エクストリーム体験会-ハイスピード編-

  29, 2011 20:41
エクストリーム体験会、最後の競技「ハイスピード」


20個の低いハードルを越えながらタイムを競います。


しつけ教室でもやったことはなく、我が家にとっては初めての挑戦で、
いきなり本番です(^_^;)



こちらの競技もまず、ゆう&らくおペアからです。

[広告] VPS


らくおの「おっさん走り」がちょっと気になりますが、
なかなか頑張りました。

(らくおは「動画で顔がわかる!」と拒んだのですが、小さいからわかんないよね~( ̄∀ ̄*)エヘヘ)

タイムは25秒36


この競技はどの犬種も1分以内にゴールしないと失格です。


早いワンちゃんだと、8秒台で走るんですよー。


さあ、次はルナ。

ミニチュア総合ではらくおってば動画撮影を失敗してしまったので
今度こそ頼むわよ


らくおもデジタル一眼を構えて「まかせとき!」



ではルナのハイスピードをご覧ください。

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1259.jpg


・・・・・・・・・・


動画とちゃうやん!!(怒)



もぉーーーー!


いいよ、いいよ。ルナが楽しく走ってくれたから。
(若干リード引っ張り気味なところはツッコミ無しで・・・)


記録は24秒11!


ハイスピードではルナ、頑張りました♪


結果表です。

IMG_1317.jpg


ルナ・ゆう仲良く44位と45位で並びました♪


ついでに、こちらはミニチュア総合の結果表

IMG_1315.jpg



ハイスピードはリードを離さなくて走れるので、初心者にも挑戦しやすいかも・・・です。



そして、ポリーさんの華麗な走りを、
これまた動画ではありませんが、ご覧ください!

IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg

すごい躍動感!!

さすがポリーさん&ポリー・パパさん!!


ワタシがコンデジで撮影した動画があるのですが、
ポリー・パパさんのお顔が写っていて、許可をいただいていないので
掲載は見合わせましたー。


そして、ポリーさんはオープン総合で2位を獲得!

IMG_1266.jpg

一番左がポリーさん&ポリー・パパさんです
はっ!ポリーさんが賞品のフードに隠れてしまってる!!


IMG_1268.jpg

ポリーさん、誇らしげな笑顔です。


IMG_1270.jpg

「くんくん・・・」
ウマウマの匂いがします?



すべての競技が終わって、じゃんけん大会もあり、
ワタシたちは参加賞をいただきました。本当に楽しい1日でした。


最後にとってもお世話になったポリーさん一家を代表して
ポリーさんとルナ・ゆうと記念撮影です。


IMG_1299.jpg

ポリーさん、カメラ目線がバッチリです☆



帰るころには日も暮れて、ポートパークのほかのエリアを楽しむ時間はありませんでしたが
とっても充実した1日となりました。


らくおも、最初は参加に反対していて、往きの大渋滞にハマった時も
「帰る!」などとほざいていましたが、参加して良かったと言ってくれました。
むしろエクストリームの虜になったかもしれません。



最後になりましたが、
今回、体験会の情報を教えてくださり、
準備から当日まで大変お世話になったポリーさん一家
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


また、体験会に参加してみては?と背中を押してくださった訓練士のSさん
これからも練習頑張りますので、末永くご指導ください。よろしくお願いします。


そして、遠いところをルナ・ゆうに会いにきて応援してくださったノエルくん一家
ほとんどお構いもできず、すみません。
会いに来てくれてとっても嬉しかったです。


それから、しつけ教室でもお世話になっているレイラ&ティオ&アシュロン&ガッシュママさん
熊谷でのガッシュくん、ティオちゃんの姿を見させていただいていなかったら、
こんなエキサイティングなドッグスポーツがあることを知らずにいたと思います。
きっかけを作ってくださり、また陰ながら応援してくださりありがとうございます。


そして、そしてブロ友さん、たくさん応援メッセージをありがとうございました。

このブログを読んでくださった方にも感謝です。


あ、この方々にも感謝の意を表さねば。

らくお、ルナ、ゆう、本当にありがとう。


今回のエクストリーム体験会については、
ブロ友さんのノエルママさん、
ポリー・パパさんもブログで紹介されています。
ルナ・ゆうも登場しますので、ぜひご訪問くださいマセ

ノエルくんのブログ→♪~ノエルーム~へようこそ♪ ミニチュアダックス ノエルの日記

ポリーさんのブログ→ボーダーコリー・ポリーにびっくり!



またエクストリーム体験会があれば、絶対参加します!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ノエルママ  

Romiさま

こんばんわー。
今日はノエルに「さつまいもと鶏肉のミルク煮」を作ってあげました♪
この、蜜ひめは甘いからきっと喜ぶはずです!!!

青いかじるおもちゃは夢中になりすぎてすごいですよー。
お花のおもちゃはぶち壊れました・・・。今裁縫しています・・。

ハイスピード競技もあったんですね~。いればよかった・・・。
パパと「真ん中の障害、なんだろーね??」なんて話していたのです。

そうやって飛ぶ競技なんですね~。

ゆうくんもルナちゃんも躾教室の練習の成果が発揮出来て素晴らしかったですよー。


色々と競技の緊張もある中でノエル一家に親切にして頂き、ありがとうございましたー。
ずっと会いたかったお友達でしたので、本当にうれしかったです★

また、絶対お会いしましょう♪

そして、らくおさんの面白さ、大好きです。
動画じゃなくって、写真?!ってビックリ~(^_^;)
お似合いの夫婦ですね~。

ポリーパパさんにお写真を撮って頂いてたので、今度ブログにお邪魔しようと思います。

2011/11/29 (Tue) 21:13 | REPLY |   

ポリー・パパ  

ルナちゃんとゆう君のハイスピード、お見事でした!
初挑戦とは思えないほど上出来でしたね♪

ヘナチョコと比べても仕方ないのですが、
3年前のポリーさんの初ハイスピードは、タイムが21秒、
ハードルを1つ破壊してペナルティ10秒加算だったので、
今回のルナちゃんとゆう君の勝ちです☆
タイムだけ見ても、犬種の違いを考えればルナちゃんとゆう君が優勢☆

Romiさん達が渋滞に巻き込まれていた頃、
開会式で主催者さんが、いつもの決まり文句を言っていました。
『必ず「わが子は天才」と思ってお帰りいただくことになっております』
Romiさんとらくおさんも、それを実感されたのではないでしょうか☆
だから楽しくて、みんなハマっちゃうんですよね♪

そんな楽しい時間を、Romiさん達と一緒に過ごすことができ、
本当に良かったと思っています。
改めて、こちらこそありがとうございました。

それから、ポリーさんの写真も、
たくさん載せていただきありがとうございます!
いや~、きれいな写真は動画と違って現実を美化してしまいますね(^^;)。

2011/11/29 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

「さつまいもと鶏肉のミルク煮」、お料理名を聞いただけでヨダレ出そう~。
ノエルくん、お芋、喜んでくれたかな???

我が家も「ハイスピード」って出る予定はなかったのです~。
もう一つ、「ハイジャンプ」っていう競技もあるんですけど、
それはミニチュアダックスには無理なので、出ませんでした。


ハイスピードはリードを離さなくていいので、ルナも無事完走(笑)

この競技は走るの大好きなノエルくん向きかもしれませんよ。

結局我が家のカメラではルナの動画は撮れなくて~(´;ω;`)・・・・[涙]
ま、ワタシの無様な恰好が写らなくてよかったというのもありますが・・・(^_^;)

ポリー・パパさんのブログ、ステキですよ♪
ぜひご訪問くださーい。

2011/11/30 (Wed) 18:39 | REPLY |   

Romi  

ポリー・パパさんへ

我が家はハイスピードは未経験なので、
出場は考えてなかったのですが、出て良かったです。

ポリーさんは元気いっぱいで、機材を破壊しちゃうのかな~。

開会式、出たかったなー。
本当に「わが子って天才かも」と思いました(笑)

ワタシとルナの前に出場していたワンちゃんが、スタート後
全く身動きできずにタイムオーバーになっちゃったワンコがいたのですが、
飼い主さんは「よく頑張ったね~」って抱っこして褒めていました。
とても心が和みました。

出来たって、出来なくたって、わが子が一番!!
・・・ですよね♪


写真はまだまだ腕が悪いので、お恥ずかしいです。
もっと上手になれるよう頑張ります!

2011/11/30 (Wed) 18:46 | REPLY |   

訓練士のS  

頑張りましたね!!!

ルナちゃんの競技風景は動画じゃなかったのですね(大笑)
でも、初めてのことなのにとても良く出来ましたね(^-^)
これからも色々な事に挑戦して
もっともっと天才犬を目指しましょう♪

2011/11/30 (Wed) 21:29 | REPLY |   

Romi  

訓練士のSさんへ

ダックスってヘルニアになりやすい犬種なので、
障害を越えることが腰に負担にならないか、ちょっと心配でした。
でも、ルナ・ゆうの楽しそうな姿を見て、参加してよかったです。

まだまだ基本的なことができないルナ・ゆうですが、
それぞれの長所を伸ばして、楽しく成長していければいいな、と思います。

2011/12/01 (Thu) 17:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New