ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » その他 » TITLE … ノンちゃんの命日

ノンちゃんの命日

3年前の2008年の今日、ノン(ビーグル♀)は虹の橋を渡りました。


今日は関東地方もこの冬一番の寒気とのことですが、
あの年の今頃はもっと寒かった気がするなー。



今日はペット霊園にお参りに行ってきました。

SH3801430001.jpg

ノンの納骨棚

生花や生ものはお供えできないので、造花と袋に入ったお菓子をお供えしてあります。


ペット霊園は自宅から30分くらいのところにあり
毎月お参りに行っています。



非色素産生性悪性黒色腫が口の中にできて、
余命は長くないことを2008年の春に獣医さんに宣告された後も
普通に元気に生活できていたけど、11月下旬になると
いきなり体調が悪くなり、あっという間に逝ってしまった。



ノンにとっては苦しむ時間が短くて、それはそれでよかったのかもしれない。



ノンが亡くなった日は平日だったけど、らくおは朝から頭痛のため
会社を休んでいて、ノンの最後を見届けることができた。


らくおにそばにいて欲しくて、ノンが頭痛を起こさせたのかもしれないね。


自宅にはじっじとばあさんの仏壇の隣に、ノンの写真とお花とお供えものがあります。

P1090776.jpg


カンパンとかビスケットが好きだったノン



亡くなる前、あまり食事ができなくなってしまっても
なぜか文明堂のカステラは食べてくれた



昨日、会社帰りにらくおがカステラを買ってきてくれたので、
今夜はお供えしましょうね。



ノン、今はどうしているかな~。

ルナとゆうとのドタバタ生活ぶりを見て笑っているかな~。



これからもわたし達の事を見守っていてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう