まさか初ヒート?

  21, 2010 22:35
ルナちゃんを膝の上にのせていた時です。

ルナが自分のおちんちんをペロペロなめていました。
ちょっとしつこくなめていたので、どうかしたのかと思い
お股を広げて見てみました。

おんなの子の大切な部分にうっすらと血が滲んだようになってる。

んん~???

ルナはまだ生後5ヶ月と15日
初ヒートがくるにはまだ早いんじゃないか???

でも今日、会社から帰ってきて、トイレシートを取り替えた時
おしっこの跡の色がいつもと違ったような気はした。
トイレシート自体がブルーなので、はっきりはわからないけど・・・。
でも血が落ちるようなこともないんだよな~。

ネットで調べてみたら生後5~6ヶ月くらいで
初ヒートになる仔もいるらしい。

2or3月に初ヒート前に避妊手術をしようかと思っていたけど
もし本当にヒートがきてしまったなら、手術はもっと先延ばしになる。

もしかしたら何かにかぶれたのかもしれない。

土曜日に病院で診てもらおう。

そういえば、先日眉の中にあったできものらしき物は
翌日にはわからないくらいになり、今はもう何もない。

ワンコは言葉を話さないので、日ごろからよく様子を見たり
スキンシップで体に異変がないか、注意してあげる事が必要ですね。

P1010514.jpg


0 Comments

Post a comment

What's New