ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-千葉県- » TITLE … ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(1)-

ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(1)-

8/6(土)、ルナ2歳のバースデー記念旅行へ1泊2日でお出かけしました。

行き先は千葉県、宿泊は「しぶごえ御宿海岸」です。

ルナと以前お泊りした軽井沢のぽこあぽこさんも候補にあがっていたのですが、
今回はすでに8/6宿泊は満室で予約が取れませんでした。


しぶごえグループさんは「食事も寝るのもずーっと一緒」をコンセプトに
千葉や伊豆にも複数の宿を展開されているペットと泊まれるお宿です。

現在、「Happy Anniversary」宿泊プランがあり、
その中でも御宿海岸の宿は7月にOPENしたばかりなので、ここに決めました。


さて、自宅を出発した後、すでに九十九里付近に来たところで
やっと1枚目の写真です。

1 P1070905


究極の雨女のRomiですが、この日はとても天気が良く、
さらに気温もあがり真夏日が戻ってきました!!


2 P1070909

海水浴や釣り、サーフィンのお客様で海岸はにぎわっていました。


車の窓を少し開けたら・・・

3 P1070912
ふむむ・・・潮のかほり・・・


海のかおりに鼻をスンスンさせていました。


ちょっと車を降りて海をバックに記念撮影

4 P1070920

5 P1070921

あぢぃーーーっ!


ちょっと外へ出ただけで汗だくです。


7 P1070925

高台から海を見下ろすルナ&ゆう。

さ、とっとと車へ戻りましょう。


宿のチェックインまではまだまだ時間があるので、
ワンコと一緒にお昼ごはんが食べられるところは・・・と
向かった先は「レイクウッズガーデン」

8 P1070939

9 P1070979

広くて、芝もキレイに手入れが行き届いていて、とてもいいところですが、

やっぱり
あぢぃーーーっ!

無料のドッグカートの貸し出しがあったので、お借りしました。


10 P1070928
ルナ姉ちゃん・・・だいじょうぶ???


11 P1070929
あ~ん???


ルナのカート、めっちゃ傾いてる~っ!(爆)

12 P1070927
ちょっと、取り替えてちょーだいっ!


はい。
気を取り直して、昼食です。


カートを借りた場所から一番近い、テラス席ならワンコOKのお店で、
「室内でワンコと一緒に食事が出来る場所」を尋ねたら
「園内のいちばーーーーん奥で、ピタパンのような軽食のみです」と言われ、
そこにたどり着くまえに暑さでどうにかなってしまいそうだったので、
室内での食事をあきらめ、そのテラス席OKのお店に入りました。


13 P1070930

いちおう日陰。でも結構暑い・・・。


14 P1070933

しかも、この店もカレーくらいしかないじゃーん!


そしてマヌケなことに、車の中にワンコの水筒忘れてきちゃったーーー!

15 P1070934

カレーライスのフタにお水をいれてあげました。(-人-)ごめんよおぉ


16 P1070938
お水もいいけど、ぼくたちのごはんは???

当然ワンコメニューは無し。(T_T)


やっぱりちゃんと調べてくればよかった・・・。



17 P1070941

結構、安くない入場料を払ったけど、もう帰ろうか~なんて思っていたら、
少し風と雲が出てきました。


18 P1070947



ワンコも入場料は必要だったけど、ドッグランは無料で使えます。


19 P1070948

20 P1070953

プールも置いてあったけど、前のワンコの毛がいっぱい浮いててパス。

21 P1070955

22 P1070957


あとから入ってきたワンちゃんとも仲良く遊べました。

23 P1070960


いくら雲ってきたとはいえ、あまり長時間走らせられないので
「もう帰るよ~ぉ。」

24 P1070964


仲良くお水を飲んで・・・

25 P1070968


クローバーの前で並んでマテ。

26 P1070971


もう少し涼しい時期だったら、きっととてもよかっただろう
レイクウッズガーデンさんでした。


この後、宿へ向かいました。

しぶごえ御宿海岸さんでの様子は次回~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

きれいな芝生でよさそうなところだねー

ルナちゃん、お誕生日おめでと♪

Romi様

こんにちわー。帰って来たのにもうUP!!早っ!!
本当、昨日から関東暑さが戻って来ましたよね~。

しぶごえ海岸さん、HPで見たらすっごく良さそうでレポワクワクですよー。

ゆうくん、ランで暴走しているー。お耳がうさぎみたいになってmかすね~♪かわいいー。ルナちゃんのカートは曲がり具合、ひどいっ!落ちて怪我でもしたらたいへーん(汗)

2ワン、可愛いわー。

うっきーさんへ

芝はキレイで、広くていいところだったんですが、
なにしろこの日は暑くてねー、大変でした。
カートは持っていかなかったので、
無料カートの貸し出しがなければ、
もっと大変な目にあうところでしたー。

ノエルママさんへ

写真をたくさん撮ったので、整理が大変ですー。

しぶごえさん、千葉を中心に関東エリアにお宿があるので
ノエルママさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください。

料理や施設もまあまあよかったのですが、
何よりスタッフの方が◎です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう