FC2ブログ

ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2019年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » エクストリーム » TITLE … エクストリーム体験会-練習編-

エクストリーム体験会-練習編-

11/26(土)千葉ポートパークで開催されたエクストリーム体験会

本日は練習編をレポートします。


受付開始時間は9時10分から
10時から開会式、その後、午前中は講習会と自由練習だったのですが、
高速道路の渋滞で遅刻し、11時30分ころ会場へ到着した我が家は
貴重な午前中の講習会・自由練習に参加できませんでした。



ポートパークの駐車場に到着すると、ポリーさん一家が出迎えてくれました。

早速受付を済ませると、「練習時間は残り15分」と言われ
1回だけでも練習で走っておかなければ・・・・とルナ・ゆうを連れていくと・・・



DSC01809.jpg


ノエルくん一家が応援に来てくれましたー!

ノエルくんにギャン吠えしてしまったルナ。ごめんねー、ノエルくん。
挨拶もそこそこに練習に行ってしまってママさん、パパさん、ごめんなさい。



練習中、ポリー・パパさんが写真を撮ったり、
コースアウトしそうなルナを捕まえてくれたりと、助けてくれました。


まず、ゆうから練習

最初はハードル

DSC01820.jpg


3本目のハードルは高さ40cm~!?

DSC01821.jpg



お次はハイウェイ。120度のコーナーを落ちないように走り抜けます。

DSC01822.jpg



体験会で使用するトンネルは半透明。

DSC01824-1.jpg


我が家は「リード付き部門」で参加ですが、トンネルを抜ける時は
どうしてもリードを離さなければなりません。

走り去られる前にリードをキャッチ!



マウンテンはしつけ教室で使用しているものと形、高さが違いました。

DSC01825.jpg



リングがあまり得意ではないゆうも、上手に飛べました。

DSC01826.jpg

らくおもリードを離さないように上手にコントロールしています。



難関のスラローム。激ムズ!!

DSC01827.jpg


そしてゴール。赤い柱の間を抜けないとタイム計測されません。
また、この間を人が通ってもダメです。

DSC01833.jpg



次、ルナの練習


おおー、華麗なジャンプ(???)

DSC01834.jpg



ダイエットできない組のルナ&Romi
走りがドタバタしています(笑)

DSC01835.jpg



こんな鋭角なスロープ&スロープ、しつけ教室ではやってないじょ。

DSC01836.jpg




あわわ~、トンネル抜けた後リードが掴めずポリー・パパさんに助けてもらいました(^_^;)

DSC01838.jpg



なぜかカメラ目線のマウンテン

DSC01839.jpg



スラローム、あっち行って、こっち来てピョンピョンピョン!

DSC01841.jpg



リードが無きゃ絶対ムリ!!

DSC01844.jpg



そしてゴール!

DSC01846.jpg




この後、ポリー・パパさんが練習エリアに設置してあるスラロームでコツを教えてくれました。

DSC01854.jpg



ほほーーー、足をね。うまく使うのね。
なるほど、なるほど。
そういう事が知りたかったのーーーー!

DSC01856.jpg




練習後、ふたたびノエル一家にエールを貰ってきました。


DSC01847.jpg



ルナ姉さん、余裕の大あくび?
ゆうはノエルママさんにナデナデしてもらってご満悦~。

DSC01849.jpg


この後、すぐにミニチュア総合の本番が始まりました。



DSC01850.jpg

ノエルくん、頑張るから見ててね~♪


明日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

Romiさま

こんにちわー。早速我が家もルナちゃんとゆう君の写真UPさせていただきましたー。
動画は顔がばっちりうつってしまっていて、何とかしようとしていますが、なかなか知識が足りず悪戦苦闘しています・・・。


本当、初めてとは思えない出来でしたよー。
ゆう君に関しては練習をつめばリードなしでの完走はあっという間に出来そうな予感がしました。

ルナちゃんは一刻も早くゴールしたかったんですよー。
しかしながら、ルナちゃんもジャンプの時の足のたたみ方が慎重だから、綺麗に飛越出来てますよね♪
2ワンとも素質があると確信しました!!

Romiさん達の前にやってたダックスちゃん。小さい女の子が並走して行ってましたが、ノーミスで出来ていて感動して思わずウルウルしていました(;_:)
可能性って無限大なんですね~。

Romiさん一家もいつかは上位にくいこむ常連さんになってるわね~って思ってしまいました♪

しかし、ルナちゃんもゆう君も人懐っこくていっぱいナデナデさせて頂きました~。変態って思われたかも~(苦笑)



お疲れ様でした~!
楽しんでこられたようで、よかったです!

お友達にあえて、ルナちゃんゆうくんも更に楽しめたようですね~
小さな女の子と、ダックスフンドのもみじちゃんのペアはいつも失敗しても制限時間内を精一杯あきらめずに頑張っているんです。
本当に感心してしまいます。

この小さな女の子のお父さんに、ダックスの友達がいくからね~と伝えておいたので、ミニチュアのトリを勤めたルナちゃんが印象に残ったようです♪

来年は一緒にどうですか~?

エクストリーム体験会、お疲れさまでした☆
軽井沢以来でしたが、こういう楽しい場でまたお会いでき、嬉しかったです♪

渋滞の長旅や初参加の緊張など、かなりお疲れになったのではないでしょうか。
でも、吉牛とボジョレーのコンビネーションの写真を拝見し、
楽しい思い出が作れた感が伝わってきて、良かったと思いました(^o^)。

ルナちゃんもゆう君も、特に練習のときには、
初めての雰囲気にちょっとドキドキしてた感じでしたね~☆
でも、ひとつひとつの障害は、しつけ教室で練習されている通りに、
上手にクリアできてたんじゃないかと思います!
これからが本当に楽しみですね♪

ブログの続き、楽しみにしてます(^o^)/~。

ノエルママさんへ

素敵な写真でブログに紹介してくださってありがとうございます。
すっごく嬉しいです♪

ルナもゆうも呼び戻しをもっと練習しないと、リード無し部門は無理かなー。
リード無しだとルールも厳しくなって、機材やワンコに触れてはいけないので。

でも、うまく出来なくても参加できたのはとても楽しかったですよ。
ノエルくんもいつか一緒に参加しましょう~。

小さな女の子はワタシがレイラママさんの応援に熊谷大会に見学に行った時も
参加していて、見事に走っていましたよ。
ワタシもその時は感動して泣きそうになりました。

ノエルママさんが帰られた後にやった「ハイスピード」では
さらに小さな弟君がワンコと一緒に走っていました。

小さな子供でもワンコとの信頼関係はバッチリ☆です。

ルナもゆうもノエルママさん、パパさんにたくさん可愛がってもらって
とても喜んでいましたよ♪

レイラままさんへ

体験会、参加して本当に良かったです。
レイラままさんが熊谷の大会の事を教えてくださらなかったら、
きっとこの魅力を知らないまま過ごしていたと思います。
ありがとうございます。

もみじちゃんは、練習の時にワタシの後ろに並んでいて、
「もしかして、ガッシュくんのお友達ですか?」と尋ねたら
ママさんが「はい、はい。ガッシュ君知ってますよ、よろしくお伝えください」と
おっしゃっていました。
弟君もハイスピードで大活躍していましたよー。

また、体験会があったらぜひ参加したいです。
もうらくおも虜になったみたいです♪

ポリー・パパさんへ

最初にポリー・パパさんに体験会がある事を教えてもらった時は
正直「参加は無理」と思っていたのですが、行ってよかったです。

往きの大渋滞にはまって身動きできなかった時も、らくおは
「説明会と練習に出られないなら、行っても無駄、帰る」とか
ほざいていたんですよ~。
でも、実際体験してみてすっかり楽しさにはまり、虜になったようです。

いろいろ親切にしていただいて、本当に感謝、感謝です。
ポリー家に足を向けて寝られませんよ。

またこういう機会があったらぜひ参加したいです。
その時はまたよろしくお願いします。
そして、これ以外でも遊ぶ機会があると嬉しいです♪
ポリー・ママさん、ポリーさんにもよろしくお伝えください♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう