ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 家庭菜園 » TITLE … グリーンカーテン、成長しました

グリーンカーテン、成長しました

GWにゴーヤの苗を植えて、2ヶ月が経ちました。


我が家のグリーンカーテンは現在・・・


P1070392.jpg

こんな感じに育ちました。
つるの先は2階のベランダに届くほどに伸びました。


ゴーヤの実も・・・

P1070390.jpg


一番大きいので、これくらい。
比較のためにワタシの手も一緒に写しましたが、
ワタシの手がどれくらい大きいか、わからないですねー。
一般的な大きさと思ってください(;´▽`A``


これはもう少ししたら、収穫しましょう。


小さいゴーヤもいますよ♪

P1070391.jpg


比較のためにワタシのひとさし指を一緒に写しましたが・・・
太っ!!
標準より少し太めの指だと思ってください(T_T)


摘芯の時期が少し遅かったのと、
孫つるの摘芯は怠っているので、葉の繁り具合がイマイチかなー。

それと、雄花が多い気がする。

めちゃめちゃたくさん収穫できたら、どうしよ~、
なんて思っていましたが、それほどできないかも・・・。

なにせ、初めてのゴーヤ育成なので、どれくらい手をかけたらいいのか、
ある程度ほったらかしでも、いいのか、よくわかりませ~ん。

ひとつわかったのは、
グリーンカーテンを作ってみたけど、
やっぱりエアコンは付けたままじゃないと、
我が家は暑すぎる、ということです・゜゜・(×_×)・゜゜・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん おはようーです!

おぉ~グリーンカーテン、成長中だね~(*^_^*)
ベビちゃんゴーヤが可愛い!!!
豊作間違いないかな?←食べきれなかったら送りつけてねー(笑)
グリーンカーテンの更なる成長を願いつつ、やっぱりエアコンが
ないとキツイよねー

↓一緒に並んでるルナちゃんとゆうくんが寄り添ってるようで
なんとも微笑ましいよ~
朝から癒やされた~これで今日も仕事頑張れるよーん!(^^)!

Romiさんこんにちは♪
おぉぉ~☆
大きく成長しましたね~!
夏の日差し&暑さはすごいですもんね。
エアコンを消せるほどの効果はなかったみたいですが、
緑が繁っていると
見ているだけで涼しさを感じられそうです♪
ゴーヤの実もすくすく成長中のようで、
収穫が楽しみですね^^

Romi様

こんばんわー。グリーンカーテン、至る所でやってるのを見かけます。
ゴーヤ順調に育ってますね~。

これからもっとワサワサになると思いますよ。

あ、本日宅急便を出しまして、15日に到着するようにしておきました(18時~指定です)

待っててくださいね~

こみさんへ

ベビーゴーヤ、かわいいでしょ~♪
今日はまたたくさんのベビーゴーヤができていました。

たくさん出来たら送るね~v( ̄ー ̄)v

グリーンカーテンがあっても、やっぱりエアコンは常につけてますね。
温度もエアコンにおまかせ設定になっているので、
節電になっているのかどうか、わからない~(^▽^;)

ルナ&ゆう、並んで待てです。
癒されてくれた~???

ぷっちさんへ

ゴーヤのつるがどんどん伸びて
あっという間に2階のベランダに届きました~。
赤ちゃんゴーヤも細いのやら、太いのやら
いろいろでかわいいですよ~♪

今週は毎日35℃を超える猛暑日続きで、
ゴーヤくんもちょっとぐったり気味でした。

たっぷりお水をあげて、また元気に伸びてほしいですー。

ノエルママさんへ

我が家のご近所さんもゴーヤカーテンをされているお家が多いです。
今年はスーパーでゴーヤは売れませんね~、きっと(笑)

ノエルママさんにコメント返信を入力しているところに
荷物が届きました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

たくさん、たくさんありがとうございました♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう