ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 貸して!返して!

貸して!返して!

台風12号は四国・関西地方に被害をもたらしていますが、
こちらは今日はそれほど雨も降りませんでした。
川は増水していますが、氾濫するほどではありません。



らくお、大阪出張から無事帰宅しました。


らくおが帰ってこれなかったら来週行こうと思っていたけど、
今日フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。


病院での体重測定。
ルナ:5.90kg
ゆう:5.22kg


なんでぇ~っ?


ルナは体重を減らすために、おやつもほとんど食べてないし、
(留守番の時にコングに小さなクッキー1個)
フードも1日300kcalも食べてないのに。


犬・猫のカロリー計算のサイトで調べると、体重5kgで
避妊・去勢済みの健康な犬は1日374kcalとなっているので、
それに比べるとルナはかなりカロリー少ないです。

と、なるとやっぱり運動不足かしら~?
ドッグランが近くにあったらな~。


家の中じゃ、せいぜいボール遊びです。


あたらしいボールを出してあげました。

[広告] VPS



ゆうがボールを独占して、ルナに渡そうとしません。
一人でゆっくりカミカミしたいところですが、
ルナがボールを狙っているので、咥えたままウロウロしています。


しばらくすると・・・(↓音量注意)

[広告] VPS


ルナがボールをGETしたようです。
ゆうはケージの中に入ってまで取り返そうとはしません。
ルナに怒られるからです。

最後は「何とかして」という顔でワタシを見ました。


1個のボールで仲良く遊ぶ姉弟じゃないのねー。

こんな遊び方じゃ、たいしてカロリーも消費しませんね。

ルナ、目指せ体重5kg!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

(゜o゜)?!?!す・スクスク成長中ですね~。
でも、今の時期体重増加するワンコ多いのかもしれませんよ~。
ノエルも最近0.2キロ増えて今、4.4キロになってます。

元々骨格がしっかりしている子なら、大きくなっても不思議では無いとは思いますけど(^_^;)どうなのでしょう~・・。

人間って、空腹時に一気に食べると全て消化吸収されて太るとか聞いたことが・・・・それってワンコにも当てはまるのかな~。

多分、ノエルなんて明らかにカロリー標準より高いはずです(^_^;)
生肉は朝37g前後+ケーナインヘルス+お留守番におやつ(鶏冠+ボーロ4粒+砂肝1つ+お魚おやつ)とか・・・。夜は手作り食ガッツリ・・・。でもあんまり太らないんです。

家でもしょっちゅう暴れているし、常に体を動かしているかな~(←パパが本気出して相手しています)

やっぱり運動ですかね~。がんばってください。Romiさん!!

ノエルママさんへ

やっぱり夏は代謝が落ちるからなのか、
冬より食べてないのに、体重は増加する一方です。
お散歩の時に走っていましたが、
走るとゆうのテンションがあがって、
ルナのリードを噛んで引っ張るので、
ルナが嫌がって走らなくなってしまいました。

ノエルくん、お留守番時のおやつ、たくさん食べても
太らないなんて、うらやまし~っ。

体重4kg台がいいですよ~。
ゆうも5kg超えてしまったし、デカチュア一家ですわ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう