ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆうのフリース

ゆうのフリース

以前にもゆうはフリースをビリビリにしてしまった


12月に入り一段と寒くなったので、やっぱりフリース無しでのお留守番は辛かろう、
と買ったままずーーーーっと放置されていたミシンを取り出し
破れた部分が中になるように、フリースを2枚合わせにして縫ってひっくり返して
再利用してみた。


P1090521.jpg

ピンクのフリースとオレンジのフリース
それぞれ端っこが破れ、中綿が出ていました。



P1090522.jpg

2枚合わせでよりふかふかに・・・。




おーーっと!ルナ姉さんがチェックしに来ました・・・

P1090524.jpg
「あんたのフリース、あったかそうじゃん。」




P1090526.jpg
「Romiちゃんが作ってくれたんだいっ!」




P1090529.jpg

そう思うなら、もっと大事にしてくれよ~(T_T)




P1090530.jpg

それはおもちゃじゃないんだよ~(T_T)




P1090531.jpg

次の日は、フリースを破ることなくお留守番できたゆう。



でも2日目は・・・



P1090533.jpg


llllll(-ω-;)llllllガーン…




これから先、ますます寒くなるっていうのに、どうしよう・・・。


フリース破るのは構わないけど、中綿食べちゃうんですよねー。

お腹に詰まったら大変。



何か良い方法はないものか・・・考え中。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさま

こんばんわー。きゃー!タジン鍋買っちゃいますぅ??
うちはちょっと小ぶりのお鍋を買ったのですが、大きなさつまいもだと1本でギリギリでした。

でも、すっごい使い道沢山ありますよー。お野菜をお水なしで蒸せばセルシーに食べれますし、焼き玉ねぎのバターしょうゆ。もちろんコーンもOKです♪

焼き芋なんて、車販売の焼き芋と比べ物にならない位においしく仕上がりますよ)^o^(

Romiさんから頂いたおいもの中で15センチくらいあったものは40分位でほっくほくに仕上がりました。
途中何度かふたを開けてコロコロ転がしていたのが美味しくなった秘訣かもです。

フリース・・・。どうしたものでしょうね~。
確かにベッドもプラだから寒いでしょうし・・・。そしたらワンコ用の湯たんぽとかはどうですか?
さすがにゆう君も湯たんぽなら食べられないと思いますが・・。

ノエルも最近は湯たんぽにフリースにエアコンという万全仕様でお留守番しています。

もしかすると、フリースをおもちゃと勘違いしているのかもしれないので、ぬいぐるみ系のおもちゃでめちゃめちゃ遊んでもらって、フリースはダメ!という風に覚えてもらったら破壊しないくなるかもしれませんよ。

ノエルも昔はフリースのベッドとかことごとく破壊していましたが、レトの破壊を許して、フリースやベッドをNGにしたら、一切しなくなりました。

こんばんは~^^
テンプレート変わったんですね~^^
かわいいですよ~^^

Romiさんミシンでリフォームしてスゴイスゴイ~!(^^)!
って思ってたら・・

ゆう君ママの苦労も知らず、やっちゃったのね~(^_^;)
フリースって中に綿が入ってるんだね^^

うちはじいちゃんばあちゃんと一緒だから
てるてる達、お留守番なしでいつも温かい部屋で
暮らしてるからいいけど
もしお留守番ならやっぱりエアコン点けちゃうかな~(>_<)
でも節電しなきゃだし、難しいよね~
じいちゃんたちが出かけてお留守番の時も
長時間じゃない時はフリーにしてるけど
帰ってきたら3ワンでソファーに乗って
寝てるらしいよ~(笑)
ルナ&ゆうを一緒のサークルで引っ付いて
暖めあう作戦はどうでしょう?
あっ無責任な提案しちゃった~(笑)

ノエルママさんへ

今日、タジン鍋を買ってきましたよ~。
明日使ってみようと思います。楽しみです♪

フリース、どうしたものか・・・まだ悩み中です。

留守番中は、縄のおもちゃをケージに入れていくのですが、
やっぱりフリースを破ってしまいます。
両方おもちゃだと思っているのですねー。

ワタシが家にいる時は「ゆう!」とか「こら」と言うと
いたずらをやめます。
でも留守中は誰も止める人がいないので・・・

「ルナ姉ちゃん、ゆうくんがいたずらしたら叱ってね」
なんて、言っていくのですが、そうするはずもなく・・・。

ノエルくんのようにお利口さんにお留守番できるワンコって
本当にエライと思いますよ!

myukinkoさんへ

12月になったので、テンプレート変えてみました~♪
自分でオリジナルテンプレートが作ってみたいなー。(ムリだけど・・・)

ルナとゆうを一緒のケージにいれて温まる作戦ね。
きっとゆうはルナと一緒でうれしいけど、
ルナ姉さんは迷惑極まりなく、ストレスで健康を害する可能性が大!(苦笑)
片想いのゆうくんなのですー。

2ワンともいたずらしなければ、フリーでお留守番させたいけど、
まだまだダメですー。

ルナも以前はフリースやベッドの破壊が激しかったのですが、
今は全然大丈夫です。

ある程度成長したら、いたずらしなくかも・・・。

テリ・ルイはじいちゃんたちと一緒で安心だね♪

Romiさま

こんばんわー。
タジン鍋、購入したんですね~♪
蓋の部分の形が収納には邪魔なのですが、かなり重宝すること間違いなしだと思いますよ♪

あ、明日の午前中着で例のDVD送ってあります。
動画も入れてありますので、ぜひ見てくださいね~

ノエルママさんへ

タジン鍋、いろんな料理に使えそうですね。
早速使ってみます。

DVD、受取りました!
それに、たくさんのXmasプレゼントありがとうございます。
こんなにたくさんいただいちゃって、どうしましょう~。
写真もとってもステキに撮っていただき、感激です。家宝にします!

今度、らくおに撮影テクニックを教えてもらえますか?(笑)

本当にありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう