ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 我が家のセラピー犬

我が家のセラピー犬

先週から、「歯が痛い・・・」と言っていたらくお。
やっと昨日、会社を午後半休して歯医者へ行きました。

右の上の歯の神経を抜かれたらしく、
「すごく痛かった」と
泣いて帰ってきました。


当然、痛みで晩ご飯は食べられず、
痛み止めの薬を飲んで早々に就寝。


10時頃、ワタシもルナとゆうを連れて寝室へ行くと目を覚ましたらくお。

痛み止めが効いてきて少し楽になったようでした。


ルナとゆうは最初はいつものように、ベッドの上でじゃれあっていましたが、
しばらくすると・・・


CA0UZ0LK.jpg

らくおに添い寝してました。(携帯で撮影したので画像悪し・・・汗)

ルナはいつもはワタシの腕まくら、ゆうは足元で寝てるのに。


以前もルナはらくおの体調が悪い時は添い寝していましたが
今回はゆうも一緒に寄り添っていました。


らくおが再び眠りにつくと、そーっと2ワンともいつもの位置で寝てました。


ルナとゆうはらくおに優しいのね~。

ワタシが体調悪くてソファに横になっているときは
お構いなしに絡んでくるくせに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさんこんにちは♪
らくおさん、歯医者さんお疲れ様でした~。
神経系はやっぱり痛いですよね・°・(ノД`)
相方さんも数日前に神経を抜いて来たのですが
まったくいつも通りで何でもバクバク食べ、
ケロッとしていたので
神経抜いて痛みで寝込んだ私は一体何だったのか‥!?
と思っていたんです。
普通で良かった~(笑)

ルナちゃんもゆうくんも優しい子ですね~♪
らくおさん、可愛い2ワンに心配してもらえて羨ましいです(*´д`*)♪
うちも泣いたり落ち込んだりしている時は
心配して寄り添ってくれるのですが
体調が悪い時はお構いなしに絡まれます(´ω`;)

ぷっちさんへ

らくおは、顔が腫れるほど炎症を起こしていて
ちょっとかわいそうでした。

「笑っても痛い」と言っていました。
そう聞くと、ついつい笑わせてしまう
ワタシってイジワルΨ(`▽´)Ψケケケ

ルナは本当に人の痛みがわかるんじゃないかって思います。

テレビを見ていて悲しい場面で泣いたりしてると
涙をペロリとなめてくれたり・・・。

ゆうは一緒に添い寝、っていうより
ルナにくっつきたかっただけかもしれない・・・(^▽^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう