エクストリーム体験会-ミニチュア総合 本番編-

  28, 2011 18:28
昨日の続きです。

さて、いよいよミニチュア総合の本番が始まりました。


しつけ教室でやっているように、最初にゆうに走ってもらい
ゆうに勇気をもらって、後でルナが走ります。



順番を待つゆう。


P1090478.jpg


ゆうの次に走るワンちゃんが気になる様子


この後、ゆうってばをしてしまい、
手ぶらで順番待ちしていたらくおもワタシも困っていると
この飼い主さんがうんP袋をくれて助かりました!


P1090479.jpg


を片づけてスッキリした後は、ゆうの前に走るワンちゃんと絡む・・・


緊張の「き」の字も無いゆう。大物だわ。


P1090481.jpg



ん?ちょっと表情が引き締まってきましたか???

P1090484.jpg



さて、いよいよゆうの番です。スタート地点で待ちます。
らくおと一緒に走りますよ♪

P1090486.jpg


では、ゆうの走りを動画で見てやってください。(音量注意です)
ちょっと小さくて見づらいです、すみません。

[広告] VPS



やったー!
完走です。

40cmのハードルは落としちゃったけど、タイムは1分8秒92

スラロームで少し時間がかかっちゃったけど、よく頑張りました!

らくおも練習の時と同様に、リードを上手にコントロールして
ゆうがコースアウトしないように誘導できました!


エライ!エライぞ!!ゆう!!!



ルナの順番まではまだ少し時間があるので、いったん席に戻りました。

P1090490.jpg
「次はルナ姉ちゃんだよ、頑張ってね♪」




うううーーー。ワタシが緊張してきた。


らくおにコンデジを渡し、「動画撮影よろしく」と頼んで順番を待ちます。

らくおもゴール地点近くでゆうと一緒に待っていてくれました。


さて、ルナの番です。動画がありますが・・・何、これ。
(音量注意です)

[広告] VPS



スタートから動画撮れてないじゃーーーん!
しかも、ほとんど地面じゃーーーん!!

これ、動画をカットしたんじゃないんです。
「なんでルナが逃走したところから撮影したの?」とらくおに聞いたら
「最初は小さくて写らないと思ったから撮らなかった」だって。(怒)



ルナはコースを外れて一人で走りだし、そのままゴールを通らずに場外へ。

マウンテンの次のリングでリードを離した後、ワタシがリードをつかめなかったので
ルナはそのまま障害を無視して走っていってしまったの~。


「ルナ!ルナ!」と呼んでもひたすら走っていくルナ。

そのまま場外となり、ゴール付近で座って見学していた子供の所へ突進!

動画の中でらくおが「ごめんなさい、ごめんねー」と謝っているのは
その子供とお母さんに謝っていたのです。

黒い弾丸が突っ込んできたので、子供がびっくりしていたらしいです。



結局ルナは場外のため、結果は無し。

でも楽しそうに走ってくれていたので、よかったよ。



タープへ戻ると、ポリー・パパさんがシュークリームを差し入れてくれました!!

P1090493.jpg



ルナもゆうも、シュークリームに( >_[・]) ロックオン!

P1090494.jpg


でもこれはあげられないのよ~。ごめんね~。


R:「頑張ったルナとゆうに、クリームちょっとだけあげていい?」
ら:「癖になるから、だめ!」


P1090496.jpg

美味しそうに食べてる・・・。
なんと非情なオッサンよ・・・。


でも、本当にとっても美味しいシュークリームでした♪
ポリー・パパさん、ママさん。ごちそう様でした。





我が家のタープです。

P1090497.jpg

何とか設置できましたが、出来上がった後に、
正面が逆になっていることに気づきました~(-"-;A ...



この後、オープン総合があり、ポリーさんは大活躍!

ワタシたちは自分たちの競技が終わってホッとしてしまい、
ノエルくん一家とおしゃべりしているうちに
ポリーさんの競技が終わっていたという大失態!

さんざんお世話になっておきながら、写真の1つも撮れず
本当に申し訳ない!!!


明日は、もう一つの競技「ハイスピード」についてレポします。
(まだまだネタ引っ張ります(・∀・`*)ゞエヘヘ)



こちらはしつけ教室でも体験したことがなく、初めての挑戦でしたが、
ルナ&Romiペアは名誉挽回しましたよ!!

お楽しみにー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

こみ  

Romiさん こんばんはー

エクストリーム体験会、お疲れさまでした!
ゆうくん&らくおさん、完走おめでとうございます!(^^)!
初めての参加なのにゆうくん大物っぷりが素晴らしい(笑)
動画・・・もうね、見てるだけで感動しちゃったよー
近いうちにすっごい記録をたたき出しちゃうよ~きっと♪

ルナちゃん&Romiさんも頑張ったね!
私ならくれ子より先にコースアウトしちゃうよ(笑)
楽しそうに走ってくれたらそれが一番!
楽しいーって気持ちが次の大会に繋がっていくと思います(^^ゞ

みんなの応援があると心強いよね!

続きも楽しみにしてるね!(^^)!

2011/11/28 (Mon) 20:30 | REPLY |   

ノエルママ  

romiさま

こんばんわー。ただ今ダジン鍋で焼き芋作ってます~(Romiさんにしかわからない暗号です♪)
我が家の撮ったものならばっちり顔写っているけど、勇ましいゆう君の競技会の模様が見れますよー。
お楽しみに★

そして本日はたくさんのプレゼントありがとうございました♪
ノエルなんて、おもちゃを口にくわえたままおトイレ入ってました。
絶対取られたくないらしいです(・_・;)

本当、ルナちゃんとゆう君に会えてうれしかったですー。
また次も応援に行きますからその時は情報くださいね~


2011/11/28 (Mon) 20:30 | REPLY |   

訓練士のS  

次回のネタも楽しみにしてますよ♪

楽しんで参加出来たようですので、もちろん満点ですが・・・
ゆう君がちゃんと完走出来たので大大満点ですね!!
そしてルナちゃんもハイスピでは活躍したようですので
これまた大大大満点ですね(^o^)丿
おめでとうございます!!!
ただ、前回の記事を読んでいる時に気付いたのですが
スラロームのやり方を私はちゃんと教えていませんでしたね(T_T)
参加すると聞いた時に、しっかりと教えておくべきでした・・・
ごめんなさいm(__)m

2011/11/28 (Mon) 21:22 | REPLY |   

ポリー・パパ  

ゆう君がルナちゃんに勇気をあげている写真、
かわいいです♪ ふたりいれば勇気も2倍ですね☆

ゆう君は動画で改めて見ると、スラロームまでスゴク速い!
「俺、どうやればいいか知ってるぜ」って自信が感じられます。
やっぱりしつけ教室での練習の成果だと思いますよ☆

ルナちゃんの「黒い弾丸」、
元気いっぱいで私はスゴク好きです~(^o^)。
Romiさんの「ルナ~♪行っちゃったか~♪」という声も、
ルナちゃんに対する愛情いっぱいですごくイイです☆
これが体験会の醍醐味ですよ!

応援に来てくれたノエル君、
ピンクの服が似合っててかわいかったですね!
イベントはこうして応援のお友達と会えるのも楽しみのひとつ♪
ルナちゃんに負けないハプニング付きのポリーさんの様子は、
後日うちのブログに載せるのでそちらで見てやって下さい☆

続きのハイスピードも動画でしょうか!楽しみにしてます(^o^)/~。

2011/11/28 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

myukinko  

こんばんは~
Romiさんお疲れ様でした~
ルナちゃんもゆう君も初めてなのに
スゴイスゴイ!!
楽しそうに走ってるのめっちゃ伝わって来ましたよ~
(ルナちゃんはRomiさんの声でだけど・笑)
ゆうくんはとってもスピードがありますよね~!(^^)!

ノエル君が応援に駆け付けてくれてよかったね~(*^_^*)
私も近かったら行きたかったな~(>_<)
東海地方で大会があったら
遠征に来てくださいね~(^^♪

もう一つの「ハイスピード」って競技はスピードを
競うのかな~?黒い弾丸やってくれたかしら~?
続き楽しみです^^

2011/11/29 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
エクストリーム体験会へ行かれたんですね^^
すごくすごく楽しませていただきました~!
私も応援に行きたかったなぁ><

ゆうくんは、初めてでこれだけ出来ちゃうなんてすごすぎます!
次々に障害物をクリアしていく様子に見とれましたよ~☆
ハプニング動画も、チラッと見えたルナちゃんが
ルンルンで走っていてめちゃめちゃ可愛いです♪♪
楽しんでやる事が1番!ですもの、
ルナちゃんもゆうくんも本当によく頑張りましたね~☆
見ていて私もとっても楽しくなりました^^

P.S.手帳にあのイラストを使ってくださったなんて~!感激です、ありがとうです(;ω;)♪

2011/11/29 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

こみさんの「ガンバレ!」の念、届いていましたよ♪

ゆうが場外になる思っていたのですが、
予想に反しとても頑張ってくれました。

ルナは楽しそうにエリア外に走っていってるでしょー。
楽しければいいのです!
こみさんの言うとおり、次に繋がりますよね。

とても楽しいので、こみさん一家も機会があれば、ぜひ!!

2011/11/29 (Tue) 20:22 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

タジン鍋か~!なるほど!!
我が家も何で焼こうか迷ったのですが、結局オーブントースターを使いました。
うちもタジン鍋買お~っと。

ノエルくん、おもちゃ、喜んでくれました?
グリーンの棒みたいなのは「ゴーヤ」です。
今夏、思ったほど我が家のゴーヤをお送りできなかったので、かわりに・・・(笑)

我が家は結局ルナの動画は1つもないので、
ノエルママさんが撮影してくださったのが貴重な記録となりました。
楽しみにしていますv( ̄ー ̄)v

次回またこういう機会があったら、必ずお知らせしますね。
それ以外でも一緒に遊びましょうね♪

2011/11/29 (Tue) 20:26 | REPLY |   

Romi  

訓練士のSさんへ

訓練士さんがおっしゃっていたとおり、
ワタシがリードを掴めず、ルナは場外となりました~(^_^;)
次回参加する時はもっと長いリードにします(笑)

ポリー・パパさんがスラロームのコツを教えてくださったのですが、
結局本番ではらくおも舞い上がってアドバイス通りにできていなかったかも。

また、教室でいろいろ教えていただけるのを楽しみにしています♪

2011/11/29 (Tue) 20:28 | REPLY |   

Romi  

ポリー・パパさんへ

いつもルナ&ゆうは「ガウガウ」喧嘩(?)をしている事が多いのですが、
時々こうやって仲良しの顔を見せてくれるので、わが子ながら
「かわええー」と思っています(←親バカすみません)

スラロームはコツを教えていただいたのに、ルナは場外で実践できず、
らくおも本番ではテンパってアドバイスを活かせていませんでした(^_^;)すみません。

わが子に話しかける時って、声が1オクターブくらい上がりません?
らくおには絶対話しかけない声ですね(笑)

ポリーさん、見事2位を獲得してスゴイです!!
ハプニングがあったなんて・・・楽しみにしています(笑)

2011/11/29 (Tue) 20:33 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

ゆうはきっと肝っ玉がすわっているのでしょうね。
全然緊張してなさそうに見えました。

リード無しで挑戦は、まだまだ先の話ですが、
練習していつかはリード無しで完走できたらうれしいなー。

テリ・ルイもきっとできますよ!
もし体験会が近くであれば、ぜひ参加してみてください。

ハイスピードはルナが頑張りましたよ。
次の記事をぜひ読んでね♪

2011/11/29 (Tue) 20:37 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ゆうは出来たり、出来なかったりのUP・DOWNが激しいのですが、
本番は緊張もあまりなく、よく頑張ってくれたと思います。

ルナ、場外になっちゃったけど、ちらりと写った姿、
楽しそうに走っていたでしょー。

ドイルくんも、機会があればぜひ挑戦してみてください。
とっても楽しいですよ♪

手帳にイラスト使わせていただきました♪
とっても好きなイラストなので、来年もこれでお仕事ガンバレそうです
ありがとうございました~v( ̄ー ̄)v

2011/11/29 (Tue) 20:40 | REPLY |   

Post a comment

What's New