ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ&ゆう) » TITLE … ワクチン接種に行ってきました

ワクチン接種に行ってきました

今日は午前中にルナ・ゆうのワクチン接種に行ってきました。


2週間シャンプーできなくなるので、朝シャンして病院へ。



待合室で他のワンに吠えてしまったルナ・ゆう。(-"-;A ...アセアセ


となりのソファに座っていた方は外へ出て行ってしまいました。
すみません・・・・(m´・ω・`)m



ルナの耳もキレイに治ったので、もうお薬はつけなくてよいです。



今日の体重
ルナ:5.78kg
ゆう:5.40kg


先週病院で計った時より、ちょっと少なめ。


我が家は5種混合ワクチンです。

2ワンで16,000円なり~。


「今日は激しい運動はさせないでくださいね。」と
受付のお姉さんに言われました。



せっかく晴れた暖かい週末ですが、そういう事なので
今日はそのまま自宅へ直帰!


ケージの中で休んでもらいます。


P1090380.jpg

「つまんない」



P1090381.jpg

「つまんない」



ワタシもつまんないよ・・・。


今日は暖かいけど、寒さ対策のためベッドにフリースを入れてみました。


P1090382.jpg

「ZZZ・・・」


さっそくお休みになったルナさま。


P1090383.jpg


ゆうは案の定フリースをカミカミしてたけど、
「こらっ」でやめてくれました。


今日・明日様子をみてフリースをいたずらしないようなら、
平日の留守番中にも入れたままにしておきたいなー。

でもこれが誰もいないといたずらするんだよねー、きっと。




明日はらくおが山形の親戚のお見舞いに行くことになり
ワタシ達は留守番。


みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~d(*^ω^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romiさま

こんにちわー。ワクチン接種お疲れさまでしたー。(あ、ルナちゃんとゆうくんが・・・ですね)

うちは5月に狂犬病もワクチンも同時期なのでちょっとかわいそうなのです(涙)


フリースカミカミは、幼き頃よくやられましたよー。私が自分用に買ってきたフリースなんて、速攻穴あけられましたし。
もうゆう君も大丈夫じゃないですかね??

ノエルママさんへ

ノエルくんは5月なんですねー。
我が家は11月に混合ワクチン、12月に狂犬病です。
接種後は安静に・・・といわれるので、
大事をとって、どこにもお出かけしていません。

ルナは小さいころ、よくフリースやベッドをボロボロにしましたが、
今は破壊行為をしなくなりました。

ゆうはちょっと目を離すとカミカミしています。
2歳くらいになると、そういう行為も落ち着くのでしょうかね???

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう