ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-千葉県- » TITLE … ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(3)-

ルナ誕生日記念旅行-しぶごえ御宿へ(3)-

1泊2日のルナ誕生日記念旅行レポです。
今日は宿での夕食~就寝までの様子です。


さー、いよいよ夕食です。
1階のダイニングで他の宿泊のお客様・ワンちゃんと一緒に食事です。


これがドキドキ!


以前ルナと宿泊した軽井沢では、他のワンちゃんにずーーーーと吠えてて
すんごい気疲れしたもんねー。


しつけ教室で吠え止めの勉強もしてきたけど、やっぱり緊張~。


吠えてしまったら使う、魔法のペットボトルと
カミカミに時間がかかるため集中し大人しくできるだろうと
準備した骨型の牛皮ガムを持参して、いざダイニングへっ!!!


他のお客様はすでにお食事中。
(この日のお客様はみんなやること早いなー)

ダイニングへ入ると、何匹かのワンコから歓迎の挨拶(^▽^;)


やっぱりルナは吠えました。挨拶返し・・・。

でも、ここからが違った!

「ルナ!吠えない!!」
と言うと、ちゃんと吠え止んでくれました!!!


ルナとゆうは部屋でごはんを済ませたので、
ワタシたちのテーブルの足元で待機です。

2 IMG_0894



では、夕食をいただきましょう。

1 IMG_0895

お品書き


3 IMG_0892

五点籠盛(鮎の塩焼き、無花果のワイン寄せ、豚の角煮、胡麻豆腐、平目龍皮巻黄身酢)


4 IMG_0896

造り(鰹、鱸のレモン締め、甘海老)


5 IMG_0899

台物(ズワイ蟹)


食事中のルナとゆうの様子は・・・









9 IMG_0907

テーブルの下でフセをして、
大人しくしています!


前回とは大違いのルナ!
う・う・うれしいよ~

ワタシたちも落ち着いて食事ができます。


6 IMG_0904

平皿(冷しゃぶしゃぶ)


7 IMG_0901

油物(キス天麩羅、海老、茄子、獅子唐、抹茶塩とレモン)


8 IMG_0902

食事(浅利の炊込みご飯)
止椀(鱧のお吸い物)


12 IMG_0914

水菓子(フルーツとリンゴプリン)


食事中、スタッフの方はそれぞれの家族のワンコに声をかけたり
撫でたりして、とても可愛がってくれました。


ルナとゆうは

13 P1080031

スタッフさんが近くに来るとしっぽを振って撫でてもらい、
隣の席にいた赤ちゃんが泣いても、ルナはしっぽを振って見守り
他のワンちゃんが吠えたりしても、吠え返すことはありませんでした。


ルナが吠えやまない時のために準備した、魔法のペットボトルも
牛皮の骨も、まったく必要ありませんでした。

ルナを信じていなかった自分が情けなくなりました。


そして食事も終わろうとしていた頃に、
突然Stevie Wonderの「Happy Birthday」の曲が流れ
ワタシたちのテーブルにケーキが運ばれてきました!!

10 IMG_0911



今回、ワタシたちはHappy Anniversaryプランで宿泊しましたが
他のご家族で同じプランで宿泊されていた方が3組いて、
みんなで一斉にローソクの火を消してお祝いしました。


ちょっとピンボケしちゃってますが、スタッフさんが撮影してくれた
写真がこちら←クリック



みんなで一緒にお祝いできたし、
ルナが想像以上に成長していたことに感激して、
涙が出てきてしまって、皆さんがいるのに泣いてしまいました。
(もちろん、らくおも・・・(笑))
生ビール2杯のせいで涙腺が緩くなっていたのかもしれません。




先ほどのケーキは人間用。(チョコが使ってあったしねー)
「ワンちゃんのケーキはこちらです」と2つケーキをいただきました。
ゆうの分もあるよ~。

11 IMG_0912


シンプルなケーキだけど、ルナとゆうは喜んで食べました。
(あっという間に食べたので、カメラの準備ができず・・・)


大満足な夕食を終え、部屋にもどると布団が敷いてありました。


14 IMG_0917


15 IMG_0918

ふかふかの布団の上で、ルナとゆうはおおはしゃぎ!!


16 P1080033

17 P1080035

18 P1080038

まるで修学旅行ではしゃぐ小学生のようです。


19 P1080040

たのしくて、うれしくて、とても良い思い出になった
大・大・大・大・大・大満足な1日でした。


20 P1080041

ルナとゆうも、そう思ってくれたかな???

しぶごえ御宿海岸さんのすばらしさと、ルナの成長をお伝えしたくて
写真・文章ともに多くなりました。すみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回は朝食から帰宅までの様子をレポします。

もう少しお付き合いいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romi様

こんばんわー。やっぱり~っ!!ルナちゃん劇的変化したんですね~。そうだと思ってましたよ(^○^)

だって、しつけ教室のブログ見て、どんどん変わっていってるのわかりましたもの・・。

らくおさん・Romiさんが頑張ったからルナちゃんも期待にこたえたんでしょうね~。

ルナちゃん!!かなり偉いです★


おっと・・・ノエル抜かされたわー。またノエル家も吠え訓練頑張ります。
こういう記事って、とっても励みになります!!

ルナちゃんもゆうくんもとっても良い1日になりましたね。

っていうか、Romi一家、素敵な1日でしたね♪

Romiさんこんにちは♪
お誕生日記念旅行は千葉だったんですね♪
お宿も綺麗でオーシャンビュー☆
テンション上がっちゃいそうです^^
夕食のお料理もとっても美味しそう~。
そしてルナちゃんの成長っぷり!
すごいですね!!!
ゆうくんも一緒にフセで大人しくしていられて
本当におりこうさん^^
Romiさん、らくおさん、ルナちゃん、ゆうくん、
家族みんなで日頃頑張ってきた成果ですね~☆

とっても素敵な1日に
私も幸せな気持ちになりました(*´д`*)♪
大切な思い出がまた増えましたね☆
お布団の上で大運動会の様子もすごく可愛いです(*´艸`)♪
ルナちゃんもゆうくんも楽しかっただろうなぁ☆

ノエルママさんへ

ルナの成長も確かにありましたが、
今回、宿もスタッフさんも、他の宿泊客のかたワンコたちも
ルナと相性がよかったのかもしれません。

でも、本当にペットボトルの件でノエルママさんに
励ましてもらっていなければ、しつけ教室も断念していたかもしれません。

ルナがここまで成長できたのは、ノエルママさんのおかげでもあります。
本当にありがとう。

しぶごえさん、ぜひ行ってみてください。

ぷっちさんへ

ルナ、2歳の誕生日はぽこあぽこさんでリベンジ!と
思ったのですが、予約がとれませんでした。
もっと色んな計画をちゃんと立てていれば、
往復の道中も有意義に過ごせたかも・・・
それだけが、悔やまれる。
その他は全体的に良い旅行になりました。

ルナとゆうも宿のたたみやカーペットにいっぱい思い出残したよ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう