛が長くなり、しゃがんだときに
ちっこに触れてやはりちっこ臭くなってしまいます。

ワタシが毛をカットしたら、見苦しくなってしまったので
プロにお願いして、きれいにカットしてもらいました。


ところで、お店でシャンプーしてもらうと、
リボンやバンダナを付けてくれたりしませんか???


リボンはかわいいのですが、すぐ引っかいてしまい
耳の毛が絡んでダンゴになり、後で余計に手がかかるので
我が家はいつも耳のリボンは無しでお願いしています。
なので「バンダナ派」です。


今回はトリマーさんが「バンダナを切らしてしまったので・・・」と
こんなかわいいものをカラーに付けてくれました。

P1060807.jpg


ルナはうさぎさんの飾りとKittyちゃんの迷子札。

ゆうは帰宅してから写真を撮ったのでケージの中ですが

P1060821.jpg

くまさんの飾りとスヌーピーの迷子札。
(車の中で迷子札を齧っていたので、すでに外されてます・・・汗)


この迷子札はスイッチを押すと光ります。

P1060813.jpg

P1060814.jpg


イケメン店長さんが「停電の時にいいですよ~」って。

きっとすぐ壊してしまうでしょうね~(笑)

P1060816.jpg

ルナのうさぎさんの耳には「LOVE」て。


ステキなアクセサリー。大事にとっとこ。


ところで、この日、偶然ゆうのお母さんがお店にいたので初めて対面しました。
写真を撮れなかったのが残念ですが、
いつもは別の場所にいるのだそうです。


ゆうがデカチュアになりそうなので父・母も大きいのかと思ったら
お母さんは小柄な美人さんでした。
お父さんもカニンヘンのチャンピオンだそうです。


ゆうは一緒に生まれた兄弟3匹の中で一番大きかったのです。


なんでゆうだけデカくなったかね~???
じいちゃん、ばあちゃんがデカチュアだったのかしらね???

それともワタシの育て方のせい?・・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New