ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-埼玉県- » TITLE … ドッグランで走り初め

ドッグランで走り初め

クリスマス~お正月にかけて、食べ過ぎ&運動不足で
体重が増加したと思われる、ルナ・ゆう・Romi



昨年も、らくおに
「どっか連れてって、うちだけどこにも行ってない」と訴えていましたが、
今年も全く同じことを言ってた我が家。



そしてやっと昼過ぎに、ドッグランに行く決心をつけさせました(笑)



やってきたのは、これまた去年の1月2日に来たのと同じホームセンターの無料ドッグラン

なんか毎年行動が同じだなー。




先客がいました。


P1100034.jpg

黒ラブのハウルくん、1歳3か月

遊びたい盛りの元気な男の子。



ドッグランに入る前の柵越しに、ルナはハウルくんとくんくん鼻をくっつけて
大人しく挨拶できたので、1つ目の扉を入ったら、いきなりルナがハウルくんに吠えました。


でもしばらくすると、吠え止んだので、ハウルくんの飼い主さんに
「入ってもいいですか?」と尋ねて2つ目の扉を開けてドッグランに入りました。


その後は仲良く遊べました。


その後、ミニチュアピンシャーっぽい(?)ティラちゃん(1歳2か月)が入ってきました。


IMG_1495.jpg

ほそーーい足!

とっても人懐っこいワンちゃんでした。



ティラちゃんにご挨拶

P1100038.jpg


ルナはティラちゃんには全然吠えなかったねー。



じゃあ、君たち今日はいっぱい走ってよー。運動不足を解消するのよーーー!


IMG_1467.jpg


いい顔で走るねー、ゆうくん!





IMG_1462.jpg


あれ?ルナ姉ちゃんはあまり走ってない。

ティラちゃんの飼い主さんのお姉ちゃんたちに甘えて撫でてもらってました。




ルナに走ってもらおうと出したおもちゃは、ハウルくんのお気に入りとなってました。

IMG_1474.jpg




ゆうくんは無邪気にひとりで走ってます

IMG_1476.jpg




と、思えばほかのお友達と交流したり、

IMG_1487.jpg




これからドッグランに入ってくるワンコに挨拶に行ったり・・・

IMG_1490.jpg



ハウルくんの飼い主さんに甘えたり・・・

IMG_1484.jpg




本当に社交的。

ルナ姉ちゃんもちょっぴり見習ってくれるといいんだけどねー。


IMG_1497.jpg




しばらくドッグランで遊んでいましたが、にわか雨が降ってきて終了。


その後はめずらしくらくおが「アウトレットに行く」と言ったので
そのまま買い物に行きました。

その様子は明日のブログで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

こんばんわー。
いいじゃないですかー。無料のドッグラン♪
ホームセンターに無料のドッグランが近所にあったら毎週末行ってそうなノエル一家(笑)

明日はまたまた大井のドッグランに出没予定でーす。えへっ


我が家も他の方に比べればお出かけ頻度少ないですよ・・。
カフェに行けないから公園ばっかりだし・・。一緒ですよー!!(^o^)

しかもドッグランの後はアウトレットに行ったんですか??佐野かしら?
うちも佐野のアウトレット行きたいな~。広いし関東近郊のアウトレットで一番好きです。
ノエルが来る前は、必ず春にいちご狩りに栃木まで行ってたので、懐かしいです。

ゆう君は本当に社交的ですよね~。きっと怖い物を知らないし、全然平気なんでしょうね。
ルナ姫だって人懐っこいし、社交的だと思いますよ。

ノエルもゆう君みたいに社交的な男子になって欲しいな~。
まぁ、無理っぽそうですけど(笑)

これからもノエル共々宜しくお願いしまーす。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエルママさんへ

このホームセンターのドッグランは駐車場の端っこにあって
無料のわりにキレイなドッグランです。
無料なのに、行くのを渋ってなかなか連れて行ってもらえないんですよー。

アウトレットは佐野でーす!
すごい人ごみでした。
ノエルママさんは栃木でいちご狩りされていたのですか。
もし佐野のアウトレットに行く時があったら、また会いましょうねー。

ノエルくんとならゆうは仲良くドッグランで走れると思うんですが、
いかがでしょう???
たくさん走るワンコと一緒に走りたいタイプですが、追い回したりはしませんよ。
2ワンの暴走シーンが見たいなー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう