ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 完熟ゴーヤの赤い種

完熟ゴーヤの赤い種

昨日はゴーヤの葉に隠れてて、気づかなかったけど、
こんなに黄色く熟してしまったゴーヤがあった!


P1070643.jpg


ゴーヤって未熟な状態を食べるっていうけど
収穫どきの見極めって難しいわー。



しかし!

昨日は捨ててしまった、
ダイエットにいいという赤い種を食べられるっつーことね♪


半分に切ってみました!!!


P1070645.jpg


あれっ???
めっちゃ種少ないやん・・・。


P1070646.jpg


正確にいうと、食べられるのは種ではなく、
種の周りの赤いゼリー状のもの。
ここが甘いらしい。


どぎどぎしながら、1個口にしてみました。


ふむむ・・・・。
まー、甘いっちゃー甘いかも。

その周りの白い綿のようなところは苦い!!


特に感動するほどの美味しさは感じられませんでした。

まわりの赤いヌルヌルを食べてしまうと、残った種はこんな感じ。


P1070648.jpg


あ、すみません。口から「ぺっ!」って出した種です(^▽^;)


「完熟ゴーヤ」でググるといろいろヒットしてくるので
興味のある方はググってみてください。



今日もエアコンいらずで留守番できるくらいの気温でした。

明日からはまた暑くなるんですかねー?

P1070651.jpg

最近なぜだかゆうのケージの中がお気に入りのルナ



P1070653.jpg
ルナ姉ちゃんにお部屋とられた・・・


明日はしつけ教室です。
昼は暑いので、夕方の時間にしてもらいました。

ゆうは相変わらずいたずら坊主ですが、
最近いたずらしているところを注意すると、
(「ゆう!!」とか、「こらっ!!!」とか)

さっといたずらを止める様になってきました。

1歳になって、ちょっと成長したんですかねー?

注意しなければ、いたずらし続けますけどね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう