ルナの体重が減った!

  12, 2011 19:39
先週の金曜日の夜


「明日、久しぶりのしつけ教室、頑張るんだよ」
と、安納芋の「みつ姫」をルナ・ゆうにごちそうしました。

(ごほうびのあげ方、まちがってる・・・)



お芋の焼ける匂いが漂い始めると、もう落ち着きがなくて~。



P1090641.jpg

↑今までで一番多いよ!





待てっ!


P1090642.jpg

を、聞かずにがっつくルナ・・・(^_^;)





P1090643.jpg

ゆうも写真がブレブレになってしまう勢いで食べました~。





そして土曜日の午後、今年最後のフィラリアのお薬をもらいに
動物病院へ行って体重測定したら・・・



ルナの体重が減っていました!
先月:5.78kg
今月:5.62kg

-0.16kgです。


ゆうは変わらず5.40kgでした。



ルナの体重が減った理由はよくわかりません。
特にフードの量は減らしてないし、むしろ芋の分多かった。



特に体調は悪くはないようなので、不健康に痩せたわけではないと思います。


でも、お芋のカロリーってそんなに低くないよね。
食べ過ぎに注意しましょう~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

ノエルママ  

Romiさま

こんばんわー。
やったーーー!!ダイエット成功ですね~
この時期に痩せるってすごいです!!
しつけ教室とか、体験会とかの練習とかで、知らず知らずのうちに運動をしていたんですよー。

もしくは、食物繊維も多いからウ●ピになって出たとか?かしら??

お芋はカロリーが高いけど、その分消費すればOKですよ~。

でも。おいも・・・。甘くておいしいんですよね~)^o^(

2011/12/12 (Mon) 20:42 | REPLY |   

myukinko  

こんばんは~^^

ゆうくんいっぱい走って痩せたのかな~?
食事制限しなくて痩せてくれるなら
いいですよね~!(^^)!
美味しいお芋をご褒美に貰えて
幸せなルナちゃん&ゆう君だね^^

うちは私の厳しい食事制限により
テリルイ両方ともダイエット成功したんですが
最近じいちゃんがチョイチョイ食べ物を
与えているのが発覚し
私からじいちゃんが厳しく叱られてます(^_^;)
しかも私がしつけで頑張ってるのを
知ってるのに逆行したことをしてくれるから(>_<)
悪いことはすぐに覚える坊主たちより
じいちゃんに問題がある我が家でした(^_^;)

2011/12/12 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
わー、またお芋さんだ♪
落ち着きがなくなっちゃうのは、それだけ美味☆って事ですよね~^^
ルナちゃん、先月より体重が減ったのですね!
冬は増えやすくなる時期ですが、健康的に痩せるのはいい事ですね^^☆
ドイルは今日の朝んぽは寒がってなかなか歩いてくれず、
半分は抱っこ散歩になってしまいました(´д`;)トホホ…
近々計りに行こうと思っていますが、
運動しない分増えていそうでドキドキです(((( ;゚д゚))))

2011/12/13 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ダイエットしなきゃ、と思っているわりに
特にこれと言って何も特別なことはしていないのでした~(^_^;)

動物病院の先生は寒くなると、代謝があがるから体重落ちるって
言っていました。暖かくしちゃだめだけど・・・って。

もしかしたら先生の計測ミスかも・・・って気がしてきました(T▽T)

多少首輪は緩くなった気はするんですけどね。

ワンコはお芋食べてもお○らは出ないのかしら( ´艸`)ムププ

2011/12/13 (Tue) 19:04 | REPLY |   

Romi  

myukinkoさんへ

暴れん坊のゆうくんは先月と体重変わらず・・・でした。
でもしつけ教室の訓練士さんに「重くなった」と言われました(^_^;)

ルナも特にこれといって特別なダイエットをしたわけではないのですが、
やっぱり女ですもの、体重が減るって嬉しいわよね~。

じいちゃんって、どうしても甘くなるのかしら。

我が家も先代犬はじいちゃんにちょいちょいおやつもらってました。

ダメって言っても、こそっとあげちゃうんですよね~。

2011/12/13 (Tue) 19:07 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

確かにこのお芋、甘くて美味しいです。
ワンコもちゃんと味がわかるってことですね♪

動物病院の先生は寒くなると代謝があがって体重減りますと
夏から言っていました。
でも秋から冬って太りそうですよねー。

本当に先生の計測ミスとしか思えなくなってきた。

次回から明らかに前回と差がある時はもいっかい計ってもらお♪

ドイルくん、寒がりさんなんですか~。
抱っこしてでも散歩に連れて行ってあげるぷっちさん、エライです!

我が家はワンコは散歩したいのに、ワタシが億劫になってます(^_^;)
運動不足、注意ですね~。

2011/12/13 (Tue) 19:10 | REPLY |   

Post a comment

What's New