ルナの怪我、その後。

  04, 2011 18:08
ルナの目の怪我、
昨日は心配しましたが、今日は随分良くなってきました。

まだ充血はしていますが、早く治りそう。

ただ、目薬はしみるのか、すごく嫌がります。
1日4~5回点眼しなければならないので、
かわいそうとは思いながらも、逃げ回るルナをとっ捕まえて
むりやり目薬をさしています。


昨日のゆうは、多少自分のせいだと思っているのか、
ルナと微妙な距離を保って、おとなしくしていました。

P1070339.jpg


いつものように遊びたいけど、ゆうなりに我慢していたのかな~。


P1070340.jpg
ルナ姉ちゃん、ゴメンです・・・



でも、今日は・・・



P1070346.jpg

P1070352.jpg


いつものようにジャレあってます。


怪我するなよ~。


P1070357.jpg
心配してくれたお友達、どうもありがとうです。



P1070363.jpg
ボクたち、仲直りしました~v( ̄ー ̄)v


ルナの顔は笑ってないけどねっ(T▽T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6 Comments

ノエルママ  

Romi様

ルナちゃん、今の所何でもなくってよかったーーーー。今でも心配しちゃいますよー。
左側に写っていたクラビットは私もたまーに処方してもらうのですが、これ結構しみるかも・・・・。

ゆうくーん。優しいルナお姉ちゃんいじめちゃ駄目よー。
ノエル貸してもいいですけど、こいつも曲者で、ビビりなので多分「キャン」って言って終了ですよー。あはははは(^O^)/

かなりびびりーーーーーーーなので♪

最後のお写真は、ルナちゃんの顔から笑顔が消えているのは気のせいかしら??うふふ

2011/07/04 (Mon) 20:10 | REPLY |   

訓練士のS  

ルナちゃん、お見舞いが遅くなってしまって、ごめんねm(__)m
でも、大事には至らなくて良かったです。
早く治るように、頑張って目薬も我慢してね!

ゆう君、色んな事が成長してきたから
大人になったなぁ~と思って感心していたけど・・・
例えおねえちゃんでも女性にには優しくしないといけません!!
もっと紳士的な男を目指してね!

2011/07/04 (Mon) 21:48 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんはー

ルナちゃん大変なことになっててビックリしました
ゆうくんと遊んでて?なのかな。。。
でも大事に至らなくてほんとよかったよ~

目薬がちょっとしみて痛いんだね・・・ルナちゃん、頑張っ!

仲直りの写真、たしかにルナちゃん笑ってないかも~
ゆうくんは?笑顔だねー
ゆうくん、優しいルナ姉ちゃんと仲良く遊ぼうね!

2011/07/04 (Mon) 23:37 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、ルナの事をわが子のように
心配してくださって、本当にどうもありがとうです。

やっぱりクラビットがしみるそうです。
獣医さんがおっしゃってました。

ノエルくんにお会いするチャンスがなかなかありませんが、
ルナとゆうがノエルくんに会ったらどんな風になるんでしょうか~?
2ワンでノエルくんにグイグイ迫るかもしれませんね~。

最後の写真、ルナ笑ってないでしょ。
他にも撮影したけど、そっぽ向いてましたから~(;´▽`A``

2011/07/05 (Tue) 19:34 | REPLY |   

Romi  

訓練士のSさんへ

お見舞いコメント、ありがとうございます。

遊びでジャレあっていて、
そんなにテンションが上がった様子もなかったのですが、
当たり所が悪かったのでしょうね。

でも、人間のように「ここを怪我した」って教えることができないので
飼い主がちゃんと気をつけないといけませんね。

ゆうは1歳を過ぎたら、多少はおとなしくなるのかな~?
ならないだろうな~。

2011/07/05 (Tue) 19:42 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

日曜の朝、目が開かなかったときは本当に焦りました。

でも、大した傷もなく治りも早いようで
ちょっと安心しました。

目薬は今回が初めてのルナ。
全力を振り絞って抵抗します
それを必死に押さえて点眼するのですが
かえって別のところを怪我させそうです(;´▽`A``。

ゆうはまだまだルナ姉ちゃんに甘えたいのでしょうねー。
でももうすぐ1歳なんだから、手加減することを覚えてほしいですー。

2011/07/05 (Tue) 19:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New