ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ-群馬県- » TITLE … 榛名山の後は・・・

榛名山の後は・・・

昨日の続きです。


榛名山の紅葉を1時間ほど堪能した後は
ちかくのドッグカフェへ立ち寄りました。


Cafe sun's


榛名山へ向かう車中で携帯で調べたドッグカフェ。
ドッグランもあるというので行ってみました。


よく手入れされたウッドチップのドッグラン。
料金を見てビックリ


ビジターの場合、1匹目1300円、2匹目800円


今まで行ったドッグランの中で最高額です。


通常ならあきらめるところですが、せっかくここまで来たのだから
寄らずに帰る方が損。



P1090248.jpg

↑写真は小型犬エリアからみた広い方のドッグラン
ちょっとしたアジリティも置いてありました。


大人しいワンコばかりが広いドッグランで遊んでいましたが
誰も先客がいなかった小型犬エリアで遊ぶことにしました。



P1090249.jpg

ルナ・ゆうはクンクン匂いを嗅いでばかりです。




IMG_1136.jpg

ゆう以外誰もいないのに、あまり走らないルナ。




IMG_1147.jpg

ゆうもおもちゃを投げたら喜んで走るかと思ったら
その場でカミカミ。



P1090258.jpg

おまえたち~、高い料金払ったんだからもっと楽しんでおくれよ~。



P1090263.jpg

となりのエリアからミニチュアピンシャーちゃんが
挨拶に来てくれました。

ルナもゆうも柵越しに挨拶できました。



あまりランを満喫しないまま、30分くらい経ったのですが

IMG_1152.jpg

ゆうがウッドチップを拾い食いし始めました!(↑ウッドチップを咥えてる)

それを見てルナもマネをして拾い食いする始末。


お腹も空いてきたのだろうと、ランは終了。


マナーパンツに着替えてcafeへ。

テラス席もあったけど、日が沈むと寒そうだったので室内へ。


P1090277.jpg

看板犬のボーダーコリー
サン(右)とユパ(左)

サンがお父さんでユパは息子だそうです。



P1090276.jpg


黒ラブちゃんがカウンター席でご主人とくつろいでいました。


みんなまったり、おとなしくしていたのに・・・


P1090278.jpg

ルナが吠えてしまいました

さらに、最近ゆうも一緒に吠えます。


とりあえず、「待て」で吠えやみましたが、
ドッグランで挨拶してくれたミニチュアピンシャーちゃんが
カフェに入ってきたら激吠え


飼い主さんはルナ・ゆうの吠えにもめげず、
積極的に近寄ってくれたのですが、
カフェ内ではワンコ同志仲良くできませんでした。


狭い空間だとダメなのでしょうかね~?


わちゃわちゃしましたが、食事をオーダー


らくおはエビのトマトクリームソースのパスタ

P1090286.jpg
(ピンボケ~)



ワタシはカルボナーラ

P1090287.jpg


ガーリックたっぷりでおいしいパスタでした。



ワンコの食事メニューは2種類のみ。

・ささみとキャベツの煮込み
・鶏ムネ肉のロースト


鶏肉メニューしかないのか~・・・
ルナが鶏肉アレルギーと診断されたことがあるので
ちょっと躊躇しましたが、
「ささみとキャベツの煮込み」を1つオーダー


P1090285.jpg

すでにミニチュアピンシャーちゃんは帰ったので
おとなしく待つルナ・ゆう。



P1090288.jpg
「おやつであげるなら2匹で1皿で充分ですよ」とお店の方もおっしゃったので
1つをルナ・ゆうで分けるつもりでしたが、想像以上に量は少なかった・・・


ルナとゆうに「待て!」させて
待っているところの写真を取ろうと片手にお皿2つを持って
もう片方の手でカメラを取ろうとした時に、
待ちきれなくなったゆうがお皿に手をひっかけてしまったので
1皿分を床にぶちまけてしまいました(-"-;A ...アセアセ


ささみとキャベツを拾い集め、手を拭いて
カメラを構えたころには・・・

P1090291.jpg


食べ終わってた・・・

それにしても汁気のないものでよかった<(´・ω・`)>ふぅ…



その後も他のワンちゃんが動くたびにワンワン吠えたルナ・ゆう。


P1090292.jpg

そのたびに「待てっ!」だの「フセっ!フセっ!」だの
声を出しているのはらくおとワタシだけで、恥ずかしかった~。


「ワンワンお騒がせしてすみません」と謝るワタシたちに
「大丈夫ですよ~、もっとにぎやかなワンちゃんもいますから~」
と優しく対応してくださったお店のご主人。


ご主人には人懐っこく甘えるルナ・ゆうで、ちょっと救われました。


6時前にお店を出て、帰路につきました。


お店の外観。

P1090294.jpg

もう真っ暗になってしまったのでちょっとわかりにくいですね。


ドッグランはお高めですが、食事はおいしいし、お店の方も優しい。

榛名山方面へお出かけの際は、オススメのカフェです。


帰宅後はルナもゆうもらくおも疲れたようで
早めに就寝しましたー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは^^

ホントだ~ゆう君ルイチンとお洋服オソロ~だね!(^^)!
ルナちゃんは色違い!
うちは去年クリスマス限定の服をテリーに買って
お揃いを~と思ったらルイサイズ完売でなかったので
この緑のつなぎを似てるかな~と思い
後から買ったんです(^_^;)
テリーとのお揃いにはならず残念だったのですが
Romi家の2ワンちゃんとオソロ~で良かったです♪

ここのラン、ホントに高いですね~(^_^;)
なのにランをもっと走ってくれ~なルナちゃん&ゆう君(笑)
2ワンにもいろいろ事情があったのでしょうね~(笑)

でもお料理も美味しくて、スタッフの方も親切なお店って
いいですよね~(*^_^*)

カフェ内でワンワン大変だったんですね~
気持ちわかります!うちもそうだから(苦笑)
狭い空間はやっぱりダメみたいです(>_<)
そして2ワンで共鳴しちゃう!
いつも頭下げっぱなしの私
他のワンちゃんがお利口なほど
穴があったら入りたくなることしばしばです(^_^;)
でも、皆さんには迷惑かもしれないけど
めげずに頑張ってます!(^^)!

すっごい綺麗な紅葉!
これはお出かけした甲斐アリですね☆
切り株の上で寄り添うルナちゃんとゆう君、
むしろ自然な感じでとても良い写真だと思います!

ドッグラン、よく整備されていますね~。
お友達がみんな大人し目だったのは、
特にゆう君にはちょっと残念だったかな。。
やっぱりポリーさんの投入が必要かなああ?(爆)

看板犬、ボーダーさんですか! これは我が家も行かねば。
宮崎駿監督をリスペクトする私は、
勝手に「サン」と「ユパ」は宮崎作品の登場人物で、
「サン」はもののけ姫な女の子だと思い込んでしまい、
「お父さん」だという説明を読んで一人でビックリ(^^;)。

ルナちゃんとゆう君、
「待て」で吠えやむのだから、大したものです☆
こういう場所では大人しくねって教えてあげている、
Romiさんとらくおさんの姿勢も、
周りの人にちゃんと伝わっていると思いますよ♪

あー、エビのトマトクリームのパスタ♪
私もこういうの好きです~♪

myukinkoさんへ

fullさんの服、「これいいなー」と思うものって
すぐにサイズが無くなってしまいますよね!

クリスマス限定の服もあるのですか???
今年もあるかな~?
あったら、絶対買っちゃう♪

ランの料金、やっぱり高いでしょ~。
確かに手入れは行き届いていたっぽいけど、
1000円以上はちょっとキツイです~。
しかも2ワンとなると・・・
2ワン目は半額・・・とかあるけど、
ここは半額でもなかった(^_^;)

しつけ教室の訓練士さんもおっしゃっていましたが
やっぱり店内という狭い空間になると
なわばり意識が強く働くのか、吠えやすくなるようです。

他のワンコがおりこうであればあるほど
穴に入りたい気持ち・・・その通りでございますっ!!

お互い頑張りましょうねっ( v ̄▽ ̄) ♪

ポリー・パパさんへ

切り株の上のルナ・ゆう、自然な感じですか~。
優しいフォローのお言葉、ありがとうございます。
ポリーさんのように、カメラ目線バッチリ-☆
できるといいんだけどなー。

旅先でのランは見知らぬワンコばかりなので、
ホント緊張します。
ポリーさんがいてくれたらゆうは楽しかったに違いありません!

やっぱり「サン」と「ユパ」って宮崎アニメのキャラ名ですよね。
そうじゃないかな~と思った。
無知なワタシはボーダーコリーに白&茶の毛色があるとは知りませんでした(^_^;)
おとなしく寝ていましたが、失礼なルナが近寄ってクンクンしていたら
鼻にしわを寄せていましたv-399

パスタ以外のメニューも美味しそうなものがたくさんありましたよ。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう