今日のお散歩と、8個目のトイレ

  19, 2011 18:49
昨日の朝の散歩でルナの胴輪がスルリと抜けて
めちゃめちゃビビッた。


今日は首輪にリードを付け、
念のためいつでも付け替えられるように胴輪も装着し、
さらに念のため首輪にも胴輪にも迷子札をつけて
お散歩に行きました(←心配しすぎ・・・)


CAFZ1MGK.jpg


いつもゆうはぐいぐい引っ張って歩いたけど、
首輪にリードをつないだら、多少引っ張らなくなりました。

ハフマンさんの首輪はやっぱりイイね~。



そして今日の夕方、楽天で注文していた品物が届きました。

P1060904.jpg

我が家で8個目のトイレ!!


今まで使っていたトイレはメッシュ部におしっこが溜まりやすく
そこを踏んだ足でリビングを歩き回ると汚れてしまうので
おしっこが溜まりにくいワイドトイレにしました。


P1060901.jpg


8個目って・・・。
らくおも呆れています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

Romi様

首輪散歩良いですよね~。ルナちゃんもゆう君も良い感じでお散歩出来たみたいで良かったです。
聞いた話では、基本首に疾患等ない子は首輪の方が良いらしいです。ハーネスも使いようによっては良いらしいのですが、コントロールや安全面では首輪に勝るものはないそうですよ。

我が家も「引っ張れば苦しくなるから、ママより前に出たらダメだ・・」という事を覚えたみたいで、余程怖いことが無い限り引っ張らずにリードがだらーん状態で横についてあるいてます。

ハフマンさんの首輪は市販の首輪にはない機能が付いているので、しばらく首輪でお散歩してリーダーウォークの練習すると本当楽にお散歩出来ますよ♪

2011/05/19 (Thu) 20:34 | REPLY |   

ラリレモ  

ご無沙汰です(汗)
前記事の内容見て、冷や冷やしちゃったよー
今回は、ルナちゃんぽか~んとしれくれて良かったよー(T▽T)

そないあればいいのよ~♪
楽しいおたんぽしたいしねv-290

2011/05/20 (Fri) 09:20 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ハフマンさんの首輪にする前は、ゆうはよく「ぐえっ」となっていたので
首輪散歩はしていなかったのですが、
やっぱりハフマンさんの首輪はGoodです。

ワタシ一人で2ワンを散歩させる時はなかなかコントロールしずらいのですが、
らくおが一緒にお散歩できるときに、リーダーウォークの練習をします。

ハフマンさんの首輪はお値段はちょっとお高めだったけど、
やっぱりそれだけの良さはありますね~。
ノエルママさん、良い物をおしえてくれてありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2011/05/21 (Sat) 17:58 | REPLY |   

Romi  

ラリレモさんへ

おひさしぶりです♪

気をつけていたのに、またもや胴輪が抜けたことには
ショックを受けましたよ。

ルナが逃げていかなかったのは、本当にラッキーでした。

しつけ教室でオイデの練習はしていますが、
教室以外でもちゃんとできるか、どうかはわからなかったし・・・。

今後は首輪にリードをつけてお散歩することにしました。
首輪も抜けないとは限りませんが、ハフマンさんの首輪は
抜けにくい作りになっているので、たぶん大丈夫・・・。だと思う。

2011/05/21 (Sat) 18:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New