ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … コスモスとドッグカフェ

コスモスとドッグカフェ

週末、天気が悪かったり、夫婦喧嘩をしたりで
なかなかコスモスを見に行けなかったけど、
今日、やっとコスモスを見に行ってきましたよ♪


場所は埼玉県鴻巣市の「荒川コスモス街道」


IMG_1058.jpg


IMG_1069.jpg


先週コスモス祭りがあったみたい。

今は摘み取り可能になったので、摘まれてしまって
最盛期を過ぎていました。



こんなものがあったので、ルナとゆうに
顔出ししてもらいました。


IMG_1062.jpg


IMG_1065.jpg


ルナとゆうが小さくてよくわからな~い。


いつものように、らくおがデジイチ担当カメラマン

中学生の時、写真部だったらしいけど、
カメラアングルとか、全然ダメだし、
デジイチの良さが全く生かされていないし・・・。



せっかくコスモスをバックにお座りさせたけど

IMG_1075.jpg


なんかイマイチ。


IMG_1089.jpg


IMG_1092.jpg


もっとカメラの腕を上げなくては~!!




コスモス畑の後はおなじみ「Onlyワン」で昼食です。


P1090186.jpg

full of vigorで購入したマナーパンツを履いていきました。


P1090188.jpg

ルナ・ゆうはかぼちゃのスープを注文



P1090194.jpg

ワタシはビーフカレー

P1090195.jpg

らくおは本日のピザ
今日のピザはマルゲリータでした。

P1090191.jpg

ランチにつくサラダとスープ



P1090190.jpg

Onlyワンのお庭にもコスモスがきれいに咲いていました。



ルナとゆうのかぼちゃスープを待っていたら
ゆうに良く似たミニチュアダックス君が遊びにきてくれました。


P1090199.jpg


7か月の「やまとクン」

7か月なのにゆうより顔が大人っぽい。
体もゆうより大きいかも。


P1090200.jpg


とっても大人しくいい子でした♪



お待ちかねのかぼちゃのスープが来ましたよ~♪

P1090201.jpg


ルナはダイエット中なので、1プレートをルナ・ゆうで分けっこすることに。


P1090202.jpg

取り分けていたら、ハートの人参を発見!


こういうところにも手をかけてくれるOnlyワンさんの気遣いがうれしい。



「いっただっきま~っす!!」

P1090203.jpg


P1090204.jpg


P1090205.jpg


あっという間に食べました。


この後、久しぶりにイケメン店長さんに会い
楽しくお話しをしていましたが、しつけ教室に行く時間になってしまいました。


しつけ教室の様子は明日の記事で。



おまけフォト

IMG_1096.jpg
「パクっ!!」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんは^^
コスモス綺麗ですね(*^_^*)

黄色のコスモスをバックにルナちゃんゆう君いい笑顔ですね^^
やっぱりダックスはお花をバックに
写真撮る時はリフトアップしないと
うまく撮れないですよね~!(^^)!
私は大抵一人で行くので
リフトアップしてあげられないのが残念(>_<)
らくおさんのデジイチ写真、バッチグー(←古い表現?)ですよ^^

カフェでウマウマも食べられてルナちゃんもゆう君も
レッスン頑張れたかな~(^^♪

Romiさん こんにちは!

うわぁ~~~見事なコスモスだね(*^_^*)
黄色とピンクのコントラストがキレイ~~~
顔出しパネルは見かけるとやっちゃうよねー
パネル全体を写そうとすると小さくなっちゃうよね(笑)

Romiさんのらくおさんへのダメだしにウケた~(^^ゞ
写真って奥が深いよね。。。
あたしも全然ダメだからちゃんと勉強したいなーって思います!

ルナちゃんもゆうくんもおいちースープを食べられてよかったね♪
しつけ教室はどうだったかな?(^^ゞ

コスモスをパクってしちゃうゆうくん、カワエエ~~~

myukinkoさんへ

荒川のコスモス、きっと先週が一番きれいだったのだろうと思います。
今週はお祭りも終わって渋滞もなかったので、
それはそれでよかったかなー、って思います。

myukinkoさんはコスモスの写真、キレイに撮れていましたよねー。
ルナとゆうをリフトアップして撮ってもらう時
ワタシが写らないように体を離していたので
腕の力だけで持ち上げるのは結構辛かったです。

カフェではワンコ用ロールキャベツや、ハンバーグも
メニューにあるのですよー。
ダイエット中のルナは食べさせてもらえませんけど(笑)

レッスンはワタシが気負っていなかったからか
今回はよくできた方だと思いますv( ̄ー ̄)v

こみさんへ

顔出しパネルは、ルナ・ゆう同時に顔が出せなくて残念。

らくお、せっかくのデジイチをもっと使いこなしてほしいわ~。
最後の2枚(ルナ・ゆうが別々に写っている写真)は
らくおに構図はこうで、バックのコスモスはぼかして
ワタシを写さないように・・・といろいろ注文して撮影したのです。
それでも手が入っちゃったしー。
っていうワタシもデジイチ使いこなせないけど(^_^;)

ルナ・ゆうはカフェに行くと店員さんがそばを通るたびに
「ウマウマキタ━━(☆∀☆)━━!!!」とばかりにそわそわします。
マナーパンツを履かせていったので、粗相の心配もなく
食事を楽しめました♪

しつけ教室、今回はなかなか頑張ってくれましたよ♪
できたり、できなかったり、ムラはありますけど
あまり気負わないようにしました~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう