ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 旅行-長野県- » TITLE … 軽井沢リベンジ旅行-1-

軽井沢リベンジ旅行-1-

9/16から1泊2日で軽井沢リベンジ旅行に行って参りました!
9/17の18時に帰宅しました。


なぜリベンジ旅行なのかは、こちらの記事をお読み下さい→「リベンジの旅行を予約!」



さて出発の日(9/16)
朝6時に出発すると言っていたらくおが頭痛のため(?)
なかなか起きず、結局家を出発したのは
10時!



あ~あ。4時間も無駄になってしまった。


P1080403.jpg

碓氷軽井沢へ到着したのは13時。



P1080405.jpg
「ふぁぁ~。やっと着いた」

ゆうも大あくびです。



P1080407.jpg
「今から軽井沢プリンスショッピングプラザに行くデス」


ワタシは買い物よりもここのドッグランが目的。
らくおは少しお買い物がしたいらしい。


思ったより軽井沢は暑く、ルナ&ゆうには薄手のつなぎを着せることにしました。


P1080414.jpg

すれ違う人に、特に子供に大うけでした(笑)
ほとんどの子供がルナ・ゆうをみて「あ、わんわ。かあい(可愛い)~」
と、指を指してました。



P1080417.jpg

9/16は平日なだけあって、そんなにめちゃ混みではありませんでした。



P1080419.jpg

ミカドコーヒーのモカソフト。
行列が出来ていなかったので、まよわず購入。


P1080420.jpg

ルナ&ゆう。モカソフトに( >_[・]) ロックオン!



P1080421.jpg
「くれるはず・・・Romiちゃんはゼッタイに一口くれるはず・・・」

熱い視線に負けて、ちょっとだけ指についたモカソフトをなめさせてあげました。



さて、ドッグラン。
1匹1時間500円。

ワンコでいっぱいかと思いきや、先客は1匹。


P1080422.jpg

ボーダーコリーの「ポリーちゃん」
お年は「もうおばさんです」とご主人。



P1080425.jpg

ゆうはすぐお友達になりました。



P1080426.jpg

ルナはワンコよりも人間が好き。
ポリーちゃんのパパに甘えてます。



P1080428.jpg

ポリーちゃんとゆう、楽しそうです。


P1080427.jpg

ルナはやっぱり人間の方へ・・・



P1080438.jpg

運動量の多いボーダーコリー相手の方が、ゆうは楽しいみたいです。



P1080447.jpg
「アタシはもう大人なのよ、いつまでもかけっこ遊びなんてしないワン」


ルナはダイエットのために少し走ったほうがイイと思うヨ。


30分遊んだし、次の目的地へ向かう為、
ポリーちゃんとポリーちゃんパパにサヨナラです。

P1080450.jpg
「遊んでくれてありがとー」


ポリーちゃんとお別れした後、らくおが買い物をしている間
ルナもゆうもおりこうさんで待てました。


P1080453.jpg


台車が嫌いなルナ。
今回は台車がガラガラ音をたてて通っても全く吠えませんでした。



次の場所へ移動する車中。


P1080455.jpg

ゆうはポリーちゃんとたくさん走って楽しかったのかな。
微笑みながら寝ています。


P1080456.jpg

ルナもそれなりにお疲れの様子。



さて、次はハルニレテラスです。


P1080458.jpg


ここも去年はルナが激吠えした場所。
ワンコ連れが多い場所だけど、大丈夫かな~。



P1080457.jpg
「Go!Go!」



ルナもゆうもすっかり大きくなってしまったので
2ワン一緒ではカートも窮屈そうです。

P1080461.jpg



去年テラス席でルナが激吠えした「川上庵」で遅い昼食。

P1080467.jpg


去年は寒くて温かい「揚げもちそば」をいただいたけど、
今年は「せいろ」です。
コシがあっておいしいおそばでした。

ルナも全然吠えず、おそばがより美味しく感じました。



IMG_0949.jpg


ゆうは全然吠える心配はないし・・・


IMG_0959.jpg

ここまでルナも優秀です!


やっぱり成長したんだね~。うれしいよ、ルナ




と、よろこんで100点満点をあげていたのはここまで。


えっ???



ハルニレテラスの後は宿泊先の「ぽこあぽこ」に向かいました。


宿での様子は・・・・←この泣き顔の意味は・・・?



次回は宿編をレポートいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

おかえりなさ~い^^

キレイなドッグランがあったのですね~
リサーチ不足で行かなかった我が家(涙)

ルナちゃんの成長ぶりが確認できた
楽しい旅行になったようですね~
ゆう君は始めから吠えないのかしら?
うちは2ワンで一緒になって吠えちゃうから大変です(苦笑)

我が子たちがお利口にしてくれてると
食事もゆっくり楽しめますよね^^

って100点満点はここまで?
お宿で何かあったのね~(^_^;)
次回楽しみですって言っていいのかな~(笑)

Romiさま

うひょっ★10時出発・・・・・・。そしたらそんなに観光出来なかったでしょうね~。
ショッピングモールでの写真。2ワンでおそろいの服を着ると可愛いわ~。
(カートは少々ギリギリ的な感じがしますが・・・)

迷子札・・・。もしかしてプレゼントしたものかしら~♪

100点はここまで????はて。何があったのかしら・・・・・。


myukinkoさんへ

軽井沢ショッピングプラザのドッグランは空いててよかったです。

ドッグラン以外にも芝生が沢山あるんだけど、
ワンコは入っちゃダメなんですよね。
そこの芝生の方が明らかにキレイで、フカフカなんですけど。

ゆうは人やワンコに吠えることはまず無いです。
(今回の旅で1度だけワンコに吠えましたけど)

ハルニレテラスまではルナは優秀だったのですが・・・
宿で~・・・
続きのレポをお楽しみに!o(*^▽^*)o

ノエルママさんへ

いつも大事なときに頭が痛くなるらくお。
でも起きてきたときは鼻歌を歌いながら階段を降りてきました(怒)

4時間のタイムロスはもったいなかったです。

お揃いの服を着せるって、多頭飼いの醍醐味ですね。
迷子札もノエルママさんからいただいたお揃いのものです。
愛用してます。ありがとうございます。

宿で・・・(T_T)。
2回目のレポをお楽しみに~。

こちらでははじめまして!
ルナちゃんとゆう君のブログ、発見してしまいました☆

軽井沢プリンスショッピングプラザのドッグランでは、
ポリーとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。
テーブルの上のボールが取りたくてピョンピョン飛び跳ねてたルナちゃんと、
ガラの悪いポリーに全く臆せず一緒に走り回ってくれたゆう君、
かわいくて忘れられません♪

ウチもブログをやっているのですが、更新頻度が遅いため、
ルナちゃんとゆう君が登場するのは1週間~2週間後くらいの予定なのですが(爆)、
よろしかったら是非見にきてやって下さい(^o^)/~。

ポリー・パパさんへ

えええーーーーっ!
もしかして同じタイミングでポリーちゃんのブログにお邪魔して
コメント書き込んでいました!
ビックリです!!

ブログ見つけてくださってありがとうございます。
本当にうれしいです。

ワンパク小僧のゆうといっぱいかけっこしてくれた優しいポリーちゃん、
人が大好きなルナを可愛がってくれたパパさん、
お買い物へ行かれて(?)お話できなかったけど
優しそうなお方だったママさん。

お友達になってくださいますか?
これからもよろしくお願いします♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう