ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … しつけ教室-24回目-

しつけ教室-24回目-

11/19(土)24回目のしつけ教室でした。


先週ワクチン接種をして、まだあと1週間シャンプーできないので
汚れ防止のためにつなぎを着せました。


P1090428.jpg



この日は雨。

教室の外でのレッスンは見送り。


また見学の方が2組いて超キンチョー!

さらに、ルナはいつもより出来が悪く、見学者をガッカリさせたかも~。


ま、そんな日もあるさ(´;ω;`)・・・・[涙]


アジリティは2ワンとも良くできました。
(天気が悪く教室が暗かったので、写真も動画もありません)


訓練士さんから「エクストリーム体験会に参加してみるのもいいかも・・・」
という言葉をいただき、ちょっとその気になってしまいました。


今月26日に千葉で体験会があるのですが
(ポリー・パパさんから教えていただきました~)
参加しようか、どうしようかまだ迷ってます。

エクストリーム体験会 in 千葉


らくおはあまり(というかほとんど)参加する気はないみたい。



見学だけでもして来ようかなー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

ありがとうございました!

予告なしで見学者がいたので、びっくりでしたね(笑)
ルナちゃんがいつもよりも調子が悪かったのは
ひょっとすると緊張が伝わったのかもしれませんね(^-^)
でも、見学者さんは、ちゃんと出来ているのにビビって
「うちのでも大丈夫ですか・・・?」
と聞いてきてました♪
だから、逆に出来過ぎてしまっていたら
途中で怖がって帰ってしまったかもしれません。
緊張が伝わったのではなく
私の為に、ルナちゃんが気を遣ったのかな(笑)

訓練士のSさんへ

見学者の方に「どれくらい通っているのですか?」と聞かれました。
もう9か月になるのに、基本がまだまだなので(これは普段の練習不足のせい)
がっかりされなかったか、心配になりました(^_^;)
ルナは人の気持ちを察しやすいタイプだと思うので
きっとワタシの緊張感が伝わってしまったのでしょう。

エクストリーム体験会は無謀にも一応申込みました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう