水遊びを初体験-しつけ教室13回目-

  16, 2011 16:09
毎日、毎日暑いですねー、ε-(´o`;A

連日猛暑日で、ぐったりしております。


今日はしつけ教室13回目。
13時からです。
ハウスの中には大きな扇風機が2台あり、
風がぬけるようになっていますが、やはり暑い・・・。


ワタシは暑がりなので、汗だくになってしまいました。
顔から、汗がポタポタ・・・。


らくおも汗はかいていたけど、顔には汗をかかないのよねー。
(女優かっ)


ルナとゆうも暑い中、今日も練習頑張りました。



最後は訓練士さんがプールを用意してくれたので、
水遊びをすることに。

ルナもゆうも水遊びは初めてです。


P1070474.jpg

一緒に遊んでくれたのは、「アシュロンちゃん」11ヶ月の女の子。


P1070476.jpg

ちょっと恥ずかしがり屋さんで大人しい子です。


P1070475.jpg

ルナも全く吠えたりしません。


P1070477.jpg

アシュロンちゃんは水遊びには慣れているんだって。
ルナとゆうは最初、水につけた時はびっくりしてました。


P1070478.jpg

ゆうも・・・


P1070479.jpg

ルナも・・・


P1070480.jpg

ずーっと同じ場所から動いていないの、わかります???


せっかくだから、楽しんでよ~。




P1070482.jpg

ちょっと慣れてきて、動けるようになりました。


P1070484.jpg
もう、出る~。

まあまあ、そう言わずに・・・
と、水の中へ戻されるルナ。


P1070485.jpg

人見知り、犬見知りしていたアシュロンちゃんも、私たちに慣れてきましたよ♪


P1070494.jpg

気持ち良さそうにしてますねー。


P1070501.jpg

ゆうは水の中をものすごい慎重に歩いていました。
足の指、全部開いてない???


P1070506.jpg

ルナ、カピバラみたくなってるし・・・。


P1070499.jpg

ワタシに、容赦なく水を顔にかけられたりしているうちに、(スパルタ・・・)
水遊びに慣れたようです。


P1070508.jpg

最後は走って自然乾燥~。


P1070509.jpg

で、いいかなって思っていましたが、らくおがタオルで拭いてくれました。


水遊び、満喫できたかな?

また機会があれば、水遊びしましょうね~。
アシュロンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4 Comments

ノエルママ  

Romi様

こんにちわー。ルナちゃん。すごい成長していますね~!!
吠えないなんて本当偉い!!
Romiさんの努力だわ~★

そして水遊び!!やっぱり初めは緊張しますよね~。
もっとお水が入っていればスイスイ泳げるかもです。

9ケ月の時にワンコプールに入れました(旅先のホテルで)。
初めてのプールでどうなるかと思いましたが、ちゃんと犬かきしてましたよ。(←ライフジャケット着用で私が支えて)

お水で体が濡れたら、拭いてあげた方が良いみたいです(この時期は皮膚病になりやすいそうです)

らくおさん、女優疑惑?!私は全体的に汗をかけない体質なので
夏は苦手です>゜))))彡早く秋が来てほしいです・・。

2011/07/16 (Sat) 20:22 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナが吠えなかったのは、アシュロンちゃんがおとなしかったから・・・
ですね~(^▽^;)

相手によって、まだまだ吠えてしまうこともありますよ。

初めての水遊びは、ルナよりもゆうの方がビビってました。
ちょっと足先を水につけただけで、かなりジタバタしてましたから・・・。

ノエルママさんはあまり汗をかかないのですね。
ワタシは顔が汗びっしょりになって、恥ずかしいです。(*・・*)

今年は連日猛暑日続きで、異常ですね~。
ワタシもはやく秋になってほしいと思います。

2011/07/17 (Sun) 19:36 | REPLY |   

訓練士のS  

ありがとうございました!

暑い中お疲れさまでしたm(__)m

今回ルナちゃんはアジリティーも頑張りましたね!
ルナちゃんも出来ていましたが
特にゆう君はアイコンタクトができていたようなので
良かったと思います。

水遊びは、ルナちゃんの方が先に慣れたようでしたが
ゆう君が、かなりぎこちなく歩いている姿は笑えました。
どちらもスパルタ(笑)ママに顔に水を掛けられて
ルナ&ゆう「ちょっとやめて下さいよ~」という表情をしながら
前足で顔を拭いてる仕草が可愛かったです(^o^)丿
アシュロンは慎重な子ですが、皆さんの雰囲気が良かったらしく
いつもよりも楽しそうにしていました。
ありがとうございましたm(__)m

2011/07/18 (Mon) 21:32 | REPLY |   

Romi  

訓練士のSさんへ

ゆう、アイコンタクト出来ていましたか?
うれしー!
手で気を引いて歩くようにしていましたが、
これが、自然にアイコンタクトできるようになったら
嬉しくて泣くかも~。

初めての水遊び、ルナとゆうはちょっと戸惑っていましたが、
飼い主の方が楽しんでしまいました。

アシュロンちゃんも少し仲良くなれてよかった!

2011/07/19 (Tue) 19:10 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?
  • なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
  • 2011.07.19 (Tue) 07:03 | あなたにもできる犬のしつけ方

What's New