ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … エクストリームの応援に行ってきました。

エクストリームの応援に行ってきました。

今日はいつもしつけ教室で一緒に練習してくれる
ミニチュアダックスのティオちゃんと、
お兄ちゃんワンコのガッシュくんが
「エクストリーム」という競技に参加されるとのことだったので
ルナ・ゆうと一緒に熊谷スポーツ文化公園まで応援に行ってきました。

ガッシュくんにはまだお会いしたことがないのですが、
ティオちゃんは↓真ん中の子です。
P1080258.jpg



昨日、お出かけ練習をした甲斐があって、
今日は片道約1時間の車中、ルナもゆうもおとなしくできました。


熊谷スポーツ文化公園に到着。

P1080860.jpg

すごく広い公園です。



芝生公園がエクストリーム会場


P1080861.jpg


こういう競技を見るのは初めてです。

テントがたくさん張ってあり、遠方から泊りで参加される方もいるそうです。



P1080862.jpg


競技に参加するワンコは大型犬から小型犬まで種類もさまざま。



あまりにも参加者が多いので、ティオちゃんたちに会えないかと
思っていましたが、無事会えました!



出場は1時間後くらいとのことだったので、広い公園をぶらぶらしたり
他のワンちゃんの競技を見たりして待ちました。



P1080865.jpg

お花が咲いているところで給水&撮影タイム。


ワタシ一人だとなかなかうまく撮れませんでした。



お天気は最高!
昼過ぎでもそんなに暑く感じませんでした。

でも、ルナは黒いのでワタシの影になるようにしていました。


P1080872.jpg


そうこうしているうちにガッシュくんの出番がやってきました。
(音がでます↓)
[広告] VPS


うまく撮れてなくてすみません。
しかもティオちゃんパパ・ママのお友達の撮影の邪魔を
してしまっていたかもしれません。
すみません・・・。

ガッシュくんはパパに先導してもらって、上手にできましたよ!


ティオちゃんが出場したのは、その30分くらい後だったかなー?
(音がでます↓)
[広告] VPS



ティオちゃんはママに先導してもらっていました。

ママさんは出場前はすごく緊張されていましたが
ティオちゃんはママさんの期待に応えて良いタイムだったし、
フラッグもマウンテンもハードルもトンネルも全部完璧でした!!!


競技が終わったあと、ティオちゃんが来てくれましたが
いつもの元気なティオちゃんで、ゆうに「ガウガウ」挨拶してくれましたよ♪


初めて見たエクストリーム

みんなとても頑張っていて、中には小学校低学年と思われる女の子が
ワンコを先導していて、その一生懸命さに涙が出そうになりました。


ワンコたちの頑張りはもちろんですが、飼い主さんも真剣です。
テンションを上げて、大きな声を出してワンコと一緒に全力疾走。


成績が良ければもちろん嬉しいと思いますが、
参加すること自体がすばらしいと思いました。


参加された全てのワンちゃん・飼い主さんに拍手を送りたいとおもいます。


ティオちゃん・ガッシュくん・パパさん・ママさん
お疲れ様でした。

出場前で緊張されているところ、いろいろお気遣いありがとうございました。


とてもすばらしかったです。


ルナ・ゆうも少しずつではありますが、しつけ教室、頑張りますよ♪


いつか一緒に参加できたらいいな~・・・夢みたいな話だけど。


最後にガッシュくんとティオちゃんと写真撮るの忘れた!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんはー

らくおさん、ボランティアに行かれたんだよね
まだまだ被災地の方々の生活は大変だと聞きます
ボランティアで活動するらくおさんも大変だと思うけど
気をつけて頑張ってきてくださいね!!!

Romiさん、ルナちゃんとゆうくんと三人でお出かけ
したんだねー
近場だってスゴク素敵な公園だよ!(^^)!
これはきっと楽しかったに違いない・・・だってお家に帰って
きてからのルナちゃんとゆうくんの寝姿を見ればわかっちゃう♪
アタシもいつかくれあとふたりっきりでの散歩、してみた~い

そして今日はお友達が参加するドッグスポーツの応援だったんだね
ティオちゃんもダッシュくんもすごいよ~
これは応援する方もテンション上がっちゃうよね!(^^)!
素敵な経験だったね、Romiさん♪

今日は応援に来てくださり、ありがとうございました~。とっても嬉しかったです♪

しかも、暑い中出番まで待たせてしまいすみませんでした…(汗)

昨日練習会に参加して、今日はティオのエクストリーム大会初デビューの日だったんです~。クリーンラン出来てよかったぁ(#^.^#)

スピードを競う障害物走ですが、ダックスは上位に入れるわけもなく…それより自分ちの子と失敗なく終わるのが1番の喜びなんです!特にワンも笑顔でゴールしてくれるからとっても嬉しいの。

ルナちゃん、ゆうくん、甘えて来てくれてありがとう。レイラ達を出す余裕がなくてごめんね。
ママさん、お出かけして来てくれて、動画までアップして下さり感激です!

また、ゆっくりSレッスンでお会いしましょう。DMサイズ持って行きますね~ (^_-)-☆

こみさんへ

らくおは今日(10/10)無事に帰ってきました。
昼頃震度4の地震が福島で発生し、ちょっとドキッとしましたが、
本人は帰路の車中で全然気が付かなかったそうです。

らくおが居ない間、ルナ・ゆうと一緒にお出かけできて、
不便に感じることもあったけど(例えば自分のトイレとか)
楽しかったよー。ワタシ一人でもお出かけできる自信もついたし。
絆も深まったと勝手に思っています♪

エクストリーム、なかなかエキサイティングでした。
出場できるようになるまでには、相当な練習と
ワンコと飼い主の信頼関係が必要だけど、
しつけ教室をもっと頑張ろうと思いました。
やれば、できる。どんなワンコでも、飼い主でも。

Re: タイトルなし

エクストリーム、とても楽しかったです。
教えてくれてありがとうございました。

とてもエキサイティングで、
待ち時間なんて全然苦になりませんでしたよ~( ̄▽ ̄)V

ガッシュくんはとてもスピード感があって、
ダックスの体格のハンデを全然感じさせない走りでした。

ティオちゃんも一つ一つ丁寧に確実に障害物をクリアしていて
いつものおてんばティオちゃんとは思えない
(↑ごめんなさい(^_^;)愛を込めて言ってます)
素晴らしい走りでした。

動画は小さくってごめんなさい。

本当に刺激的な一日でした。ありがとうございました。
パパさんにもよろしくお伝えください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう