ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … 新しいフード

新しいフード

ルナとゆうはナチュラルバランスのフードを食べています。


P1080573.jpg



カロリーも低いし、鶏肉、とうもろこし、米などを使っていないため、
それらにアレルギー反応が出たルナのために選んだフードです。



今回グリーンドッグのHPで、こんなフードを見つけたので
購入してみました。



P1080578.jpg

「now!」


穀物不使用で、新鮮な野菜・フルーツ・オイルを使用しているフード。


右の青い袋の方はダイエット中のルナ用。

お試しで454g入りを買ってみました。


喜んで食べてくれて、ルナ・ゆうの調子が良いようなら、
フードローテーションの中の1品としたいと思います。



グリーンドッグのHPでは「人気No.1」となっていました。

実際使ってみた方がいらっしゃったら、感想などを教えていただけると嬉しいです。



食物アレルギーの事を考えて始めたフードローテーション。
接種するタンパク源が偏らないように・・・と思ったのですが、
食物アレルギーについてネットで調べると、
こんなことが書いてあるサイトがありました。

『食物アレルギーの原因となる物質は、母乳以外のものを初めて体内に取り入れる時期、
つまり離乳時に食べたものの中に含まれている。

治療方法としては「これまでに食べたことのない“目新しい”タンパクベースのフードを与える」
こと。

幼獣期に与えるフードに気をつけなければならず、
少なくとも3年間は単一のタンパクしか与えないことが重要。』
(要約してあります。)



これってフードローテションと真逆~。
しかもルナもゆうも3歳未満~。


世の中いろんな情報が溢れているので、
何が正しいか、何が我が家にあっているのかを、
自分で判断しなければなりません。


我が家はフードローテーションを始めたばかり。
今のやり方で、もうちょっと様子を見ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

こんばんわー。無事旅行から帰ってきましたー。
いやー。ワンワン大将は色々やってくれましたよー。
その様子はブログで(^_^;)

そうそう、Nowのフード。ちょっと前に買ったのですが(黄色いパッケージのもの)全く食べません。
どうやらノエルって変わっている子で、匂いのきっついフードって嫌みたいなのです。
手作りでもそうで、サバとか匂いのきっつい物のお団子スープも受け付けなかったし・・・。

変わってますよね~(汗)

なので、Nowは冷蔵庫でスヤスヤオネムしています・・・。
物的には良い商品だと思うんですけど・・・。

情報は色々出回っているし、何が正しいのかは最終的に飼い主の判断になりますよね~。

こんばんは!
フードローテーションは最低でも同じフードを一年から一年半くらいあげてから切り替えがベストと教わりました。
フードジプシーになって、コロコロ食事を変えるのも、人間と違って24時間内臓が活動して消化しているワンコには負担がかかるようですよ。

これ!と決めたフードを3種類、生涯でローテーションが理想だそうです。
切り替えは丁寧に、徐々に新しいフードを混ぜていき、消化酵素なんかも少し混ぜてあげれればベストだそうな。

Romiさんのおっしゃる通り、トウモロコシなど入ってないほうがベストで、入っていたとしても原材料の一番最初や2番目は生肉の名前があるものがベスト。

何とかミールというのは、そのお肉から取れるだけとって絞るだけ絞って残ったカスのようなものを熱して粉末にしたようなもので、それが一番最初に書かれていても風味付けなようなものと考えていいようです。

と、以上のように教わりましたがどの情報が正しいのかは、やっぱり私たち母親が自分の子供達にベストか判断しなければならないですよね~。
我が家はわかっていても大勢いるから大袋のあるフードになってしまい、ルナちゃんちのようなフードはあげれないの~(泣)

ノエルママさんへ

ノエルママさん、おかえりなさい。

とりあえず、台風が去ってよかったです。
続きのレポ、楽しみにしています。


now!はまだ開封していませんが、匂いがきついのですか?
今のナチュバラはあまり匂いがしないのです。
さて、食べてくれるかしら???
ゆうは何でも食べそうだけどなー。

ノエルくんはやっぱりママさんの手作りごはんが一番なのね。

レイラママさんへ

そうなんですか~。
最低1年から1年半なのね。

ルナはいろいろ事情があったのですが、
8か月くらいからフードをいろいろ変えてしまいました!


ゆうはロイヤルカナンが中心ですが、最近それにルナが食べてる
ナチュバラを混ぜています。

これと決めた3種類のフードを生涯ローテーションかー。
慎重に選ばねばっ!・・・ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう