ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » その他 » TITLE … ストーブ注意!!

ストーブ注意!!

ワタシの実家へ帰省した時、一人でホームセンターへ買い物に行ったらくお。


前から欲しがっていた石油ストーブを見つけて買ってきた。


P1100130.jpg


我が家ではファンヒーターを使っていますが、
電気も灯油も使用するので、電気代がかからないこのタイプのストーブを
らくおは欲しがっていました。


でも、埼玉のホームセンターでは売ってなく(売り切れ?)
帰省した時に見つけたので、「買う」と言ってきかなかったんです。


これが、結構デカイ。



我が家の狭いリビングにはデカすぎる。


しかも・・・



P1100128.jpg


ルナとゆうがリビングで遊んでいるのに、危ないやろー!



ああーーー!ゆうくん!鼻、やけどするよっ!!

P1100175.jpg

って、ご安心を。
この時は火はついておりません。




P1100176.jpg

ルナ姉さんも興味津々です。



暖かいけど、灯油の減りも半端ないです。

結局ファンヒーターの方が省エネなんじゃね?


とにかく、ルナとゆうがやけどしないように要注意です。


と、いうか、これ使う時はケージIN・・・ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そうそう。昨日ブログを見た時にストーブがあって、パパと「Romiさん、ストーブ買ったみたいだけど、リビングに置いてあるね~」なんて言ってたんです。

で、買ったのはらくおさんだったんですね~。
尻尾とか体焦がさないように気を付けてくださいね~。

ゆう君の「イモ焼いて」には大笑い(^o^)
確かにイモを焼いたり色々出来るのがこのストーブの良い所!!
ストープをゲージで囲っちゃいましょうか??

こんばんは~^^
このストーブ懐かしい~!
小中と教室にあったのはこのタイプでした~
ここで給食の食パンを焼いたりして食べたな~^m^
焼き芋も美味しく焼けそうだね^^
学校では、確かこのストーブを柵で囲ってあった気がします!
らくおさん、次は柵を探さなきゃですね~^^

ノエルママさんへ

そうなんです。らくおがどうしても欲しいというので
買ってしまいました、ストーブ。


囲う柵は、近くのホームセンターに売っていたのですが、
らくおは「要らない」って買わないんです。

やけどしてからでは遅いんだよーーー!と言ったのですが。


ストーブで焼く安納芋は美味しいだろうなー。
でも、焼ける匂いにルナ・ゆうは大人しくしていられないと思います(^_^;)

myukinkoさんへ

なつかしいタイプのストーブでしょ。
小牧の実家ではこういうストーブ使ってました。

ワタシも柵は必要だと思うのですが、らくおは要らないと言って買おうとしません。

やっぱり自分中心な人間です。
ムツゴロウさんなんかじゃないです。

焼き芋、ワタシも焼いてみたいのですが、
焼ける匂いにルナ・ゆうは我慢できず、吠えまくるんじゃないかと・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう