ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 服・ワンコグッズ » TITLE … 暗い夜道の散歩にコレ!

暗い夜道の散歩にコレ!

今日は立冬。


気温もぐっと低くなったような気がします。


最近は17時を過ぎるとすっかり暗く、
夕方のお散歩は無し・・・という事もしばしば。


夜道は道に何が落ちているか見えない。

散歩中にリードが手からはなれてあわや、ルナ逃走・・・
ということが2度あったので暗い中、ブラックタンのルナを見失ったら・・・
と思うとビビッてしまいます。



2ワン一緒だと、片手に懐中電灯というのもちょっと困難。


それで、これ↓買ってみました。



ABITAX(アビタックス)タグライト


白色高輝度ダイオードランプとリチウムコイン電池により、
これ1個で暗闇で行動できるほど明るい超小型軽量ライト

スイッチを押している間は点灯し、前方へスライドさせれば常時点灯できます。
約15時間ほどの連続点灯が可能



今日、届きました。

P1090373.jpg



思ったより小さいです。

P1090375.jpg



部屋を暗くして、点けてみました。

P1090376.jpg
直接ワンコにライトを向けないでください。


そんなに広い範囲が明るくなるわけではないけれど
お散歩中の足元を照らすには十分です。


お散歩バッグに付けておこうと思います


2個買って、ルナ・ゆうの首輪につけてもよかったかも。

でも、ゆうが気にして齧っちゃうかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romiさま

こんばんわー。あらっ!奇遇!!私も昨日グリーンドッグさんでフードと一緒に首輪につけようと買ったのです。
リードにLEDがついているんですけど、ノエルが光らないと、よその人にわかりませんからね~。

我が家も買ったらさっそくつけてみたいと思います。

ノエルママさんへ

わー、「おそろ」ですね~ヽ(〃▽〃 )ノ

我が家は今日の夜散歩に使ってみましたが、
お散歩バッグにつけたら、ぶらぶらしてしまって、
明かりが思ったところにあたらず、結局手で持つことに・・・

いたずらしなければ首輪につけたいんですけどねー。

ノエルくんはそういういたずらなさそうで、大丈夫ですね♪

Romiさんこんばんは♪
立冬から、だいぶ寒くなってきましたね~(>_<)
真っ黒だと、一緒に歩いている飼い主でも
見失いそうになってしまう事があるので
万が一を考えると怖いですよね(>_<)
私がドイルを見失わない安心感と、
周りの人にも犬がいる事が分かって
安全対策にも良いだろうと思って
うちも夜のお散歩の時には首輪に必ずライトを着けるようにしています^^

足元を照らすという使い方もあるんですね☆
これはRomiさんが購入されたライトが明るいから可能なのかな?
夜は何が落ちているか分からないから
見えるようになると安心度も増しますね^^

ぷっちさんへ

暗い&寒いと、ついつい「今日はお散歩休もっか~?」
なんて思ったりして・・・
ルナ・ゆうはお散歩を楽しみにしていると思うので
多少暗くても行ったほうがいいですね。
自宅で部屋を暗くした時は、十分明るいと思いましたが、
実際お散歩で使ってみると、街頭がある場所では
必要性を感じませんでした。
ただ、うちは田舎なので、田んぼ近くのお散歩道はかなり暗いです。

ゆうは迷子札もカミカミしてしまうので、
ライトを首輪につけたら、絶対噛んで壊します。
ドイルくんは首輪につけているのですね~。
その方が周りにワンコの存在をわかってもらえて良いですよね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう