ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … 大きいワンコと。

大きいワンコと。

昨日(8/20)は久しぶりにエアコン無しで過ごせましたね~。
これで雨じゃなければなお良かったのにね。



さて、ルナの誕生日記念旅行、実家への帰省のため
2週間お休みしてしまったしつけ教室へ行ってきました。



訓練士さんもブログを読んでくださっていて、
ルナ&ゆうが旅行でもおりこうさんにできたことを
褒めてくれましたよーv( ̄ー ̄)v

P1080075.jpg




ルナの吠えを何とかしたい、と通い始めたしつけ教室。
成果が出て本当に本当にうれしいです。
訓練士さん、ありがとうございます。



久しぶりのしつけ教室では、ボーダーコリーの
サスケくん(♂、3才)が一緒に勉強してくれました。


P1080081.jpg



過去に一緒に勉強したワンコで一番大きいのはラブラドール君ですが、
「一緒に待て」をしたワンコで一番大きいのはサスケくんかな。




P1080087のコピー


ルナもちょっと警戒しているのか、サスケくんとの
微妙な距離感が気になります~(^▽^;)


ゆうは相手が大きくても小さくても関係ないみたいです。
誰にでも友好的なので、みんなに好かれるみたいです。(男子を含めて・・・(^▽^;))




しつけ教室の記事になると、一緒に待ての写真ばかりになってしまいますが、
他にもいろいろ勉強しているのですよ~。


ゆうは歩くときにアイコンタクトが随分できるようになりました。
でも基本マイペースなので、全然飼い主を見ていない・・・ということもあります。



ルナにできることが、ゆうに出来なくて、
またその反対っていう感じですかね。お互いに相手を見て学べ!



まだしつけ教室を卒業できるレベルじゃないので、
もう少し継続していきたいと思っています。




ところで、8/23はらくおの、8/24はワタシの誕生日です。

しつけ教室のあと、近くのケーキ屋さんでケーキを購入しました。

P1080090.jpg


すでに5時過ぎだったため、選べるほどケーキは残っておらず、
バナナパイとレアチーズケーキになってしまいました。


ワンコの誕生日の方が豪華でしたね(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんにちはー

遊びにきつつもちみっとコメントご無沙汰してますた~(^^ゞ
ルナちゃんの誕生日旅行でなぜかあたしもウルウルしたり
家族揃って素敵な旅行になったこと自分のことのように嬉しく
なったよ♪ しぶごえ御宿さん、とっても素敵なところだね
ふっかふかの布団ってとこがポイント高いっす(笑)
またひとつ、大切な家族の思い出が出来てよかったです!(^^)!

ご実家の愛知も暑かったんだね~この時期は全国的に猛暑
だったもんね
ルナちゃん、GWの時よりじゃじゃ丸ちゃんとラビちゃんと仲良く
できたみたいでお利口さんです!!!
次は4ワン揃っての写真が見れちゃうねっ(^^ゞ

しつけ教室頑張ってますねー
あたしもオープンクラスで頑張ってますよ
まだまだ改善しなきゃいけないところばかりだけどね(笑)
ようやくいつも一緒になるワンちゃんにはあいさつこそできない
けど逃げなくはなってきてるから少しづつ成長してるかな~
あたしの方が教えられることばっかりだよ(汗)
Romiさん、お互いがんばろうねっ!(^^)!

Romiさん、らくおさん 近々お誕生日なんだねー
また遊びに来るけどフライングして・・・(笑)
お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)

こみさんへ

わたしもこみさんのブログに遊びに行きながらも
コメントご無沙汰しちゃってますー。ごめんなさいー。

旅行レポに一緒にうるうるしてくれたんですかー。
ありがとー。
ワタシもルナ・ゆうの成長がとっても嬉しかったので、
何日もしつこくレポしちゃいました(^▽^;)

しぶごえさんはポイント高いです!
機会があればこみさん一家もぜひ行ってみてください。

最近は自分の誕生日がきてもあまり喜べない年齢となりました(*・・*)
自分よりワンコの誕生日にお金をかけて喜ぶ・・・
親バカ万歳\(^o^)/

ありがとうございました!

ご旅行の記事を読んで、とても嬉しかったです!!
ルナちゃんもゆう君も共にお利口になっているので、とても良かったです♪
そして、2ワンをお利口に育てているパパママに、拍手です!!

初めの頃を思い返すと・・・
ルナちゃんは犬に吠えてしまいママを困らせて
ゆう君は歩かず拾い食いをしパパを困らせていましたね。
現在、色々な事が出来る2ワンを見ていると
別ワンかと思う位の成長ぶりです!

そして・・・お誕生日おめでとうございますm(__)m
1日違いなんて、何だか素敵ですね♪

訓練士のSさんへ

しつけ教室で頑張ってきた成果が出て
本当に嬉しかったです。
特に食事中のルナの成長っぷりには、
わが子ながら、別犬かと思うくらいでした。

私たちの力だけでは、ゆうもここまで成長できなかったと思います。

本当に訓練士さんのおかげです。ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう