ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … 星☆、3つですっ!!

星☆、3つですっ!!

今日は暑かったですね~。


らくおの歯医者への通院の都合で
今週もしつけ教室をお休みしてしまいました。
訓練士さん、すみません


来週も時間的に行けそうにありません。

せっかく覚えたことを忘れないように、自宅で出来る練習はしなくちゃね。


らくおが病院から帰ってきてから、お出かけしてきました。


お出かけ先は「Onlyわん」さん。

ゆうが生まれたところです。


一番暑い時間だったけど、久しぶりだったので少しだけドッグランで
遊ばせていただきました。

P1060909.jpg


ルナもゆうも楽しそうです。

P1060914.jpg


が、やっぱり日向はちと暑く、日陰に避難してました。

P1060918.jpg


15分くらい遊んで終了。

P1060926.jpg

短い時間だったけど、2ワンとも満足してくれたようです。



その後は「Calm Cafe」さんのテラス席でティータイム。


OnlyわんさんとCalm Cafeさんは同じ敷地内にあり、
同じオーナー様です。

P1060930.jpg

右の白い建物がCalm Cafeさんで、
このテラス席の左にお庭を挟んでドッグランがあります。


むむっ、テーブルの上のらくおの携帯・・・



P1060932.jpg

ストラップは今、らくおがハマりにハマっている
NHK大河ドラマの「江」のストラップ・・・


ここまで来ると病気・・・です。


あ、脱線してしまいました。



今日はルナとゆうにもごちそうしましょう。


P1060929.jpg

自分達のものを注文してもらったことがわかるのか、
お店の方をみて、ワクワクするルナとゆう。


注文したものは・・・

P1060934.jpg

「わんこパスタ やぎミルク仕立て」


お、おいしそう(゜ー,゜*)ジュルルル

味見したい衝動を抑えるのが大変でした。


ルナもゆうも初めて食べる食材ばかりです。

P1060935.jpg



ゆうはお皿を床に下ろす前から皿に顔を突っ込んでました・・・(^▽^;)

P1060936.jpg

↑こぼし過ぎ・・・


P1060939.jpg
ルナ:「んまいっ」


美味しすぎて、ルナは鼻が曲がってます。


P1060940.jpg
ゆう:「星、3つですっ!!!」

だ~か~ら~、ゆうくん、こぼし過ぎだってば~。


らくおとワタシはドルチェセットを注文。


らくおはパンナコッタとアイスコーヒー

P1060944.jpg


ワタシはティラミスとアイスコーヒー

P1060945.jpg


とっても美味しかったです。



P1060943.jpg


お店のおねえさんや店長さんがルナとゆうを撫でて可愛がってくれました。


P1060947.jpg


帰りの車中で、しあわせそうに眠るルナとゆう。


P1060949.jpg


ドッグランで遊んで、美味しいパスタを食べて
大満足な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

すごーい。ルナちゃんもゆう君もカフェ慣れしているんですね~。
ウチの坊ちゃま、一生カフェ慣れ無理そうです・・(^_^;)
せいぜいSAのお外で食事が良い所ですね~。
すごいですよ~。ルナちゃんとゆう君。

しかもワンコ料理、おいしそー★具がそのままInしているんですね~(刻み無しにはちょっとびっくり!)

あ、以前”水分を沢山取った方が良い”と言いましたが、お水を沢山飲むという感じではなくって、こういうお料理にもたくさん水分が入っているので、これだけでも十分な量なんですよー。人間の食事も結構水分を多く含んでいるので、人間は知らず知らず水分をとっているんです。

我が家も1週間作りだめして、冷凍しておいてますが、結構最近は手抜きで、グリーンドッグさんのクックンラブを与えたり・・・。ワンコの食事って結構重要なんですよね♪

レトルトで水分がちょっと少なめかな~って時は、鶏の手羽を煮込んだスープを飲ませたり・・。これから夏にむけて水分たっぷりで乗り切りましょうね~

ルナちゃんゆう君
今日はありがとうございました★
ルナ&ゆうの自宅でのヤキモチエピソードは微笑ましいですね♪
また是非遊びに来てください☆

Onlyワンスタッフ一同

ぷっ(笑)ゆうくん食べ方すげーな~(笑)
でも、かわええ~な~(笑)

らくおさん静脈瘤どう?
オイラ手術したのに最近調子悪いから
らくおさんは、もっと辛いかな?っと心配だったので…

Romiさんこんにちは♪
昨日は暑かったですね~。
昼間のアスファルトはアチアチで
土や草の上しか歩かせられませんでした。
本格的な夏が今から怖いです(><)

豪快な食べっぷりのゆうくんに
美味しくてお鼻が曲がっちゃったルナちゃん、
どちらもとっても可愛いなぁ(*´艸`)♪
車の中での幸せそうな寝顔で
私も幸せな気持ちになりました(*´∀`*)
ルナちゃんもゆうくんも素敵な休日でしたね♪

ノエルママさんへ

Onlyわんさんへはよく行くけど、
ワンコと一緒にカフェ体験は初めてです。
ゆうの生まれた場所だし、他にワンコ連れのお客様は1組だけだったので
ルナもゆうも緊張しなかったのかもしれないです。

プチトマトはコロコロ転がって、ルナもゆうも悪戦苦闘してました。

水分のお話に関係あるかも・・・ですが、
今回のパスタは「ヤギミルク仕立て」で
ゆうは最初にミルクを飲んでしまってから、
パスタを食べていたので、よほどヤギミルクが美味しかったのかなー、と思いました。

ヤギミルク、ウチでも買ってみようかな~???
おいしく水分を取れるかもしれないですね。

Onlyわんさんへ

ドッグラン、ちょっと暑かったけど、
久しぶりだったので、ルナもゆうも満足してくれたようです。

また、「わんこパスタヤギミルク仕立て」は
ルナもゆうもとても喜んで食べていました。
まるごとプチトマトは、コロコロ転がるので
どうやって食べていいのか、ちょっと戸惑っていたようですが・・・(笑)

今度遊びに行く時は、ハンバーグにしようかな~。

ヤキモチ焼きのゆうくんは、甘え上手なんですよ~。
「甘えん坊ポーズ」が鼻血が出そうなくらい、かわいいです。

こんど上手く写真が取れたらブログに載せますね~v(*'-^*)

またお邪魔します♪

まはとさんへ

ゆうくん、初めて食べる食材に大喜びで
ついついがっついてしまいました(^▽^;)

とても美味しそうでしたよ~。

らくおは時々「足が痛くなってきた」とか言っていますが、
ワタシは構わないことにしたので、知らん顔してます。
人の忠告を聞かないで、いつまでもだらだら通院してます。

まはとさんも調子が悪いのですか???

もしかしたら、季節的なものなのかしら???

ぷっちさんへ

Onlyワンさんへは、時々シャンプーなどでお邪魔していたのですが
ワンコと一緒にお茶したのは、初めてです。

ワンコ同伴はテラス席のみですが、
パスタ以外にも、いろいろわんこのメニューがありましたよ。

ゆうは初めて食べるごちそうに興奮して、
ついつい行儀が悪くなってしまいました。

シアワセそうに寝てるルナとゆうは、
夢の中でもごちそうを食べていたかもしれませんね♪

いえいえ~

しつけ教室のお休みは大丈夫ですよ!
お時間のある時にまた来て下さいね♪
2ワン共に教えられた事はしっかりと忘れずにやれる子ですから
さっさっと自主練をして下さい(^o^)丿

いやぁーゆう君豪快ですな(笑)
この夏はワイルドさをアピールしていくつもりですね!
質問ですが、ルナちゃんが撫でてもらっている写真ですが
ルナちゃんは何を見ているんですか?
ゆう君の食べ方に圧倒されているのかな?

Romiさん こんばんはー

おお~~~ルナちゃんもゆうくんも美味しいパスタ、良かったね♪
それにしてもゆうくんの食べっぷりが男の子らしくていいぞー(笑)
食器がカワイイ!!!販売してたら間違いなく買っちゃう(*^_^*)
これからの季節はテラス席が心地よかったりするよね~
外なら少々ワンワンしても気にならないし(笑)

帰りの車での寝顔に思わずホッコリしちゃいました☆

訓練士のSさんへ

お休み続きでもうしわけありません。
来月からは行けると思います。
また、よろしくお願いします。

ゆうは、ワイルド・・・というか、
ごはんが床に置かれるまで待てなくて、
顔を突っ込んでました。行儀悪いですね。
食べ物を前にすると、ますます冷静になれないゆうです。

ルナが撫でてもらっているときには
すでにゆうも食べ終わっていました。
写真がブレてしまっていますが、
この視線の先には何もなかったような・・・m(~ー~m)~

こみさんへ

ルナとゆうは外食は初めてなので、
このパスタにはとても満足したようでした。
器もかわいいですよね~。
お水は骨の形の器に入っているんですよ。

この日はテラス席のわんこ連れのお客様はワタシ達以外に
1組だけで、大人しいワンコだったので、
ルナもゆうも吠えたりせず、大人しくできました。

いつも、どんな時もこうだと、ルナ&ゆうもお出かけ先で
もっともっとたくさん美味しいものを食べられるのにね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう