ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … だめだ、こりゃ・・・。

だめだ、こりゃ・・・。

今日はしつけ教室の日。

だけど、ルナもゆうもイマイチ不調でした~。

P1070665.jpg


いつもと違って、夕方の時間だったからかな~?
それとも、お昼に地震があったので、そのせいかな~?

理由はよくわかりません。


でも、最後の「3ワンで待て」では笑わせてくれましたよ。


練習に付き合ってくれたのは今日もマロンおじさん。

P1070669のコピー


マロンおじさんはなぜだか、女の子のルナよりゆうに興味津々。

そして、ワタシよりらくおが好きみたい。

P1070673-1.jpg
↑おじさん同士のふれあい~(笑)


「3ワンで待て」はそんなマロンおじさんをルナとゆうの間に挟んでの挑戦。

P1070677.jpg


さあ、ちゃんと待てるかな~?


P1070679のコピー



やっぱりお互いが気になるマロンおじさんとゆうが動いちゃってダメ。

P1070680のコピー


ダメなメンズに訓練士さんから指導が入る。

P1070682のコピー


今度はもっとくっついて、やってみよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

P1070683のコピー


ちょっと、そこの落ち着きのないメンズ!ルナを見てごらんよっ!

P1070684のコピー


どんなにメンズがわさわさしても、微動だにしないルナ。

P1070685のコピー


ったく、しょーがないねー。もう一度やり直し!!

P1070687のコピー

「待て」の嵐・・・


P1070688のコピー

う~ご~く~な~よ~ぉ。


P1070689のコピー

あああ-っ!ゆう!!!


んじゃ、ルナを真ん中にして、リベンジね。

P1070691のコピー


何度もごめんね~、
ルナはさっきから頑張ってるのにね~。

P1070692のコピー



P1070693のコピー

と、・・・ゆうはもう集中力切れてるわね。



P1070696.jpg

これで、最後!
最後だからねっ!頑張ってね!!!



P1070697のコピー



P1070698のコピー


だめだ、こりゃ!


次回、頑張ります(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

No title

Romi様

こんばんわー。ルナちゃん、とっても出来た子ですね~♪
何度もメンズ達に付き合っても全然動かず待てできているー!
ルナちゃん、しつけ教室卒業してもOKじゃないですか~。
本当パーフェクト!!

すごいなーー。えらいなー。

そしてゆう君。怒られても全く気にしない性格なんですね。
ゆう君は大物ですね(~_~;)

ゆう君は天真爛漫ですものね。うふふ(^u^)


でも、生き物だから出来る日・出来ない日あって当たり前だと
思いますよ。
気分もあるし、今日はがんばるぞー!って日もあると思いますし。

楽しく躾が出来ると良いですね♪


男の子って女の子に比べて落ち着きないのかなー。ノエルもこの年になっても全く落ち着きないんですよね~(汗)



Romiさんこんにちは♪
しつけ教室お疲れ様でした~!
今回は不調だったとの事、
人間でも調子いい時と悪い時がありますもんね^^
メンズがワサワサしていても
ずっと待てをしていられるルナちゃん、
すごいなぁと思います!!!
指導が入っても余裕のゆうくんも
ぷっちはツボですよ~(*´艸`)♪

↓ゴーヤーが熟した状態を初めて見てビックリでした!
種まで赤くなるんですね☆

ノエルママさんへ

ルナは「待て」はできるようになりました。
なぜか、いつも「フセ」の状態ですけどねー(笑)
座って待てないみたい。
待ってるうちに目をつぶって・・・
「寝てる???」ってこともしばしばです。

でもまだまだ卒業はできないですよー。
アイコンタクトもまだできないし、
最近はアジリティが苦手になってしまいました。
尻込みしてしまって・・・。
一度、らくおが誤って道具に足をぶつけて、
「ガンっ」って大きな音を出してしまって以来ダメです。
怖くなってしまったのですね。

しつけ教室ではムリですが、ごはんの準備中に
騒がないで待てるようにしたいです。
ノエルくんはちゃんと大人しく待てますもんね。
まだまだノエルくんの足元にも及びませんよ。

ぷっちさんへ

今までは、ワタシがルナ、らくおがゆうの担当をしていましたが、
ここ2回ほど、担当をチェンジしています。
誰が出すコマンドにもちゃんと従えるように、という
狙いでやっているのですが、
離れた場所で待たせて、「おいで」というと
ルナはワタシの方に走ってきてしまうんです。
ちょっとウレシイけど、しつけとしてはダメですね(^▽^;)

メンズが落ち着きがない状態でも、ルナはよく我慢してくれました。

ゴーヤの赤い種、ちょっと衝撃的でしょー。
かなりビビットな赤です。
最初にこれを食べた人はかなり勇気がある人ですね(笑)

ありがとうございました!

前回のゆう君はどこへやら~、という感じでしたが
まぁ~良く出来た所もありますから、良しとしましょう♪
ルナちゃんの「寝ろ」・・・じゃなくて「待て」はエライです!
何にも動じることなく、凄いですね!!
マロンおじさんは・・・お恥ずかしい限りです(T_T)
ゆう君に悪い事を教える「親戚のおじさん」という所でしょうか。

訓練士のSさんへ

担当チェンジはどうなんでしょう。
どちらの指示にも従えるように、というつもりで
チェンジしてみたのですが、ワンコは戸惑っているっぽいですね。

今回、歩きながらアイコンタクトを全然してくれなかったゆうが、
訓練士さんと歩くと楽しそうに、ちゃんとアイコンタクトしていたので
さすがプロ!と改めて感心してしまいました。

マロンおじさんは何度も練習につきあってくれて、ありがたいです。
また、一緒に勉強しましょう♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう