ダックス祭り♪(しつけ教室-17回目)

  27, 2011 22:04
最近、お天気が悪い日が続いており、
お散歩に行けない日はパワーを持て余している我が家のワンコ。
(特にゆう。)
家の中で走りまわって遊んでも、たかが知れてるし、
ゆうの勢いについていけないルナはすぐ部屋の隅っこに隠れてしまうので、
ゆうはつまらなさそうです。



今日のしつけ教室はダックス祭りとなりました。


いつものように一通り練習が終わった後、
おなじみのマロンおじさんと、
ダックス大家族のレイラちゃん、アシュロンちゃん、ティオちゃんが
仲間に加わって一緒に練習してくれました。



ルナは最初こそ、吠えるのを我慢してヒンヒン言ってましたが
すぐにみんなと仲良くできました。


P1080120.jpg



そして恒例の「みんなで待て!」

今日は過去最多の5ワンで待てです。

P1080126.jpg


アシュロンちゃんは「みんなで待て」は、見学です。


マロンおじさん(真ん中)は、一番右端のティオちゃんに
蹴りをくらってしまったようですが、しっかり待てるようになりました。


マロンおじさんの右隣のレイラちゃんは
マロンおじさんと微妙に距離をとっています(笑)


P1080129.jpg



ゆうも頑張れるようになりました・・・



と、思ったら女子をナンパしに行ってました~(^▽^;)

P1080131.jpg



最後はみんなで自由にかけっこです。


P1080135.jpg


わたしの・・・


P1080138.jpg


安物カメラでは・・・


P1080142.jpg


あまりにもブレブレすぎて、何が写っているんだか、さっぱりわかりません。


ほんの数秒ですが、動画を撮影しました。
(音が出ます。)

[広告] VPS




ふだん、ルナが相手じゃ物足りなかったゆうも
今日はたくさん走って、大満足でした。
レイラちゃんとティオちゃんが一番気が合うようでした♪


まだまだ集中力に欠けるルナとゆうですが、
今度機会があれば、グループレッスンに挑戦してみたいです。


マロンおじさん、レイラちゃん、アシュロンちゃん、ティオちゃん
今日も練習相手、どうもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

訓練士のS  

あんなに犬がたくさん現れたのに
ルナちゃんは頑張って吠えるのを我慢していたので
お利口さんでした!
相変わらず、ゆう君は人気者でしたね♪
遊び方がお上手です。

マロンおじさんは、あの後ぐったりでしたよ~

2011/08/28 (Sun) 21:48 | REPLY |   

Romi  

訓練士のSさんへ

数は多かったけど、みんな優しいワンコ達だったから
ルナも何とか吠えるのを我慢できたのかもしれません。

ゆうはレイラちゃん、ティオちゃんといっぱい走って
帰りの車の中では「生きてる??」って確認するくらい
ぐったり寝てました。

マロンおじさんもお疲れ様でした~♪

2011/08/29 (Mon) 18:35 | REPLY |   

Post a comment

What's New