ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … 新しいフードとおやつ

新しいフードとおやつ

先日、ノエルママさんにいただいたクックンラブ馬肉が
ルナ&ゆうに好評だったので、今度はこちらを試してみましょう。


P1070701.jpg

クックンラブ、いわし


お魚からも栄養を取らねばっ。


クックンラブをメインフードにされているわんちゃんも
多いみたいですね♪


我が家はトッピング的に使います。
(まちがい???)


ローテーション用に購入したメインフードはこちら

P1070707.jpg

ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソン



いろいろ試すことも大切ですが、ルナは尿phがアルカリに傾くと
ストルバイトになってしまうので、その注意も必要です。


その対策として購入してみたのが、

P1070702.jpg

ナチュラルバランスのおやつ

クランベリーが入っていて、ストルバイトに良いそうです。


元々ルナが食べているフードもナチュバラなのですが、
ナチュバラを購入するきっかけとなったのは、
GREENDOGさんのホリスティックケア・カウンセラーさんに
フードの相談をしたのが、きっかけです。


とても親身に相談にのってくださいました。


そういうプロのアドバイスはとても助かります。

でも、ワタシたちにはとても頼りになるブロ友さんもいてくれて
いろいろアドバイスや経験談を教えてくれるので
それもとてもありがたいです。


P1070710.jpg


新しいフードとおやつ、ルナとゆうが美味しく食べてくれるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

No title

Romi様

こんばんわー。おっとー!クックンラブ来ましたね~♪
ノエル君・・・・・クックンラブ・・・・・・飽きちゃったみたいでー(泣)最近めっきり食べなくなっちゃったんですよーーーー。
といっても、まだ残っている分があるので、最近はスープに入れてごまかしながら食べさせているのですが、匂いでバレちゃうらしく、すっごく時間かかります・・。ムカーッ!!


もう・・・わがままです(ー_ー)!!


クックンラブは総合栄養食なので、トッピングに使うと言うより、メインで使う物だと思いますよ。(多分)
でないと、Romiさんはドッグフードも併用しているから、カロリーオーバーになりそうですね。

ドッグフードの時は、スープをプラスして水分を多くしたり(野菜の煮込みスープなんかがベストかも)クックンラブはウエットなので水分も適度にありますからそのまま与えるとか・・・。
そういうやり方が良いのでは?と思います★
違ってたらごめんなさいね~

ノエルママさんへ

ノエルくんはクックンラブ、飽きちゃったんですかー。

やっぱりメインに使うんですね(恥)

我が家の2ワンは1日350kcalまでを目安にしています。
先日いただいたクックンラブを使ったときも、
ドライフードとあわせてそのカロリーになるようにしたんですけど、
確かにルナはちょっと太り気味なので、気をつけないといけませんねー。

実はまだまだドライフードが残っているので、
当分ドライとの併用になりそうです。

またいろいろ教えてくださいねー。
いつもありがとー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう