ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … にぎやかなしつけ教室

にぎやかなしつけ教室

今日のしつけ教室は、午前10時から。

ワタシたちが教室に行ったときは、ラブラドールが2わん
以前会ったことのあるラブ君と、もう1ワンのラブくん(ちゃん?)が
すでに訓練中でした。(たぶん9時から)

写真はないけれど、ルナは吠えずにいられました。
ラブたちに「よだれ付きの挨拶」をしてもらい、バイバイしました。


今日のルナ&ゆうは・・・

ルナは「お座り」のコマンドで1回で座ることができず、
何度も「お座り!お座り!」と言う始末でした。

ゆうは「フセ」が絶好調で、「フセ」って言ってないのに伏せてた(^▽^;)


で、いろいろやって、最後は恒例のみんなで待て。


今日の練習相手は、パグのリリアンちゃん。(マリリンちゃん???)

P1070712.jpg




たぶん、前にも一緒に練習したことがあるよね。
名前がリリアンちゃんだったか、マリリンちゃんだったか???
はっきり覚えてなくてごめんなさい。


それと、今週もマロンおじさんが一緒に勉強してくれました。

P1070714.jpg



ルナはリリアンちゃんが気になるようで、常に監視。
リリアンちゃんはちょっとまだ落ち着きがないオテンバさんなの。

P1070715のコピー-2


うしろでメンズがいちゃいちゃしてます(笑)



はい!じゃあ、いつものように~。4ワンで待て!!

P1070719.jpg



さ、じゃあ、もうちょっと接近して待て!

P1070721.jpg



ああ~!リリアンちゃんが動いちゃった!

P1070722のコピー



リリアンが気になって仕方がないルナが、リリアンを追いかける。
先週はどんなにメンズが動いても微動だにしなかったのにね~。

P1070723のコピー



はい、もう一度やりなおし。今日はマロンおじさんが頑張ってます♪

P1070726.jpg



でも、やっぱり、リリアンが・・・(汗)


P1070727のコピー-1


なぜか殴られるゆう・・・




P1070729のコピー-2

大事な弟を殴られて、黙っていられるかっ!



なんだか今日の「4ワンで待て」はとってもにぎやかです。

P1070732のコピー



やっぱり、このお方のせいですかね~。

P1070733のコピー



そんなこんなで、ワタシたちの時間が終わろうとしていた時、
次の時間の生徒さんがやってきました。

P1070736.jpg



チワワのモモちゃんです。

P1070737.jpg



ゆうから挨拶。

P1070742.jpg



次、ルナが挨拶。

P1070743.jpg



みんな、いい感じで穏やかに挨拶できました。

P1070745.jpg



と、「ワタシにも挨拶させろ~」と、乱入するお方が・・・

P1070747のコピー



さすがにワンパク小僧のゆうくんも、かなわない。

P1070749のコピー



次回会う時は決戦になるかも・・・(笑)

P1070750のコピー



いつもいろんなワンコに会えて楽しいです♪


しつけ教室のあと、ひまわり畑に立ち寄りましたが、
今朝までの大雨でひまわりが水を含んじゃって、みんな下を向いてました。

P1070753.jpg


来週、再来週は都合により、しつけ教室はお休み。
次回は8/20です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romi様

ルナお姉ちゃん、大事な弟の為に戦ったのですね~。さすがだわ!!いつもは大人しい姉君も弟君の為には頑張るのね!!

次回は仁義なき戦いになりそうなので、救急箱のご準備を!!(笑)ルナちゃん。サイドからよ!サイド!!!

マロン君は、他のみんなに比べて年月を重ねているだけあって、触らぬ神に祟りなし!!とばかりに頑張ってましたね。

楽しそうで良いですね~

ありがとうございました!

今回はルナちゃんもゆう君も、そこそこアイコンタクトは出来ていましたね!
ルナちゃんは「お座り」以外の、「回れ」や「股くぐり」などなど・・・は
安定感がありましたね♪
ゆう君の「フセ」はかなり良かったです!
というか、ここぞとばかりに「フセ」まくっていましたね(笑)

写真はいつも楽しく見ています(^o^)丿
あの時の雰囲気が出ていて面白いです♪
かなりお騒がせしたパグはリリアンです~
この前の記事の時に名前が違う事を伝えるのを忘れていましたm(__)m
次回は、ルナちゃんお手柔らかにお願いします(笑)

ノエルママさんへ

「ノエルママさん、『サイド』からですね!了解しました!!」(byルナ)

リリアンちゃんはまだ若いので、遊びたくてしょうがないんでしょうね~。

鼻長ワンの中に、鼻ぺチャワン1匹で頑張ってました♪

マロンおじさんは今週よく頑張ってましたよ~。
つねに訓練士さんを見て、コマンドに従っていましたから。
ルナ&ゆうも頑張らねばっ!

訓練士のSさんへ

ルナはなぜあんなにお座りしないのか、ギモンです。

アイコンタクトしながら歩くのも、目が回りそうでした(笑)
普段は2匹一緒にワタシ一人で散歩しているので、
あれを実践すると、リードが絡みそうで難しいですが、
らくおが一緒の散歩の時にやってみますね。

リリアンちゃんくらい元気な子が一緒だと
ルナも訓練になって良いです。
また一緒に勉強しましょう!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう