ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 旅行-長野県- » TITLE … 軽井沢リベンジ旅行-3-

軽井沢リベンジ旅行-3-

軽井沢リベンジ旅行レポ、最終回です。

2日目の朝から帰宅までをレポします。



1日目の夜から降り出した雨。
2日目の朝も弱い雨が降っていました。


朝食は8時30分から。

それまでの間、雨が降り止んだ時にお散歩に行きました。

IMG_0977.jpg

前日に着ていたつなぎの上にお安いTシャツを重ね着して
白いつなぎを汚れからガード(笑)


服を着せていても足周りやしっぽ、服から出ているお腹は汚れてしまいました。


ぽこあぽこは玄関に足洗いスペースがあり、お湯も出ます。
そこで汚れを落として、濡れたお腹・しっぽは部屋のドライヤーで乾かしました。



朝食です。

IMG_0979.jpg


IMG_0980.jpg


IMG_0983.jpg


わんこ用のイスに入れると飼い主に近い目線になり、
強気になって吠えるのかもしれないと思い
この日はテーブル下で待たせました。

IMG_0982.jpg


少し吠えましたが、大人しく待てました。

IMG_0984.jpg



食事を終えて、チェックアウト



ぽこあぽこのルナちゃんがお見送りに出てきてくれたので
最後に暖炉の前で並んで撮影をお願いしました。

IMG_0986.jpg


ありゃ。ルナちゃん、フラッシュが眩しかったですか~?↓

IMG_0989.jpg

ごめんね~。


ちょっと微妙な距離感はありますが、一緒に並んで撮影できました。
ルナもゆうも全然カメラ目線じゃないけど・・・。
ルナちゃんはバッチリカメラ目線をくれました~v( ̄ー ̄)v

IMG_0992.jpg



ルナが一番吠えちゃったのはわんこアロママッサージの時間。


なぜあんなに吠えたのかしら・・・。

・・・・・・・・・・・・。


そっか!きっとルナはまたリベンジに「ぽこあぽこ」に来たかったってことねっ!


ざ・ぽじてぃぶ!



次回宿泊までに、吠えないわんこになって来ま~す!

ぽこあぽこさん、どうもありがとう~(⌒ー⌒)ノ~~~



さて、宿を後にして目指した場所は・・・白糸の滝

IMG_0996.jpg


ルナとゆうを一緒に抱っこして撮影はキツイぜ。

IMG_1000.jpg


朝食を食べたばっかで、満腹。
またしてもイワナの塩焼きは食べられず・・・


らくおの戦略か?


その後は旧軽井沢銀座をブラブラ。


途中でぽこあぽこで一緒だったミニチュアピンシャーのそらくんに偶然会いました。


近づいてきてくれたけど、またしてもルナは激吠え。
ゆうまでもがつられて吠える。

旧軽に吠える声が響きわたる~(;´▽`A``



そらくんのご主人が「ルナちゃん、忘れちゃったの~?」と悲しそうでした。

ごめんなさい、そらくん&そらくんパパ <(_ _)>


しばらく歩いていくとダックス集団に遭遇。

IMG_1002.jpg


この時は全然吠えなかったんだけどね~。

IMG_1003.jpg


よくわからん。わんこ心。



ぶらぶら歩いて1時間10分
駐車料金800円!!!



次はどこ行く?
どこでもいいよ。(やる気無し・・・)

という会話を何度か繰り返し、やってきたのはDOG GARDEN RESORT 軽井沢


(なんだよ~、もう軽井沢の出口じゃんか~。)


小雨がパラパラ降っていたので、店内で食事OKとのこと。

IMG_1006.jpg


お隣のテーブルと離れているので、わんこ同士が接近しすぎなくて良い。



らくおは「明太子と岩海苔のクリームパスタ」を注文

IMG_1008.jpg


ワタシは「ダッチオーブン 牛筋カレー」を注文

IMG_1009.jpg

大好きな辛口のカレーでした。☆☆☆です。



店内はわんこ連れのお客様で満席になりました。
よそのワンコがワンワン吠えていました。


ルナはそれには反応せず、テーブルの下でおとなしく出来ました。

やっぱりわからん。わんこ心。




普段使っているお散歩バッグが汚れてきたし、
ショルダータイプのかわいいお散歩バッグが欲しかったので
Dog Deptで購入。

P1080529.jpg


2000円以上お買い物か飲食(合計でもOK)すると
ドッグランは無料で使用できます。


パスを受け取ってドッグランへ。

写真がありませんが、ウッドチップが敷き詰められたドッグラン。

お店の方によると、今の時期きのこが自生しているので
毒きのこじゃないけど、わんちゃんが食べないように注意してください、との事。



ルナとゆうはリードをつないだまま、先客のワンコとの様子を見ていました。


ポメラニアンが5匹くらいと、パグとフレブルが1匹ずつ。

ポメの2匹がルナとゆうのところへやって来ました。

毛がふさふさしていてかわいい~、なんて言っていたら
ルナに覆いかぶさるようにマウントしてきた!


ルナは嫌がって逃げようとするけど、結構しつこい。

何度も何度も上に乗っかろうとして、ルナがひっくり返ったりしてる。


相当しつこかったので、ルナを抱っこ。


すると、今度はゆうに同じ事を・・・。


ゆうは体を翻すように避けていたけど、これまたしつこく乗っかってくる。

ゆうも嫌がって逃げ回る。

ゆうが逃げるなんて初めてです。


ポメラニアンの飼い主(20~30代の女性)は、見ているだけで何もしない。


見かねたワタシはらくおに「ゆうも抱っこして」と言い、
らくおがゆうを抱っこすると、今度はピョンピョンとジャンプしてくる。


それでもポメの飼い主は遠くから名前を呼んでいるだけ。
やめさせようとか、呼び寄せようという気がまったくない呼び方。


見ていると他のポメラニアンも結構ポメ同士でしつこく絡みあってた。
(別の飼い主さんのポメ)

ポメラニアンってかわいいと思っていたけど、
こんなにしつこい性格なの?
たまたまここであったポメだけ???


ちょっとポメが嫌いになりそうでした。

っていうより、飼い主に腹が立ちました。

そのまま私たちはドッグランを出ました。


このことがなければ、良い思い出だけで済んだのにな~。


お店を出る時、雨がすごく降ってきました。

IMG_1010.jpg



軽井沢の出口まで来てしまったので、
最後に軽井沢レイクガーデンに立ち寄って帰ることにしました。


ワンコは抱っこか、キャリーバッグINなら入園OK


ルナとゆうはスリングで抱っこして入園しました。

IMG_1013.jpg


ルナちゃんはゆうくんより重いので、らくおに抱っこしてもらいました。

IMG_1014.jpg



2ワンとも大人しくスリングに入っていましたよ。



IMG_1016.jpg

IMG_1017.jpg

雨に濡れてバラがキレイ。



IMG_1018.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1022.jpg


湖の周りをただひたすら歩いて終了。


この後軽井沢にお別れし、いつものように横川SAに立ち寄り
晩ご飯の「峠の釜めし」を買って帰りました。


自宅に着いたのは18時。

ルナとゆうはぐっすり寝てしまいました。



今回のリベンジ旅行。


採点は・・・


70点。


ルナが宿で吠えたこと以外にも、らくおの寝坊
ワタシの下調べ不足など、いろいろあわせて30点減点です。


よって、またリベンジ旅行に行かねばっ!


でも、ルナ・ゆう・らくおのおかげで
また楽しい、ステキな思い出が1つできたよ♪


P1080537.jpg

みんな、どうもありがとう!


軽井沢レポをお読みくださった方、最後までありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

こんにちわー。

色々あった軽井沢旅行!!とりあえず記念旅行になりましたねー。
ワンコ心が分からないのは、わたくしも同じです。

ルナちゃんも、ゆうくんもテーブルの下で待ててるなんて、超えらいー!!うちはむーりーです(泣)

ルナちゃんもゆうくんもカフェ慣れしているんだもの。いーなー。
(ノエルってば、一体いつになれば慣れてくれるのかしら・・)
↑分からない、ワンコ心・・・・

山の天気は変わりやすいですね~。
軽井沢に行ったなら、浅間牧場のソフトクリームもおススメでしたよー。99%生乳のソフト、おいしかったー(^u^)

しっかし、ドッグランのポメって何~!!(怒)って感じですねー。
多分いつもそうしているんでしょうね。だから”見ているのみ”なんだと思いますよー。

ワンコ同士の遊びも大事だと思いますけど、嫌がっている子がいるならすぐやめさせるべきですよねー。もうっ<`ヘ´>

最後のらくおさんに抱っこされた2ワンとらくおさん。絵が超いいわー。子供の入学式みたいですよー。Romiさんもタイマーセットして一緒に入らないと(笑)!!


この日、我が家も旧軽井沢銀座に行っていました!
ニアミスでしたね、お会いしたかった。
スリングで抱っこして散歩、かわいいですね♪
これなら雨の散歩も楽しそう☆

70点、なかなかですね!
下調べ不足という点では我が家も。。
旧軽井沢銀座でミカドコーヒーのモカソフトを
食べたかったのですが、
直前にカキ氷を食べてしまい断念。。
しかし、こちらのブログを拝見し、
ショッピングプラザでも食べられたことを知りショック!
知っていたら前日に食べられたのに。。
というわけで、我が家もいつかリベンジしたいです(^^;)。

Romiさんこんばんは♪

旅行レポ、楽しく拝見させていただきました~^^
ぽこあぽこさんは拝見する度に
インテリアや備品も変わっていたりして
よく研究されているんだなぁと感心してしまいます。
ますます居心地良さそうなお宿になっていますね^^
それにルナちゃんと同じお名前の
妹ちゃんが仲間入りしたんですね☆
お会いしてみたいなぁ♪

ランでのポメさんは残念でしたね~(>_<)
ドイルはモフモフのポメさんが大好きみたいですが、
しつこくされた経験のあるフレブルちゃんがすごく苦手です。
やっぱりこういうのは飼い主さんが
ちゃんと制止しないとダメだと思います。

色々な所へ行かれて大充実のように思いましたが
採点は70点なのですね(*´艸`)
でも、その方がまたリベンジ出来ていいですね♪♪♪
私もいまだに分からぬワンコ心(笑)
ドイルにもなんで?と思う
吠えやら何やら色々あります~(* ̄▽ ̄*)ノシ

ノエルママさんへ

ま、またリベンジできるということで(笑)
よい旅になりました。

ルナもゆうも数えるほどしかカフェに行ったことはありませんが
今のところ、たまたまパニックにならずに済んでいるだけかも。
あ、わんこの食べ物が出てくるとパニックになりますね(^_^;)

浅間牧場のソフトクリームといい、白糸の滝のイワナといい
食べ損ねたものがいろいろあるので、やっぱり必ずリベンジせねばっ。

今回のポメラニアンのしつこさにはちょっとビックリしました。
あのゆう君が逃げたもんね~。
ルナはこれがトラウマにならなければいいな。

最後のらくおと2ワンの3ショット、良いですか~?ウレシイ。
私は写真嫌いなので、辞退しまーす。

ポリー・パパさんへ

あー、ホント残念。旧軽でお会いしたかったです~。
我が家は10時~11時くらいに居ました。

スリングは、あの3/11の地震の後、ワンコ用防災グッズとして購入しました。
災害で道を普通に歩かせられない時に役立つかな、と思って。
意外とおとなしく入っていたので、ふつうに抱っこするより全然楽ちんでした。

ショッピングプラザのミカドコーヒーはEASTとWESTの間にある
「味の街」にがありました。
下調べの賜物ではなく、単なる偶然で発見しました。

この旅での一番の収穫(という表現で失礼じゃないかな?)は
やっぱりポリーさんとお友達になれたことです♪

ぷっちさんへ

ぽこあぽこさん、アットホームな雰囲気や
美味しいお料理は変わらないままでうれしかったです。

アロママッサージは日にち限定(2・6・9の付く日)になったこと、
去年はマッサージの時に使ったアロマオイル(スプレー?)と
カードがおみやげでもらえたけど、今回は無しでした。
きっとオーナーもお忙しいんでしょうね。

マッサージの時に激吠えしたのは、今思うと
飼い主に抱っこされた状態なので、強気になって吠えるのかなー?
と、思いました。

また必ずリベンジしますよっ。

優しいポメちゃんもいるんですよねー。
この時の子もたまたまそうだっただけで
きっと普段はいい子なんだと、信じたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう