ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 病院・健康 » TITLE … もう大丈夫

もう大丈夫

ルナの爪の件では、いろんな方にご心配をいただき
本当にありがとうございました。


ルナはもうすっかり元気で、何事もなかったかのように
歩いて走って、暴れて(?)います。



P1100243.jpg
「みなさん、ありがとう♪ルナは元気です♪」



P1100250.jpg

現在、左前足の親指の爪はこんな感じです。


P1100255.jpg

病院で出血したあとは、全然出血していません。


P1100256.jpg

フラッシュ撮影すると、こんな感じに見えます。

思ったよりキレイです。


これからはちゃんと爪切りします。




そして、ストーブも柵を買いましたよ~。

P1100227.jpg

これでやけどの心配もありません。




P1100231.jpg

柵は手で触っても全然熱くないです。




P1100229.jpg

P1100230.jpg

ルナとゆうがストーブの周りをウロウロしても大丈夫。

(ストーブが妙にソファ寄りに置いてありますが、普段はリビングの真ん中に置いてます)



でも~・・・


P1100234.jpg

またゆうが齧ってます~(T_T)


まーーったく、何でも齧るんだから!


壊さないでよっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。
傷口、化膿することなく順調にいってるみたいで安心しましたー。
ルナちゃん。もともと右手の親指の爪、なかったんですかー?
もともと生えなかったのかな??

だとすると、今まで何ともなく来れたから、不自由はしないのかな。
ネコだと爪が必須だけど、ワンコは爪ってあまり使わないのかな??

でも、安心しましたー。これから爪が生えてくると良いですね~。

ゆう君、がっちゃんみたいに金属ガジガジしちゃだめだよー(笑)

こんばんは~^^
ルナちゃん治りが早くて良かった~!(^^)!
すっかり乾いてるしジュクジュクしてないから
回復早そうだね^^
ひとまず安心です(*^_^*)
とにかく痛そうにしていないのが良かったね~
あとはちゃんと生えてくれるといいね^^

ゆう君せっかくのおNewの柵がボロボロにならないようにネ~(笑)

ツメとったのですね。化膿しなくてよかったですね。うちの妹が、トリマーだったので、教えてもらって切っています。それと伸びる前にやすりで、こするのもいいですよ。

Romiさんこんにちは♪
順調に回復しているようで良かったです~(;ω;)♪
元気なルナちゃんを見られて安心しました♪
新しい爪も生えてくるといいですね^^
ストーブの柵も購入されたんですね^^
小学校でもこういうストーブを使っていたけど、
学校にあったものよりも断然お洒落です~☆
↑ノエルママさんの「がっちゃん」にウケました( *´艸`)

ノエルママさんへ

最初は結構ペロペロ舐めていたので、化膿したら嫌だなーと
思っていましたが、意外にキレイに治ってきてました。

右手の親指はルナが我が家に来て、数日してから
爪が無いことに気づきました。
折れたとか、けがをした感じではなく、退化しているような感じです。
今度お会いしたときに見てみてね。

親指は少し上の方についているから、
もしかしたら、爪はなくてもそんなに支障はないのかも・・・ですね。

がっちゃん!!ウケた~(*≧∇≦*)
まさにその通り!
名前変えようかしら(笑)

myukinkoさんへ

爪が一部くっついていたところは、もしかしてジクジクしてるかなー
と恐る恐る写真を撮りましたが、大丈夫でしたー。

丸く痕が残っているところが、爪がくっついていたところかな?

お薬も明日の朝で終わります。

はやくお散歩の許可が出るといいなー、と思ってます。
せっかくダイエットできたのに、また戻っちゃうもんね。

ゆうはもう1歳過ぎたのに、噛み癖は一生治らないのかしらー(T_T)

いさぱぱさんへ

妹さんがトリマーさんなのですか~。
それは頼もしいですね。

トリミングテーブルのように、高い場所に乗せれば
大人しくなると聞いたことがありますが、我が家じゃムリだろうなー。

やすりでこするってのも一案ですね♪
アドバイス、ありがとうございます。

ぷっちさんへ

爪をはがした後はもっと痛がるかと思ったらケロッとしてました。
今でも手を見ようとすると、ちょっと嫌がりますが、
それは痛いのではなく、病院での爪切りをすごく嫌がったので、
トラウマになってしまったのかも~(T_T)

冬至も過ぎて、すこしずつ日も長くなりつつあるので、
早くお散歩に連れて行ってあげたいです。

がっちゃん、笑ったね~。
まさしく、がっちゃんだよ。
昨日の夜から、「がっちゃん」って呼んでます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう