しつけ教室-10回目-

  18, 2011 17:17
5月7日以来のしつけ教室。

飼い主の都合で、こんなに不定期に通っていて、
訓練士さんにも大変ご迷惑をおかけしております・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ルナとゆうも、どこまで覚えていてくれているか、と思いましたが、
意外や意外。
ルナはほとんどのコマンドに従ってくれました。

P1070056.jpg
頑張りました。v( ̄ー ̄)v



ゆうは・・・

進歩も後退もなく、相変わらずのマイペースっぷりでした。


P1070053.jpg
待て。


P1070055.jpg
おいで。


P1070060.jpg
フセ


P1070061.jpg
あれ???フセ!


P1070062.jpg
やっとフセた・・・( ´o`)п< <ホッ

って、らくおがゆうの頭を押さえてないか???


P1070063.jpg
以前は足ジャンプがなかなかできず、
足にあごをのせて休憩していたゆうですが・・・


P1070065.jpg
今回はあごをのせることなく、飛べました!


2匹揃って待ての練習では、

P1070067.jpg
はじめのうちはいいのですが・・・


P1070073.jpg
ゆうは気が散ってるし、ルナは寝ちゃってます。


ドンマイ(^▽^;)


最後に練習相手になってくれたのは、
ミニチュアダックスの「マロン君」です。


P1070075.jpg


6歳の男の子。体重は9kgあるそうです。


P1070081.jpg
ルナは最初に少し遊んだだけで、飽きてしまったらしく、
ほとんどゆうとマロン君の男同士で絡んでました。


ゆうはまだ気分にムラがあって、出来ないことも多いですが
ルナはしつけ教室ではかなり良い生徒になってきました。


今回で10回目のしつけ教室になりました。

ルナのムダ吠えを直す目的でしつけ教室に通い始めたのですが、
今後はどちらかといえば、ゆうくんのしつけ中心になりそうですね。

ゆうはまだ若いので、これからもっと伸びると思います。

飼い主側の問題でゆうの成長を妨げている部分が大きいかも
しれませんね。


これからも、頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

8 Comments

gumi  

お久しぶりです^^

Romiさんおひさしぶりですー
なかなかコメントかけないのですが、時々お邪魔してました。
ルナちゃんとゆうくんの仲良しっぷり(笑)本当に癒されます^^

モコのブログ、なかなかかけなくなっちゃったのですが、最近は携帯で別のブログにちょこちょこかいてます♪
モコも度々登場してるので、よかったら遊びに来てください♪
http://ameblo.jp/gumi-and/

2011/06/18 (Sat) 20:23 | REPLY |   

訓練士のS  

ありがとうございました!

不定期でも大丈夫ですよ!
お気になさらずに、いらっしゃれる時は
頑張ってやっていきましょう♪

ルナちゃんがかなりしっかりとやっていましたので
とても感心しましたよ(^o^)丿
ゆう君の足ジャンプも感心しましたが
何よりも「座りながら歩き」が1番感心しました(笑)
「待て」は以前よりも確実に動かないようになっていますが
もう少しピシッとできるように頑張りましょう!

ルナちゃんは優等生になってきましたね♪
ゆう君は、初めの頃は
歩かないし常に口に物を含んだりしてましたが
今はだいぶそれもなくなってきていますので
とても良くなってると思います。
2ワン共に良い子ですから
「飼い主側の問題でゆうの成長を妨げている部分・・・」
などはないと思いますので
自信を持ってこれからもお育てになって下さいm(__)m

2011/06/18 (Sat) 23:24 | REPLY |   

ノエルママ  

Romi様

こんにちわー。ルナちゃん。優等生ですねー。お顔もおっとりしてきているしー。お姉さんですね~。
ゆう君だって、別に問題があるわけでもないんですし、大丈夫では??

ゆう君は男の子なんですし、ワイルドに育てましょうよーっ!!
野生児目標で(笑)


2011/06/19 (Sun) 13:56 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんにちはー

ルナちゃんもゆうくんもしつけ教室頑張ってますね(*^_^*)
くれあもしつけ教室に通ってる時は他のワンちゃんより覚えるまで
時間がかかったけど結局いつの間にか出来るようになってた~
ほんとは卒業する前に出来ていなきゃいけない事が最近できる
ようになって驚いてます(笑)

のんびりと、ゆうくんはゆうくんのペースで覚えていくんだよね
きっと。。。

くれあも(私も・笑)頑張ってるから、お互い頑張ろうね!(^^)!
 

2011/06/19 (Sun) 15:33 | REPLY |   

Romi  

gumiさんへ

お久しぶりです(^_-)v

mocoちゃん、元気ですか???
amebloのほうに、今度お邪魔しますね♪

ルナとゆうは仲が良いのか、悪いのか
よくわからなくなります(^▽^;)

でも、癒しになってくれているなら、嬉しいです♪

2011/06/19 (Sun) 19:51 | REPLY |   

Romi  

訓練士のSさんへ

当日キャンセルが続いてしまって申し訳ありません。

1ヶ月以上空いてしまったので、ちょっと心配しましたが、
ルナが頑張ってくれて、とても嬉しかったです。

ゆうも・・・そうですね。
以前より歩くし、拾い食いが少なくなったかも。

最後に教室内を思いっきり走っていたゆうに
「おいで」が全く効かなかったのは、反省です。
どんな状況でも、どんなに興奮していても
飼い主の「おいで」にちゃんと反応できるわんこになってもらいたいです。

2011/06/19 (Sun) 19:56 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

まだまだ、散歩中や、自宅では
物音やよそのワンコに吠えてしまうこともあるルナですが、
教室では勉強モードになるのか、わりとコマンドに従ってくれました。

ゆうは・・・
十分ワイルドですよ~。カーテンをびりびりにしちゃうんですから~(^▽^;)

「こらっ!」って叱っても、
「きゃほ~いっ」とでも言っているような顔をして
飛び跳ねているんだから・・・問題児ですね~。

2011/06/19 (Sun) 20:00 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ルナは教室では、かなり飼い主の言葉が耳に入るようになってきました。

ゆうはまだまだ、何を言ってもコマンドが右から左に抜けていってます。

集中してコマンドが聞けるようになってほしいです~。

くれあちゃんは、優秀ですよ~。

ルナもゆうもまだまだくれあちゃんの足元にも及びませんが、
頑張るからね~。v( ̄ー ̄)v

2011/06/19 (Sun) 20:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New