ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 食べちゃった!?

食べちゃった!?

今日、会社から帰ってきて、
いつものように、ルナから声をかけて
ケージを掃除しようと近づいたら、
ルナのプラスチックベッドの中になにやら紙くずがいっぱい・・・。


P1060980.jpg


ベッドに貼ってあったシールをはがして、
半分くらい食べちゃったみたい。

「あら~、ルナ姉ちゃん、何か気に入らないことでもあったの~?」
なんて、話しかけながら掃除しました。


「ま、紙だからいいか。」


じゃあ、次、ゆうくんのケージの掃除。

ゆうのベッドの中を見たら・・・


P1060976.jpg


「あああ~っ!!」


おもちゃが破壊されて、半分なくなってる~!
どこにもくずが落ちていないので、どうやら食べちゃったらしい。


「ゆ~う~く~んっ!!

白い部分はビニール製かな~。
噛むとピコピコ鳴っていたから、きっと笛みたいなものが入っていたはず。
それもどこにもないし・・・。



まあ、ゆうは元気だから、このまま様子をみるか。
きっとと一緒に出てくるでしょう。


布が破れていたおもちゃをケージにいれて留守番させたワタシが悪い。


きっとルナがベッドのシールを引っかいて破って食べたのは、
ゆうがおもちゃを壊しているのを見て、テンション上がっちゃったのね。


それにしても・・・


P1060985.jpg


君たち!いたずらが過ぎますよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お久しぶりです。
ぽこあぽこで一緒だったりくママです。
ゆうくん大丈夫ですか?
腸閉塞の心配もあるので、病院に相談された方がいいと思います。
うちも誤食して内視鏡で取り出したことがあるので、心配です。

Romi様

こんばんわー。ありゃー。ルナちゃんもゆう君もまだまだやんちゃなんですね~。
ゆうくんは派手にやりましたね~。結構布も固いオモチャですよね~。
しかもプラ部分も半分無くなっちゃてるー(汗)

昔、パパがノエルにペットボトルを与えた時、噛みちぎって食べてしまったんですよね~。
もうパパと激怒して、必死になってウンチからかけらを探してたのを思い出しました~。

無事に出て来ますように・・・

いやいや~
かわゆいいイタズラですよー(笑)
規模が違いますからね~(T▽T)

でも、食べちゃーダメよんっ
ポンポン痛くなるからねv-356

Romiさんこんにちは♪
あらら、ルナちゃんもゆうくんも
いたずらしちゃいましたか~(*´艸`)
うちは昔はよくベッドを破壊されて
ベッド貧乏だったなぁ(涙)
お留守番中は暇だからついつい‥って感じですかね?笑
ちゃんとうんPと一緒に出てきますように!

りくママさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
ご心配ありがとうございます。

ゆうは今日も元気です。
夕方のうんPに少し白いものが混ざっていました。
この調子で出てくれることを祈ります。

りくくんは内視鏡で取り出したんですね。
小さな体で頑張ったんですね。

ゆうは赤ちゃんのころから、立派な太いうんPをするので、
体の割りに腸が太いのかな?なんて思いました。

フィラリアの薬をもらいに病院へ行く予定があるので、
急変しなければ、その時に獣医さんに聞いてみます。

りくママさんのコメントを読んで、
ごみ箱にいれた、壊れたおもちゃを慌てて取り出しました。
獣医さんに聞く時に、実物があった方がいいですもんね。

ありがとうございました。

全然予定は具体的になっていませんが、
また近いうちにぽこあぽこへ行きたいなー、と思っています♪

ノエルママさんへ

ノエルくんは、おもちゃを大事にしてますよね。(レトくん以外(笑))
ルナはゆうが来てからあまり破壊をしなくなったのですが、
ゆうが・・・(^▽^;)
やんちゃ坊主で困ります。

ペットボトルは破片が鋭くて、怖いですね。
激怒したのは、パパさんに?ノエルくんに???って思いました(笑)

今日の夕方のうんPに白いものが混ざっていたので、
たぶんこのままうんPと一緒に出てくれると思います。

ありがとうございましたー。

ラリレモさんへ

モナちゃんに比べたら、ちっちゃな破壊ですね~(笑)

でも、モナちゃんは食べちゃったりしないんですね。
偉い!

ルナもゆうも、何でも口にしてしまうので困ります。
ごはんもちゃんと食べさせているんですけどねー。

今日、夕方少しうんPに混ざって出てきたので
たぶん大丈夫だと思います。
ありがとうございましたー。

ぷっちさんへ

ルナは最近物を壊さなくなったなー、って思っていたばかりだったので
何で?と不思議に思ったのですが、ゆうの破壊活動を見ていて
テンションが上がってしまったのですねー。

ゆうは何でも齧ってしまいます。
噛む力がルナより全然強いみたいです。

留守中にケージに入れておくおもちゃも
ちゃんと考えないとダメですね。
反省です。

ドイルくんはベッド破壊でヒマをつぶしていたのですね~。
破壊しても食べちゃったりしないんですね。

何でウチの子達は食べちゃうんだろ~???

今日の夕方、ゆうのうんPにすこし白いものが混ざっていました。
きっと大丈夫だと思います。
ありがとうございましたー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう