ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … 頑張ったごほうび

頑張ったごほうび

エクストリーム体験会から帰ってきて約束したように
翌日11/27(日)、ルナとゆうに頑張ったごほうびをあげましたよ♪


ごほうびとは・・・

P1090519.jpg

安納芋です。その名も「みつ姫」



グッドタイミングで、日曜日に届きました。

P1090505.jpg



ゆっくりじっくり焼き上げると、お芋から蜜が溢れだすらしいです。

オーブントースターで1時間かけて焼きました。


包丁で切ってみると・・・

P1090506.jpg


蜜は溢れ出しませんでしたが、キレイなオレンジ色をしています。



P1090507.jpg

濡れているように見えるところは蜜でした。(写真、ピンボケ・・・)


ルナとゆうに2切れずつあげましょう.

P1090509.jpg



ルナ姉ちゃんからね。

P1090510.jpg



待て!

P1090511.jpg

待ての時に食べ物から目が離せない・・・・(^_^;)



よし!

P1090513.jpg

あっという間にペロリ。



ゆう、お待たせ。

P1090515.jpg



待て!

P1090516.jpg

なぜか、どんどん後ろへ下がっていく・・・。




よし!

P1090517.jpg




P1090518.jpg

美味しかったけど、ごほうびなんだから、もっと沢山ちょうだい!



ごもっとも。


普段あまりサツマイモを食べないのですが、
この「みつ姫」はしっとりしていて、とても甘いです。


ゆっくり時間をかけて焼くのがコツらしいです。


また、今度みんなで食べようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romiさま

こんばんわー。本当にこのおいも、美味しかったですー。
あと2本残っているので、お休みの日にタジン鍋で焼き芋します。
タジン鍋で焼いたときに爪楊枝でつついたら蜜がじゅわーっと出て来ました。

来週、頂いたプレゼントをブログで紹介しますね~。

本当ありがとうございました♪

ルナちゃんもゆうくんももっと食べたい気持ち、わかります(笑)

こんばんは~^^
美味しそうに蜜が出てるね~!(^^)!
ルナちゃんはお芋をガン見でゆう君はバックバック(笑)
うちもマテをしてるとルイが遠ざかりますよ~(笑)
近くにあると我慢できずに喰いついちゃいそうだから
自主的に遠ざかってるみたいで可愛いですよね~^^

↓コメレスです
エクストリーム体験会見てみたいです^^
木曽三川公園でやってるんだ~!(^^)!
情報集めてみます♪
今年の2月にわんにゃんドームでやってたのも
そうだったのかな~?
うちの子には無理~って見てました^^

Romiさんこんにちは♪
ハイスピードもルナちゃん、ゆうくん共に頑張りましたね~☆
私もお友達の競技を1度見に行きましたが
どのワンちゃんもみんな飼い主さんと一緒に頑張っていて、本当に感動し、
みんなみんな一等賞だ~!!!と思いました。
この日もきっとそんな光景だったのだろうと思うととても心が和みます(*´ー`*)
ノエルくんとの交流も楽しい時間だったでしょうね♪

そして美味しそうなお芋~♪
蜜がまた食欲をそそります(*´∀`*)
ルナちゃんはじっと見つめて、ゆうくんは後ずさりなんですね(*´艸`)
うちは待てをさせると、食べ物から顔を背けることが多いです。
見つめているのが辛いのかな(笑)
それぞれ違う反応が面白いな~♪と思いました^^
ルナちゃん、ゆうくん、美味しいご褒美良かったね~♪

ノエルママさんへ

週末の買い物で、我が家もタジン鍋、買ってみます!
何分くらいで焼けました???

ルナ・ゆうも気に入ったようで、最近はお芋の焼ける匂いに反応し
焼きあがる前からワンワンします(^_^;)

届いた時は「小さいお芋だなー」と思ったのですが、
平日はらくおの帰りも遅いし、一人で食べるにはちょうどいい大きさかも、
と思いました。

myukinkoさんへ

美味しくて甘いお芋でしたよ~。

普段のごはんの時は「待て」でアイコンタクトできるルナも
お芋からは目が離せなかったみたいです。

ゆうは「待て」という度に1歩ずつ後ろへ下がっていきました~(^_^;)
「下がれ」じゃないんですけどーーー。

ワタシもまだまだエクストリームの情報に疎いのですが、
木曽三川公園では開催実績がありましたよ。

最初にお友達の見学に行った時は「うちは絶対ムリー」って
ワタシも思いました。
でも、テリ・ルイなら大丈夫だよ!
そう思います。

ぷっちさんへ

ぷっちさんも見学に行かれたことがあるのですねー。
見ているだけでも楽しかったでしょー。
でも参加すると、もっと楽しいですよ~。

スタート直後に固まって動かなくなってタイムアウトになってしまった
ワンちゃんも居ましたが、その飼い主さんは「よく頑張ったねー」って
ワンちゃんをほめていました。とても素敵な飼い主さんだな、って思いました。

お芋、ワタシはあまり食べないですが、これは美味しかったです。
ドイルくんは目を背けるんですねー、かわいいー。
見ない、見ないって言い聞かしているのかなー。

我が家の2ワンは「見てないとなくなっちゃう」と思ってガン見です(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう