ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » おともだち » TITLE … 帰省先で初めましてのお友達と会う♪

帰省先で初めましてのお友達と会う♪

1/7~1/9、2泊3日の帰省


実家に帰るのは、この時期とGWと夏季休暇の時と1年に3回

あまり何日もゆっくりできないけど、
上げ膳据え膳で、楽をさせてもらい、
ルナ・ゆうを孫のようにかわいがってもらってます。


母はルナとゆうに顔を近づけて
「また遊びにいりゃぁ~な。(また遊びにいらっしゃいね)」と何度も言ってました。



埼玉へ帰る日、実家を9時過ぎに出発し、向かったのは犬山市。


実はこの日は初めましてのお友達と会う約束をしていました。
「帰省したらお会いしたいですー」と言っていたのが、実現したのです!



わたし達が埼玉へ帰るのに便利なところで会ってくださるとのことだったので
いろいろ調べたんだけど、実家のある小牧市周辺ってドッグカフェとかドッグランが無い!!


で、やっと見つけたのが犬山城の近くにあるお店

Twins Cafe 風雅さん

fugah200012.jpg



外観は和風な感じ。ミニドッグランがあります。


わたし達がお店に入っていくと、入り口に近いテーブルで看板犬が出迎えてくれたのですが、
ルナがワンワン吠えちゃってろくに挨拶もできず・・・


そのままお店の奥へ入っていくと、待ち合わせのお友達はすでに到着されていました~。


来てくださったのは

ミニチュアダックス  てるてるBOY’S
myukinkoさん、テリーくん、ルイくんです。



IMG_1523.jpg


IMG_1519.jpg



最初は店内でご挨拶・・・と思ったのですが、ルナがワンコラ吠えてしまって
テリーくんとワンワン合戦になってしまったので、外へ出ることに。



この日は風もなくわりと暖かで、ワンコたちも外の方が落ち着くようでした。




ワタシたちはコーヒー(モーニングサービス付)をオーダー

IMG_1511.jpg


東海地方が誇る文化。モーニングサービス!!
コーヒー一杯の値段で、トースト・サラダ・ゆで卵が付いてくる!!

関東ではありえません。ありがたいね~。



ルイくんはあっちやこっちのイスに飛び乗って、
なんとかモーニングサービスに届かないか・・・と頑張っていましたよ~。

IMG_1549.jpg




テリーくんは元気いっぱいな男の子で、お店の外をお散歩するワンたちにも挨拶していました~。

IMG_1542.jpg



ブラックタンの2ショット!

IMG_1591.jpg

ルナは女子なりの作戦(?)で奥側にいるので小さく見えますが、
ルナの方がテリーくんより体重も重くて、大きいのですよ(^_^;)



しばらくすると慣れてきてテリーくん、ルイくんがナデナデさせてくれました。v( ̄ー ̄)v

IMG_1601.jpg

IMG_1574.jpg



ルナ・ゆうはmyukinkoさんがポッケの中で鳴らす鳴き笛が気になっています。

IMG_1559.jpg




ドッグランに置かれていたロープ
最初は誰も興味を示さなかったけど、ゆうが遊び始めました。

IMG_1618.jpg



破壊王と言われているテリーくんとゆう。

ロープを引っ張りっこするところまではいかなかったけど、
次回はジャイアン同志で力比べしてほしいな♪

IMG_1620.jpg



みんな随分慣れてきたので、4ワン並んで写真を撮ることに挑戦。

myukinkoさんがおやつで全員の気を引いてくれました。

IMG_1632.jpg


IMG_1636.jpg


IMG_1638.jpg




では、カメラを持っていないワタシがおやつで全員を集中させてみましょう。

IMG_1647.jpg



みんな1列に並んでくれましたよ♪




テリーくんとルイくんを抱っこさせてもらったら、

IMG_1653.jpg



2ワンとも、かる~い!

IMG_1655.jpg




やっとみんな仲良くなってきた頃にお別れ。

IMG_1660.jpg




男子たちはお別れの前にもうひとっ走り。

IMG_1672.jpg



再会のお約束をして、楽しい時間はお開きとなりました。

IMG_1679.jpg




myukinkoさん、貴重なお休みをワタシたちのために時間を作ってくださってありがとうございました。

IMG_1554.jpg



myukinkoさんからたくさんお土産もいただいちゃいました♪

P1100126.jpg


P1100127.jpg


ワタシとらくおにも!

P1100125.jpg



本当に楽しい一時でした。

また、お会いできるといいですね♪


ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんはー

一足さきにmyukinkoちゃんのとこでも楽しい様子を
見てきたよ~ん!(^^)!
いいな♪いいな♪ 
初めましてなのにみんな仲良く遊んでるね~羨ましいよん(^^ゞ

ルナちゃんもゆうくんもテリオもルイチンもみんなすっごく
楽しいんだな~って様子が写真からビシビシ伝わってきたよん♪
全員そろっておやつに夢中な姿や、一列に並んでるところとか
私の理想形でっす(笑)

また会おうねって再会の約束をするみんながカワエエーーー
今度はうちの真っ黒娘も仲間にいれてくださいね~!(^^)!

もうお別れか・・・のゆうくんがカワユスーーー(*^_^*)

こんばんは^^
昨日は本当に楽しかったでっす(^^♪
ありがとうございました~
ルナちゃんゆう君とってもいい子で
可愛かった~^^
テリも人見知り克服出来たみたいだし!(^^)!
らくおさんが撮ってくださった写真たちが生き生きしてて
とってもかわいい~~(*^_^*)
始めのワンワンでどうなるかと思ったけど
外に出てからは徐々に慣れてくれて
仲良く遊んでもらって楽しかったです^^
お土産も美味しくいただいてます^^
また忘れないうちにお会いできたらいいですね~!(^^)!
長旅の前なのに遊んで頂いて
本当にありがとうございました(*^_^*)

Romiさんこんにちは♪
ご実家へ帰省されていたんですね^^
おかえりなさーい☆
そしてお友達にも会えたんですね♪
モーニングセットってテレビ等で見た事がありますが
本当にコーヒーのお値段でこんなについてくるのですね!感動~☆
関東にもあって欲しい素晴らしい文化です。
ルナちゃん&ゆうくん、テリーくん&ルイくん、
どんどん仲良くなっていく様子に
お写真を見ているだけでもウキウキしちゃいます^^
みんなで並んでオヤツ待ち♪の図も
「また会おうね」の図も、めっちゃ可愛いです(つ∀`o)♪
ルナちゃん、ゆうくん、楽しく遊べて良かったね♪
また会えるといいねー^^

こんばんわー。
おおっ!!帰省先でもお友達に会われたんですねー。
ルナ姫はメンズに囲まれて、いつも紅一点ですね(この前もそうでしたよね♪)


もうお別れか・・・のゆうくん、とっても残念そうですねー。
また、会えると良いですね

こみさんへ

myukinkoさん、ブログからワタシの実家の隣の県にお住まいだと
わかったので、帰省したら絶対お会いしたかったのです。

最初はルナもテリーくんもかなり吠えてしまったのですが、
ドッグランで遊んでいるうちに仲良くなれて良かったです♪

昨年末からブロ友さんにお会いしていますが、
みんな男の子なんです。

ルナってば、紅一点なのに吠えちゃって。

女の子のお友達にも会いたいし、
こみさん・くれあちゃん、今度ぜひ一緒に遊んでくださいね♪

myukinkoさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。

テリーくん、しつけ教室の成果もあると思いますが、
もともと性格的にそんなに人見知りは激しくないんじゃないかなー、と思いました。

ルイちんは一生懸命モーニングに近づこうとしていた姿が
とーーってもかわいかったです♪

つんつんもルナ・ゆうはそんなに嫌がってなかったし。
ルイちんなりのご挨拶なのよねー。

ワタシもらくおも気の利いたお話ができるタイプではないのですが、
これに懲りず、またチャンスがあればぜひぜひお会いしたいです。

ぷっちさんへ

実家のワンコは、ぜんぜん遊べないのですが、
テリーくんとルイくんにいっぱい遊んでもらって
ルナ・ゆうも大満足の帰省となりました。

モーニング、いいでしょー。
ワタシも埼玉に嫁に来た時、関東の喫茶店の少なさと
営業開始時間の遅さにびっくりしました。

モーニングっていっても、昼近くまでこのサービスはあるのですよー。

お店によっては、コーヒー以外に付いてくるものも様々です。

もし愛知県に行かれる機会があれば、ぜひご堪能ください。


たくさん写真は撮ったのですが、ピンボケとか多くて
採用数少なっ!!

でも、良い表情が撮れていてよかったです。

ノエルママさんへ

実家の近くにお住まいのブロ友さんにお会いしてきましたー。

そうなの、男の子のお友達が多いですねー。

その割にモテないルナ。
吠えるからねー(笑)

どこへ行ってもゆうのフレンドリーな性格に救われます(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう