ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 防災の日だけど・・・

防災の日だけど・・・

今日は防災の日ですね。


地震に対する備えも怠ってはなりませんが、
身近なところで、台風が接近しています。


進路がかなり西向きになり、関東地方へは上陸しないようですが、
雨が心配です。


我が家は渡良瀬川の近くなのですが、
氾濫注意水位4.7mにかなり近づいており
19時時点で、3.37mとなっています。


あす、あさってにかけてまだまだ雨は降ると思うので、
ちょーーーっと心配になってきました。


しかもこんな時に、らくおは出張で不在!!
しかも出張先は台風の近づいている大阪で、
帰宅予定は9/3(土)!!!


帰ってこれないんじゃねー?


らくお、あせって帰ってこなくてもいいから、
自分の身は自分で守ってくれ。


ワタシは本当に川が氾濫でもしたら、
ルナとゆうを連れて避難せねばっ!


どうか最悪の事態になりませんように。


P1070853.jpg
皆様も、ご注意を~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romi様

こんばんわー。台風、完全に関東から逸れてしまったみたいですけど、そんな時にらくおさん出張??しかも大阪??本当らくおさん無理なさらずにー。

Romiさん、川が危なくなったら我が家に来てください!!
狭っくるしいけど泊まれますから!!

って言いながら、我が家もすぐ近くに川があるんですけどね(^_^;)

大丈夫な事を祈ってます。

うちも吠えの躾を毎日コツコツ頑張ってます!怖くて吠えているから完璧に止めさせるのは難しいかもしれないのですが、諦めずに頑張ってみます。
是非、旅行しましょう♪

ノエルママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
「家に来て」といっていただけて、うれしいです。

今日もすごく晴れてると思ったら、
急に大粒の雨が降ってきたりしていました。
川はたぶん大丈夫です。
でもさすがに昨日は不安になりブログ書いた後、
ワンコの避難グッズを整理しなおしましたよ。

ノエル家はパパさんが協力的なので、頼もしいですね。
らくおは家では全くと言っていいほどしつけに非協力的なのです。
まずはらくおのしつけから・・・ですね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう