ドッグラン-それぞれの楽しみ方

  11, 2011 20:07
今日は近くのホームセンターで買い物したあと、
ホームセンターのドックランで遊んできました。



たくさん先客がいましたが、ルナは吠えませんでした~。

最初はリードをつけたまま、みなさんにご挨拶。

リードを外すと・・・

P1090680.jpg

いきなり走り出すゆう。




P1090682.jpg


他のワンちゃんの中にどんどん入っていって、一緒に遊びます。



一方ルナは、


P1090704.jpg


よその飼い主さんの足元へ行って、甘えてましたー。


ホント、人には懐っこいんですよねー。



でも、今日はめずらしく、いつもモテないルナが
このワンコには気に入られたようでした。


P1090685.jpg


ちょっとグイグイ来られて、ルナは引いてました。


そして、基本一人で遊ぶ。

P1090687.jpg

自らシーソーに上がりました。
前は絶対乗らなかったのに。





ゆうはやっぱりよそのワンコと一緒。

P1090699.jpg



それぞれの楽しみ方で、久しぶりのドッグランを満喫しました~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7 Comments

くぅ・ひな  

凄いなぁ♪ルナちゃん・ゆうくん♪♪ワンワン言わなくなったなんて☆

くぅがワンコも人もダメで(ワンワンする勇気もありません;)ひなはワンコ大好きだけど、ワンワン言われちゃうと止められなく;;だから、ドッグランにも入れなく周りをお散歩です(笑)ひなは9ヶ月で3.5kgなんで、皆さんは散歩デビュー少しかと勘違いしてもらえるのが救いです(笑)
ブログ開設方法調べ中です♪

2011/12/11 (Sun) 21:03 | REPLY |   

レイラまま  

こんばんは!そこで、プードルのハウル君会いませんでしたか?

私がレッスン帰りに寄り道すると、いらっしゃったりするのですが…
時間帯にもよるかなぁ。

ルナちゃん、ゆうくん、それぞれの楽しみ方で過ごせたようでいいですね~☆

2011/12/11 (Sun) 22:17 | REPLY |   

いさぱぱ  

初めしてエクストリームをやっておられるんですね。訪問履歴から来ました。うちは、2頭で、アジリティーをやっています。最初は、なかなかうまくいかないですよね。これからだんだんリードなしになっていくともっと大変になると思いますが、頑張ってくださいね。またよらせていただきます。

2011/12/11 (Sun) 23:31 | REPLY |   

ぺとりごと  

ぺとりごと

はじめまして。
ルナちゃん&ゆうちゃんとってもかわいいですね!*
お友達ワンちゃんと一緒で、ほんとうに楽しそうですね~!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ルナちゃん&ゆうちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ルナちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ゆうちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/12/12 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

いやぁ~、この時、たまたまワンワン言わなかっただけですよ~。
ルナも吠えだすと止まらなくなります~(T_T)

くぅちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのかな?
ひなちゃんはお姉ちゃんがいてくれて、強気になるのかな~?
きっとくぅちゃんもひなちゃんもかわいいんだろうな~と、
想像して楽しくなっちゃいます♪

少しずつワンコや人に慣れていくと思いますよ。
大人しそうなワンコを見つけて、一緒に遊ばせてもらったりしてはどうでしょう。

9か月で3.5kgか~、ミニチュアダックスとして理想的ですね。

ルナ・ゆうは9か月ですでに4.4kgあり、今やデカチュアダックスとなりました(^_^;)

2011/12/12 (Mon) 19:02 | REPLY |   

Romi  

レイラままさんへ

プードルちゃん(くん?)居ましたよ~。
でも、お名前聞かなかったなー。

結構たくさんワンコがいたので、みなさんとお話しできませんでした~。

ゆうはいろんなワンコと一緒に走りまわって、
ルナはナデナデしてくれる人を見つけては甘えてました~。

2011/12/12 (Mon) 19:05 | REPLY |   

Romi  

いさぱぱさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
アジリティとエクストリームの違いが最初分からなかったのですが
アジリティの方がコースが複雑になるみたいですね~。

ルナよりもゆうの方がある意味度胸があって、ドッグスポーツ向きだと思うのですが
広い場所に行くと、ついつい走りたくなって勝手な行動をしてしまいます(^_^;)

まだまだ呼び戻しも完全ではなく、
リード無しなんてずーーーーーーと先の話のような気がします。

ワタシもまた訪問させていただきます。
いろいろ教えてくださいd(´ー`*)ね!

2011/12/12 (Mon) 19:09 | REPLY |   

Post a comment

What's New